日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

雨降りの中の野党合同演説会よかった!

2016-06-16 22:00:29 | 日記

雨降りで大きな傘のもとに入って3野党と黒石健太郎氏が訴えました。マイクを握っているのは志位委員長です。

 午後1時から約1時間ほど、厚生委員会の委員長・副委員長・担当部課長との打ち合わせ。厚生委員会は、6月20日(月)の午前10:00~です。

 午後3時過ぎのバスで岡山に出ました。午後4:10~4:50、岡山駅西口で、緊急の野党合同演説会が開かれので、雨降りの中演説会に間に合うように出かけました。
 着くと宣伝カーから、演説会の案内や内容について宣伝中でした。駅の渡り廊下の2階、階段、1階の宣伝カーの向かい側に次々と参加者が集まって来ました。

 最初に民進党衆院議員国対委員長の安住淳氏、次に日本共産党の志位和夫委員長、そして、黒石健太郎氏、最後に社民党衆院議員政審会長の吉川元氏がそれぞれの立場から訴え、力を合わせて野党統一候補を勝利させ、安倍政権を倒そうと力強く訴えました。

 3野党がいっしょに訴える光景を見るのは初めてです。情勢の発展はすごい!

 このことを帰って支部のみんなに報告し、活動の飛躍に向けてがんばろうと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急野党合同演説会、明日午... | トップ | Iさん手術、4時間40分か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事