フェレット軍団とかあちゃん

現在、フェレットが3本。このチビゴンズと、お世話係の怒涛の毎日のご紹介 合間を縫って、旅とグルメにいそしんでおりまする

お初でしゅ(◎へ◎;)?

2016-11-07 07:53:37 | フェレット

放牧中のウツボ

いきなり、跳ねとびまわって毛づくろいしている

あれれ? こんなこと、今までなかったよなあ

じぃぃ…(◎-◎)と、ウツボを眺めてみる

ん? なんだか毛艶がいつもと違う??

ちいと背中のあたりの毛をつまんで(?)みたら

見事にたんまり抜けた

ウツボにとっては、人生、いやフェレ生初の換毛

なんか、時々えずいていたはずだわなあ

気づかずごめんね^^;

さ~て、ブラッシングブラッシング

嫌がったってなんだって、毛を飲み込んでオエ~っとなるよりましでしょ~

で、仰天したウツボ

 

翌日、さらにこれくらいの量が抜けて、白いウツボになった(^_^;)

 

 

寒い季節が来たんだよ ウツボしゃん

 

 

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウツボをしみじみ眺めてみたら | トップ | 火事のあと報告 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2016-11-07 10:12:16
なぁんだ、
初お目見えのセールの紹介かと思ったわさ。
残念
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2016-11-07 20:10:42
それって、あま~~~~い(´皿`)
Unknown (なら)
2016-11-07 20:22:55
抜け毛で、ナナにコート作ってやって!
ならさんへ (かあちゃん)
2016-11-07 21:08:33
それ! 言えてる!!!(´@ω@`)
Unknown (あらんちゃ)
2016-11-08 17:43:52
黒ウツボから白ウツボに変身〜(≧∀≦)

色が変わってもウツボはウツボですよね…

まぁ〜白ウツボになったらなったでサプリ2号が来たら問題なしですね('-^*)ok
あらんちゃさんへ (かあちゃん)
2016-11-09 10:22:29
サプリは1号だけで充分でしゅ^^;
Unknown (マミヤ)
2016-11-10 23:53:19
(ー’`ー;) ウーン 分からないのですが・・・・
大人になって毛色が変わった?
それとも 冬毛と夏毛では色が違う?
え? そうかぁ 狐も冬毛は白いものねぇ

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。