福聚講

平成20年6月に発起した福聚講のご案内を掲載します。

2月17日チベット焼身抗議自殺ビデオ

2013-02-19 | おすすめ情報
中央チベット政権(CTA)の焼身抗議に関する白書(2013年2月)によれば「
・・・焼身抗議に臨んだチベット人はみな、ダライ・ラマ法王のチベット帰還とチベットの自由を求めている。このような捨て身の行為にチベット人を追い込んでいる原因は何なのか?

その原因は、この60年以上にわたってチベットを支配してきた中国政府の政策の失敗にある。政治的抑圧や文化的同化、社会的差別、経済的軽視、環境破壊に対する憤りが、チベットを変革へと駆り立てているのだ。

これまで焼身抗議に臨んだチベット人の数は98名に上る。そのほとんどが10代または20代前半だ・・・。」とありました。


2月17日チベット焼身抗議自殺ビデオです






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神仏霊場会 | トップ | 湯川秀樹の弘法大師観があり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ情報」カテゴリの最新記事