日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

一日中、議会報告作成

2016-12-20 17:43:39 | 議会

鴨前地域の畑でスイセンがもう咲いていました。

 今朝は、雨がぱらついたり、曇ったりで、なかなか外が明るくなりませんでした。朝立ちは明日に延ばしました。今日は、午前9時ごろから、12月議会の自分の一般質問をまとめる原稿を書きました。26日がしめきりなので、気になることは早く済まそうと。

 出来上がり、議会事務局へメールで送付し終了です。ついでに、福木京子議会報告をまとめようと取りかかりました。外は少し雨が降ったり、曇ったりで、宣伝も出来にくいので、とうとう1日中議会報告作成に集中しました。

 一面トップには、私の顔写真と来年のあいさつ、新しく設置される赤磐市相談センターについて詳しく書きました。各委員会の特徴的な問題を1~2件、私の3点の一般質問、2つの請願が全員賛成で可決され、国に意見書があげられることをまとめました。最後には、手先が痛くなりました。

 今日の党勢拡大が気になり、午後4時半頃、山陽7丁目の知人を訪問し、日曜版を2部拡大できました。毎日少しづつ積み重ねばと動きました。鴨前のあたりに車を走らせ、スイセンの写真が撮れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宣伝カーで街頭演説始める! | トップ | 5ヶ所で街頭演説、午後集金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。