観光プロデューサーのひとこと

福井県観光連盟の観光プロデューサー 酒井仁志のブログ。活動内容や観光に対する思いなど、みなさんにお届けしたい言葉を発信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三国昭和倉庫館がプレオープン!

2008年02月23日 | Weblog
 

 三国に新しい観光スポット、「三国昭和倉庫館」が2月17日にプレオープンした。三国湊のまちなかから「道の駅みくに」に向かう途中、新保橋を渡ってすぐ右側のファミリーマートの近くにある。



 中に入ると、う~ん広い!展示面積はなんと1600㎡。昭和35年生まれの私には、懐かしいモノがいっぱい。若い人にとっては「ALWAYS三丁目の夕日」のイメージか。

 白黒のテレビ、手回しハンドル式の絞り機付きの洗濯機、赤電話、丸い郵便ポスト、レコード盤のステレオ等、昭和の匂いがする。


 銭湯の番台、かき氷機、スマートボール、三輪自動車や方向指示器の付いてる自転車など、良くぞこんなに集めたな!というくらい、昭和時代のガラクタ?がいっぱいある。



 入場料500円、月曜休館。4月29日、昭和に日にグランドオープンする予定。昭和生まれの人は、タイムスリップしたように会話が弾む!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズームインの西尾アナが越前... | トップ | 観光資源活用トータルプラン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三国昭和倉庫館 (三国昭和倉庫館)
2008-03-28 09:13:45
お世話になります。
三国昭和倉庫館のホームページが出来ました。

URL   http://www.fitweb.or.jp/m-syowa/


よろしくお願いします。        

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
三国昭和倉庫館 (ひらりんげんぞう日記)
昭和の日ということで、今日のTOKYO FM系列38局ネット「八代英輝のクロノス TOYOTA VIEW UP TOMORROW」では福井県坂井市にある「三国昭和倉庫館」の話をしている。東尋坊から車で10分程度のところにあるらしい。そんな場所があるなんて知らなかったな。昭和に思い入れのあ...