伊勢海老料理の宿と海鮮料理屋・福寿丸

伊豆の伊東市宇佐美温泉で伊勢海老料理の宿と海鮮料理屋を営業しております。

石舟庵

2009年05月27日 | 旅行

今日は当館近くの和菓子店の「石舟庵」さんに行ってみました!!
読めますか?「せきしゅうあん」と読みます。
伊東市周辺では一番有名な和菓子店だと思います。
時々、当館に来たお客様から場所を教えてほしいと聞かれることもあります。
当館から国道135号線を真っ直ぐ走って5分位の所にあります。
 
立派な店構えで、高級そうな雰囲気です。
店内には、色とりどりにパッケージされたお菓子が
綺麗に並べられています。
一通り見て回るだけでも結構楽しめます。
 
 
 
小さな丸いテーブルと椅子がおかれ、
ちょっと一息つけるコーナーもあります。
 
 
お菓子の種類は本当に豊富で、
「生クリーム大福」や「タルト」、「プリン」など
和菓子以外も品揃えがあります。
 
 
どれも美味しそうですが、おすすめのお菓子は、
「みかんの花咲く丘」という名前で売られているタルト。
伊豆の特産品でもあるサマーオレンジと
カマベールチーズで作っています。
 
 
 
1,000円位から売っているので、お土産にはおすすめだと思います。
味はというとお菓子なのでもちろん甘いのですが、
わりとすっきりした感じです。
チーズが苦手という人でなければ誰でも気に入ると思います。
本当、美味しいです!!
 
地図です。
 
 
 


最新の画像もっと見る