日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

あかいわ赤旗まつりのポスター貼り出す

2016-11-02 17:15:52 | 日記

クリアラップに入れたポスターなので、光ってちょっと見えにくいかもしれません。

 今日は、写真のポスターをさっそく山陽地域に8枚貼り出しました。明日は、山陽ふれあい公園の会場の風景を載せます。少し紅葉が始まっています。11月27日には見ごろになることでしょう。ぜひご参加ください。お待ちしています。

 今日もしんぶんの集金やビラ配布(河本地内)を行ないました。河本地域は、最近95区画の造成がされて、次々新しい家々が建築中です。ここ2~3年でも近くの田んぼが造成され、あっという間に家が建ち、すべて完売という状況です。ここを今日ビラ入れしました。1件1件がすてきな家です。どんな人が買われたのかな?小学生の子どもが乗る自転車がありました。

 以前から住んでいる方に近況をお聴きすると、「2世のベビーブームの時の子どもたちが約70人いたが、今70~80人にもなっていて、にぎやかです」と言われました。コーポもたくさん出来ていて、1戸建てよりも多いといわれました。
 ここ数年で河本地区はものすごい増え方なので、地区での行事やまとまりは大変な苦労があるのではないかと思います。

 夜は、赤旗まつり実行委員会の会議です。抜かりなく準備をしようと打ち合わせします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会保障の充実を求める全県... | トップ | 赤磐市の“あかいわ祭り”が盛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。