日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

植本かんじ県知事候補、赤磐市に

2016-10-11 08:31:05 | 日記

上は、9日の岡山駅前の街頭演説前の植本候補です。下は、10日の赤磐市スポレクへェステの開会式の様子。

 昨日、午前9:00~スポレクへェステ赤磐の開会式に出席。赤磐市立高陽中学校の吹奏楽部のみなさんがオープニングで盛り上げてくれました。式は、20分が演奏、後の開会式が20分ほどで終わり、参加者はそれぞれの会場に分かれて、体育の日を楽しみました。

に午後2時から、岡山県知事候補の植本かんじさんが赤磐市に入ってくれるので、私たちは、午後1:20に桜が丘マックスバリューに集合し、吉井の稲薪に、先導車を勤める私、アナウンスの2人、ビラ撒きの1人の4人で向かいました。2:00に和気から着く予定が20分送れ心配しましたが、和気町で演説会が多くの参加で成功し遅れたとのこと。

 吉井地域の演説箇所を省略し、赤坂、熊山、山陽地域に候補者カーが向かいました。この日は、テレビせとうちのマスコミの関係者2人が、植本候補を密着取材。休憩時のコーヒータイムの時まで熱心に取材してくれました。人柄が浮き出るように。
 テレビは、明日12日の水曜日、テレビせとうち(7チャンネル)で午後5:13からですからぜひ見てください。

 演説箇所は、前もってしんぶん赤旗に折り込んでいるので、時間どうり移動しました。先導者は、このことに全力を集中しました。また私は赤磐市議として、候補者の演説前に応援演説と終わりに候補者が有権者の方々と握手している間に終わりの閉めのあいさつを行なって、植本候補の必勝のためがんばりました。

 演説箇所では、特に桜が丘のマックスバリューと山陽7丁目のところに支持者の方々や同志たちが出て聴いてくれたときは、力が入り元気付けられました。
もう夕方の薄暗い時間帯ではありましたが、みんな出てきて植本候補を励ましてくれたことは感激です。県政を変えなければ、そして安倍政権に鉄槌を与えなければという強い思いがあるのだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植本かんじ岡山県知事候補の... | トップ | みんなの会のビラ配布完了! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。