日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

書類の片付け

2017-04-19 17:56:45 | 日記

今年、きれいに咲きました。

 今日は、朝からいい天気。Iさんを吉井の施設に、最後の見届けに連れて行ってあげました。先週の土曜日に、Iさんは赤坂の施設に移りました。自分の荷物の片付けを職員さんたちがしてくれましたが、気がかりで、もう一度見たいとのことで、私が連れて行ってあげました。
 できるだけ今度のところに持って行きたいけれど、部屋の広さが限られていて、押入れもないので、大分捨てなくてはなりません。物に愛着があるけれど仕方がありません。

 後、整理ダンスなどトラックでないと運べないものは、Yさんがボランティアで金曜日に運んでくれることになりました。うれしいことです。これでIさんも落ち着くことでしょう。

 私は、今日は思い切って、書類の片付けをしました。選挙の時、何もかもダンボール箱に押し込めて、1ヶ所に積み上げていました。いつまでもこのままにしておくわけにはいかず、やっと今日片付ける気になりました。しかし、3分の1ぐらいしか片付きません。まだ時間がかかりそうです。

 車庫の所で片付けていると、中学1年生の女子が帰宅していて、声をかけてきました。「福木京子さん、本物ですか?」と。私は、「そうですよ。入学式や卒業式には来賓で行っているでしょう」と言うと、いろいろ気軽に話かけてきました。選挙について興味があったみたいです。選挙中は、親子でいろいろ話し合ったのでしょう。子どもたちもしっかり関心を持ってくれていて、頼もしい限りです。

 特に、学校給食費の無償化や高校生への通学費補助など、世論の力で実現させていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本共産党後援会で共謀罪法... | トップ | 日本共産党の垣内京美衆院中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。