日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

山陽6・7丁目に法定ビラ配布(約650枚)

2016-10-08 22:40:54 | 日記

今、白色の花がきれいです。手前の紫の色が引き立てています。

 選挙活動の合間に、楽しみも作りました。少し前、ブロッコリーの苗を2本買って植えていましたが、親子バッタに葉っぱを食べられっぱなしです。そこで、網を張って虫が来ないようにしようと、ホームセンターへ行って、店員さんに相談すると、網掛けの道具一式を教えてくれました。

 こんなに大げさにしなくてもと思いましたが、買って帰ってセットしました。よく研究されているものだと感心しました。8メートルも網があるので、またブロッコリー2本とキャベツ3本買って植えました。初めてのことでどうなるか・・?でも楽しみです。

 午前中、山陽6丁目に法定ビラ約250枚配布。午後からは、山陽7丁目に一気にビラ約400枚を配布しました。6・7丁目は県営住宅ですが、両方の2階建ての建物は、約半分は空き家になっています。県が政策的に入れないようにしています。空き家ばかりの棟は草ぼうぼうで、何とかしなければと思います。

 両方の5階建ての建物は、順次塗装などして修繕を行なっています。とてもきれいになり、ビラ配布も気持ちよく出来ます。若者にもっと入ってもらえればと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなの会の法定ビラ配布 | トップ | 植本かんじ岡山県知事候補の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。