フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

チビゴンズの関係

2016-12-29 13:13:05 | フェレット

あっちゅう間に年末ですなあ

今年もいろいろありました

弟の家は何のかんので新しくなりました。

置いてあった着物も、古いアルバムや思い出の品も、

みんななくなっちゃったけど、

これはこれで仕方ないかと…

 

クマさんの心臓は、以前の肥大が収まってきてまずまず

牛さんのおかげです(牛の心臓弁と取り替えた)

牛さんのハツはもう食べられません(昨年の今頃も同じこと言ってた^^;)

 

仲のよかったヒメチャが3月にとうとう虹の橋を渡ってしまって

しょぼんとしていたナナを見ていられず

よく似た毛色の大福をお迎えしたのは良かったけれど

オスだし、頑固だし、噛むし、粗相するし、最初のうちはナナを苛めたしで、

こりゃ大失敗したかと思ったけど、ナナは大ちゃんのことがだ~いすき

けど、遊び相手としてナナの体力がもたないなと思って

エイヤアッと、お迎えしたウツボはぶっ飛んでいて

こりゃ見込みがあるわいと、チャメが天国から降りてきて

張り切って教育しているみたいです

最近はやっとそれなりに全員落ち着いてきました

そういや、あのラグですが、

大きかったので、修理するのに、けっこうかかって

やっと完了

これもこれで落ち着くかと…???

 

さて、明日は弟が来ます

ぶっ飛びウツボに、弟はついていけるやいなや? 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと違うんよ | トップ | チビゴンズと弟 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらんちゃ)
2016-12-29 13:22:56
お疲れ様の一年でしたねm(__)m
『それなりに全員落ち着いてきた』というご報告は『額面通り』に受け取っても良いのでしょうか?
あらんちゃさんへ (かあちゃん)
2016-12-29 16:46:37
まあ、ウツボと大ちゃんは遊び時間に遊ばないとストレスためてえれえことになりますが…(´Д`)
話半分、いや1/3あたりでよろしくヾ(´▽`;)ゝ
Unknown (ミヤニャン)
2016-12-29 18:59:17
今年もいろいろ楽しませて貰ったなぁ。生き物がいるって大変だけど、
本当に毎日が潤うよね。
日中トドと二人だと何となく気詰まりな時があるけど、
小梅が間にいるだけで
クッションになってくれて助かる〜
来年も大騒動期待してまっせ!


Unknown (徳島のボボ)
2016-12-29 19:19:29
ヒメちゃんがいなくなってからの、ナナちゃんの様子には私も泣きました。でも、大ちゃんが来て、うっちゃんが来て淋しさよりも大ちゃんのお世話にせいを出し、かあちゃんさんはうっちゃんというぶっ飛び?君のおかげで、知恵を絞り、全て以前のフェレットちゃん達が寂しがらないように段取りしてくれたのかもしれませんね😋
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2016-12-30 14:41:13
小梅ちゃんの任務重大だなあ^^;
うちでも、ウツボとクマさんがうまくいってくれて、わたしゃすんごく楽になったよ
小梅ちゃんはいい子だけど、うちのはなあ(´Д`)
来年も大騒動期待って(´・ω・`)
静かな年にしたいもんだと無理な期待をしてみる…ヽ(;▽;)
徳島のボボさんへ (かあちゃん)
2016-12-30 14:45:14
七にとってヒメチャの存在って、ほんとに大きかったんだなあってあの時思い知らされました。かなり寂しがり屋だったんですね。
大ちゃんを得てから(?)、すごく元気になって体重は増える、食欲はすごい。
好きなのは大ちゃんで、ウツボに対してはごく普通の対応というのがまた笑えますけど^^
ちょっとちょっと、かあちゃん! (K隊員M)
2016-12-30 20:24:00
誰か忘れちゃあいませんか?!そうです!サプタンです!ここんところご無沙汰のようですが、軍団の傭兵サプタンも来年もヨロシクです(*^▽^*)
K隊員Mさんへ (かあちゃん)
2017-01-01 18:13:07
サプたん! 今年もサプパパが忙しくなったら来てくれるかなあ^^

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事