日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

熊山地域の同志、共謀罪廃案にと宣伝

2017-06-14 18:19:38 | 議会

山陽・高屋地域で見つけました。

 午前10:30~約2時間、熊山地域の同志たちが、赤旗宣伝カーで、「共謀罪を廃案に」と宣伝行動を行ないました。明日にも国会では、この法案が国民の多くの反対の声を無視して、強行採決されようとしている緊迫した情勢になっています。共産党県委員会から、緊急の宣伝をとの呼びかけに応え、機敏に行動しました。

 私は、Iさんを病院に連れて行ったり(予約)、私先生がかるくいわれ自身が1ヶ月前から、足のかかとが痛く我慢していたので、思い切って整形外科に行き、診察してもらいました。なかなか痛みが直らなくて心配していましたが、「よくあることですよ」と先生が軽く言われ安心しました。もっと早く行けばよかったと思います。自分のことは後回しになってしまいます。

 午後1:30~3;00頃まで、医療生協の班会で、「目の病気の話」があり、久しぶりに参加。なんでも知っておくことは大切だと思って。


 午後7:30~市委員会の会議があり、この会議を内容のあるものにと、レジュメ作り荷に時間を割きました。6月議会の報告、東京都議選への支援、7月末までの党勢拡大で意思統一します。共謀罪の廃案、加計学園での徹底究明など共産党は国会内外で、全国各地で市民・野党共闘でがんばらなくてはと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校生の医療費1割、償還払... | トップ | 赤旗宣伝カーを走らせ、共謀... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字が違います。 (實盛美和子)
2017-06-15 10:37:39
家計学園ではなくて加計学園の間違いだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。