日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

赤磐市男女共同参画セミナーで「永瀬清子の世界」の講演

2017-05-16 17:53:41 | 議会



 今日は、午前10:00~総務文教常任委員会があり、傍聴。平成28年度の市民バス等実績、あかいわ映画祭りについて、山陽団地等活性化について、本庁舎耐震化の方向性についてなどの議題があり、どれも相当の議論が必要なものばかりです。

 午後1:15~は、赤磐市男女共同参画団体ネットワーク総会があり出席。私は、11団体の1つである赤磐平和委員会の代表として出席。第1部の総会は、西岡県議、赤磐市長、赤磐市議会議長の来賓あいさつもありました。

 議事は、スムーズに終わり、第2部の研修では、第1回赤磐市男女共同参画セミナーで、講演の題は『女の戦い ~永瀬清子~』、講師は、竹入光子さん(赤磐市在住)で、とてもすばらしい講演でした。もっと早く、このような講演を聴きたかったです。この講演を機に永瀬清子さんの詩を読もうと思います。

 午後4:30~5:00、桜が丘地域の共産党後援会で、9人参加のもと、共謀罪の廃案を、憲法改悪許さないとハンドマイク宣伝、コール、スタンディングを行ないました。買い物客や散歩中の方、車の通行者の方がこちらを見て通りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産業建設常任委員会開かれる | トップ | 共謀罪を何としても廃案にと宣伝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。