日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

新婦人でお花見

2017-04-05 19:21:49 | 日記

左は、4月1日から、市役所内の子育て支援課の看板が変更されています。右は、職員の方が活けた花すてきです。

 午前10:00前に山陽コーポ店に集合し、お弁当をを買って、みんなで山陽ふれあい公園内のちびっ子広場にある「あづまや」に集まりました。桜の木があり、花が3~4部咲きでした。昨日と今日の暖かさで、一気に花が咲き始めたようです。
 大人10人と子ども2人の大勢になり、うれしい悲鳴です。久しぶりに会った仲間、次々話が弾みました。茶道具を一式持参してみんなに抹茶を立ててくれたMさん、うぐいす餅まで手作りでした。
 
 また、別な方は、イチゴ大福を作って来て、みんなに配ってくれました。みかんやらコロッケやらヤクルトやら、それぞれおすそ分けがありました。私も気持ち、九州のお土産をおすそ分けしました。午後2時ごろまで、一杯おしゃべりし、親睦を深めました。

 その後、生活相談に対応、夕方からは、まだ会えてない読者の方の集金に出かけました。選挙で勝利したことを大変喜んでいただきました。がんばってよかった!みんな仕事から帰られていて、夕方の集金は効率がよいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜が丘の有志とスタンディング | トップ | 午後から雨降り、桜・桃の花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。