日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

7月20日の赤磐平和行進への協力要請行動

2017-06-09 17:45:39 | 日記

5月28日告示で戦われた瀬戸内市議選でことうあきお候補の出陣式の時写しました。ことうさんの義理のお父さんの丹精こめたバラです。

 午前9:00赤磐市役所に行き、市長、議長、教育長に、7月20日に行なう赤磐平和行進での協力要請に行きました。赤磐平和行進は今年で第36回目を向かえ、毎年このように、自治体要請行動を行なっています。
 以前は、赤磐郡で5つの町があり、5ヶ所を時間をかけて回って、平和行進の意義を丁寧に説明して協力をしていただいていました。平成17年4町が合併したので、赤磐市と岡山市の瀬戸町とで、赤磐平和行進を続けています。このように歴史のある平和行進ですから、自治体への毎年の要請は、スムーズに行きます。

 それでも、今年は、赤磐市の担当職員の方が代わっていたり、教育長も8日の市議会で新しく就任されたばかりです。丁寧に説明し、要請をしました。

 平和行進での自治体での歓迎式で、市長、議長のあいさつ、ヒバクシャ国際署名、募金などの要請をしました。私たちも、署名や原水禁世界大会への代表派遣の募金を集めなければと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2期目の友実市長、所信表明 | トップ | 「月桃の花」歌舞団の“ガマ人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。