伊勢海老料理の宿と海鮮料理屋・福寿丸

伊豆の伊東市宇佐美温泉で伊勢海老料理の宿と海鮮料理屋を営業しております。

まんぼう入荷。

2010年12月10日 | 旅行

おはようございます。

寒くなりましたね~。
いよいよ、冬の到来ですね。


まんぼう刺身 320円

今日は、まんぼうの入荷がありました。
地物の伊東港で水揚げされたものです。

まんぼう、このところ入荷が多いです。
都会では、あまりお召し上がりになる

機会はないと思いますが、

福寿丸のある、伊東市では、

わりと、普通に一般家庭でも食べたりします。

スーパーなどでも、さばかれて、

すぐに食べれるように 調理された

状態で、パック詰めにされて売られたりしています。

 

生のまま、お醤油にキモを混ぜてお召し上がり頂きます。

淡白な味なので、人によっては物足りないという方も

あるかと思いますが、食べつけると、癖になります。

生臭ささもあまりなく、手頃な値段なので、

入荷のある時はぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 


まんぼうは、お醤油に肝を混ぜ、お召し上がり頂きます。

 


淡白な味わいのため、肝と合わせないとあまり美味しくありません。


時々しか入荷しないので、ぜひ、お試し下さい。

 







みんなのブログ
福寿丸ぐるなび食市場店
伊勢海老料理の民宿と海鮮料理屋・喰い道楽・福寿丸
楽天トラベル・福寿丸



最新の画像もっと見る