日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

みんなの会のビラ配布完了!

2016-10-12 18:18:38 | 日記

この間植えた苗。ブロッコリー、キャベツです。大きくなるか見ものです。

 11日、新婦人あかいわ支部主催の「学びのひろば」で、ドイツを知る「バルトの楽園」の映画の上映会があり参加。この映画は、第1次世界大戦中の坂東ドイツ兵捕虜収容所で起きた実話をもとに描かれた映画。「バルト」とは、ドイツ語の「ひげ」の意味で、主人公松江豊寿(松平健)やドイツ人捕虜が生やしていたひげをイメージしたもの。『きけ、わだつみの声』の出目昌伸監督の2006年作品。キャストは、高島礼子、安部寛、国村隼、中山忍。

 大変感動しました。日頃、なかなか岡山まで観にいけないので、こんなに近くで、こんなに感動的な映画を観れて最高でした。心から元気がわきました。

 この元気を知事選の活動に連動させてがんばります。

 今日は、みんなの会のビラがまだ約180枚残っていたので、山陽・高陽台団地と下市、高屋の団地に、早朝と夕方分けて配布しました。ポストに届けるとさっそく手にとって読んでくれていました。夕方は、会議で意思統一します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植本かんじ県知事候補、赤磐市に | トップ | 福木京子9月議会報告原稿、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。