日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

赤旗記者の取材受ける

2017-02-23 23:35:42 | 日記

新婦人のお花小組で今晩活けた花です。黄色が春を感じます。

 午前10:00すぎから約2時間、共産党の赤旗記者の取材を受けました。4年間の議員活動について、一番力を入れてきたことなど具体的に聴かれました。毎議会の議会報告をしているので、それを取り出して詳しい報告ができました。きちんと議会報告をしていて、よかったと思います。

 若い世代へどう活動を引き継いでいくのかなど議論しながらの取材で、勉強にもなりました。2時間があっという間で楽しかったです。

 午後から、赤旗宣伝カーを走らせながら、5ヶ所で演説しました。また、「憲法を守りくらしにいかす赤磐市民の会」から、3月の選挙予定候補者にきていたアンケートに回答をし、返送しました。2人の市長予定候補と22人前後の市議予定候補の動きがあり、それぞれがどんな考えをしているのかわかれば市民の方にとって判断材料になるでしょう。

 夜は、1ヶ月に1度の新婦人のお花小組でした。春らしいお花が活けれました。活けた後の新婦人新聞を読んでの勉強、おしゃべりは楽しい時間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Iさん特養へ申し込み、赤旗... | トップ | 今日の最終議会で4年間の議員... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。