日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

備前市へビラ配布支援、午後~SNS講座も

2017-12-16 18:13:49 | 日記

昨晩のイルミネーション、今晩6時に写しに行きました。やはり暗くならないと・・・。すてきです!

 今日は、午前9時から備前市へ。元市議の中西ひろやす事務所へ。真庭市のNさんと2人組で、東片上地域に、アンケート、返信用封筒、中西ひろやすさんの実績、憲法改悪反対署名用紙などセットしたビラを約220枚配布。約2時間かかりました。4年前にもこの地域を配っていて、懐かしい地域ではありました。

 昼食を食べ、急いで岡山市へ。2号線は、信号で渋滞、2時から始まるSNSの講座に少し遅れました。日本共産党中央委員会の宣伝部、田村一志氏が、SNSの活用についての意義など詳しく講演してくれました。

 若い3人の同志が、日頃のSNSの活用について披露。もっと多くの方に日本共産党を知っていただくためにブログとはまた違ったツイッターなど習って、使って行かないと遅れてしまうかなと思いました。

 帰宅して何気なくテレビをつけると、亡くなられた田部井淳子さんの「人生のしまい方、闘病生活5年、常に笑顔、 心打つ言葉」ということで報道されていました。釘付けになって50分も見てしまいました。感動的で考えさせられました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式に、生活相談も | トップ | 3000万署名行動、スタンディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事