日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

議会報告のビラ、3地区に配布

2016-11-05 17:06:29 | 議会

上は、山陽ふれあい公園の駐車場の近くの風景。中は、子ども広場に行く駐車場のあたりの紅葉の風景。下は、11月27日に行なう「あかいわ赤旗まつり」の会場の風景。まつりの日は、紅葉がとてもすてきになりますので参加ください。

 今日は、午前中、西山団地に議会報告を配布。午後からは、河本、下市の一部に議会報告を配布しました。とってもいい天気で汗をかきました。
各家々では、剪定をされているお宅、柿を孫たちに採っているお宅、たくさんの芋を掘り上げて、きれいに並べているお宅など、それぞれ仕事をされていました。
 今日の配布は、この間の続きで、河本地区がどんどん変わっていっている様子をビラ配布しながら確かめました。

 田畑が埋め立てられ、新しいきれいな家々がどんどん建っています。若い人たちが多そうです。この地域は、市街化区域で、農業を継いでくれる人たちが少なくなり、田畑を宅地に変えていっています。区内ではいろんな問題も出てくるのではないでしょうか。

 わが家の庭の剪定に今日も兄が来てくれ、1日中してくれました。後もう少しで、いつかもう1日来てくれるでしょう。

 明日は、岡山県母親大会が久米南町であり、OさんとMさんと3人で参加します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸高時代の有志の同窓会に出席 | トップ | “第50回岡山県母親大会in... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事