日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

産業建設常任委員会を傍聴

2016-09-15 13:33:29 | 議会

以前の写真のコメントを訂正します。ここ数日間の雨降りなどの天候で、アサガオが元気になり、次々まだ咲いてくれています。

 午前10時から赤磐市議会の産業建設常任委員会を傍聴。今回議案に出ている産業振興費の地域商社支援補助金1000万円について、執行部の説明に対してどのような議論がされるのかと傍聴しました。

 すでに6月議会でくわしい説明がされているのか、あまり質疑が戦われませんでした。しかし、地域商社の立ち上げについては、9月議会で出されたのだから、十分審議しなければなりません。私は、本会議で質疑を行なっているので、もっと突っ込んだ議論がされるものと思っていましたが残念です。

 提出された資料の中には、8月26日に内閣府惨事官講演会資料が入っていました。どのくらいな人がよく理解しているのか疑問に思います。私も、何人かの農家の人とともに、執行部に説明を求めて話し合いをさせてもらっていますが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「種まく旅人~夢のつぎ木~... | トップ | 総務文教常任委員会を傍聴、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。