日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

植本かんじ県知事選予定候補の事務所開き、夕方9、19行動も

2016-09-19 18:21:29 | 日記

上は、事務所開きでの植本予定候補のあいさつの様子。2番目は、女性後援会(赤ちゃんを抱いたTさん)から花束贈呈。下は、桜が丘中央交差点の所で、雨降りの中、スタンディングしている様子。

 午前10:00から岡山市で、植本かんじ岡山県知事選予定候補の事務所開きがあり参加しました。植本かんじさんは、「民主県政をつくるみんなの会」から無所属で日本共産党の推薦を得て出馬の予定です。

 各団体(県民主医療機関連合会、県商工団体連合会、おかやま教育文化センター、障害者の生活と健康を守る連合会)からの推薦のあいさつがあり、次に本人が力強く決意表明、花束贈呈、各団体からの大きな布の寄せ書きが手渡されました。写真に写っている事務所の中央のスローガンには、「安倍政治ノー、県民に寄りそう県政を」と書かれていました。

 今日は、台風が近づいているので午後からはほとんど雨で、風も少し出ていました。午後3時から4時の1時間、昨日の続きで赤旗宣伝カーを走らせました。そして、午後5時から約30分間、全国の9、19行動に呼応して、桜が丘中央の交差点周辺で抗議のスタンディングを行ないました。雨降りなので、雨合羽や傘をさしての行動です。参加者は、最初8人でしたが、1人2人と増えていき、12人にもなりました。昨年の戦争法強行への怒りが燃え上がり、いっそう廃止の運動を広げなければと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤旗宣伝カー走らせる! | トップ | 厚生常任委員会、午後に日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。