日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

吉井地域を同志と訪問

2017-03-08 21:52:45 | 日記

上は、この間の山陽公民館まつりで写しました。下は、わが庭のスイセン、いつの間にか満開に。

 今日は、午前10:00に家を出て、吉井に。同志が、支持者の家に案内してくれました。赤磐市内も広く、また地域性もあり、山間部の吉井について、しっかり把握をしなければと思いました。
 ある会社では、地域の方がたくさん働かれています。自営業者の方も、部品の製造だと思いますが、一生懸命働かれていました。若者もたくさんいました。地域に会社があり、働く場があることが、人口の減少を食い止めることにつながっています。
 
 また、あまり知られてないカフェなどもあり、魅力のある地域でもあります。

 午後3時過ぎまで、A同志と共に行動しました。山の中をどんどん車を走らせ、支持者のところにつれて行ってくれました。

 NO3の後援会ニュースが出来上がり、事務所ではニュースを配る段取りをしました。明日もこの作業の続きをします。さらに、明日の夕方にはNO2の政策ビラが出来上がります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は2ヶ所でスタンディン... | トップ | 新婦人内有志女性後援会員さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事