日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

K支部長と日刊紙増やす

2016-12-13 19:17:13 | 日記

昨晩作ったおでん。大根は兄の作で抜きたてです。、人参は吉井の是里でYさんが無農薬で作ったもの、とてもおいしいです。

 寒い日はおでんがいいですね。大根を一杯入れますが、亡き母の大好物です。煮た大根があればご馳走だねといつも言っていました。

 今日は一日中雨降りでした。朝一番に、医療問題と年金問題の請願に賛成していただこうと他の議員に資料を届け働きかけました。16日が最終日で採決されます。傍聴ください。
 日頃、なかなか会えない赤旗読者や平和委員会のお宅に集金に行きました。雨降りなので、かえって家におられるのではと思い訪問。しかし、やはり雨降りでも会えない方には会えません。夕方また訪問し、やっと会えました。気が楽になりました。

 みんないろんな大変さを抱えて生活されています。親が亡くなられたり、夫が病気だったり、娘さんが入院していたりで、家族は助け合って何とか対応をされています。早く元気になられることを願っています。

 雨の中、午後4時からK支部長と2人組で、党勢拡大に動きました。1部日刊紙の減紙が出るので、ぜひ日刊紙を増やそうと言うことになり、元読者の方ですが、思い切って訪問。ちょうど居られて話が出来ました。1月が党大会の月なので、ぜひ購読をと訴えると、1ヶ月だけならといって快く購読してくれました。ばんざい!後2件はだめでしたが、また行動をしようと約束しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医療生協山陽支部の年末パー... | トップ | 山陽4丁目“ふれあいサロン”で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。