日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

足王神社まつりで、核廃絶宣伝・署名行動

2017-04-29 19:21:32 | 日記

足王神社の入り口近くで、核廃絶宣伝・署名をしている所。

 午前10:00前に、わが家の車庫にみんな集合し、核廃絶宣伝・署名行動をする打ち合わせ。署名する画板やハンドマイク、横断幕や旗をそれぞれ持って、足王神社へ。入り口近くで宣伝・署名を始めました。
 今年は、昨年と比べ参拝者が少し少ないように感じました。赤磐原水協・平和委員会の会員は8人参加しました。今年でこの行動も36回目を迎えています。また、今年は、岡山県原水協のH事務局長が参加してくれ、元気が出ました。1人がハンドマイクで訴え、他は画板に署名用紙をつけて、署名を集めました。私も、知った方が多く、署名を是非とお願いしました。快く署名に応じてくれました。
 約1時間ばかりで、113筆も集まりました。少し離れた場所で、新婦人赤磐支部の人たちも署名行動を行なっていて、106筆も集められています。

 署名後、わが家の書庫に帰ってきて、署名の数の集計、署名をしてくれた人との会話などでの感想を出し合いました。また、今年の赤磐平和行進の日時を7月20日(木)に実施することに決めました。その後、場所を移動し、みんなで焼肉を食べながら親睦を深めました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾崎ひろこ衆院3区予定候補と... | トップ | しんぶん赤旗拡大にHさんのつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。