平和憲法を未来につなぐ福井県民の会(憲法未来の会)

日本国憲法を大切にして、平和社会を子供たちと未来に継承するためにあらゆる行動を実践する活動を紹介します。

2014年7月 講演会や署名拡大一斉行動

2014年07月15日 11時33分57秒 | 活動
 平和憲法を未来につなぐ福井県民の会が発足して早2カ月が過ぎ去りました。
 この間、安倍政権は私たちが反対している集団的自衛権の解釈改憲について閣議決定を行い、強引に進めようとしています。
 このような中、社会的には集団的自衛権の解釈改憲に反対する国民が過半数を超える共に、安倍政権を支持する方が過半数を割る状況になってきています。
 私たちは、このような声をより大きく広げ、集団的自衛権の解釈改憲を実施させないようにするためにより一層闘いの輪を広げていきましょう。
 そのために、以下のような県下各地での講演会と署名拡大一斉行動を行うこととしています。
 大変お忙しい時節ではありますが、皆様方の参加を心よりお願いいたします。




               記

1、講演会の開催について
 講演会は、下表のように開催が決定しています。
 会場のご近所の皆様は、ご家族友人をお誘いのうえご参加いただきますようお願いいたします。

期 日     開催地  講 師 名   会 場      開始時間
7月15日(火) 若狭地区 名古屋学院大学 小浜勤労福祉会館  午後6時
                 飯島慈明准教授

7月15日(火) 奥越地区 福井県立大学  大野市文化会館   午後6時
                 北明美教授

7月16日(水) 坂井地区 飯島慈明准教授 いねす 匠工房   午後6時15分


7月22日(火) 福井地区 飯島慈明准教授 教育センター 4階  午後6時15分


7月23日(水) 敦賀地区 飯島慈明准教授 プラザ万象     午後6時より
 


7月27日(日) 三国地区 元外務省国際情 おけら牧場     午後2時より
                 報局長      三国町陣ケ岡26-10
                 孫崎享評論家
   


7月29日(水) 丹南地区 福井県自治研究           午後6時より
                 センター
                 伊藤藤夫副理事長
 

2、署名拡大一斉行動
署名拡大一斉行動概要
 集団的自衛権の解釈改憲についての閣議決定が7月1日に行われてしまいましたが、国会での論戦はこれから開始されますし、個別法の制定には来年の春過ぎと言われています。
 また、マスコミの調査によれば、反対する声が過半数を超えるとともに、安倍内閣の支持率が過半数を割るなど国民の声は、大きく高まっています。
これらのことから私たちの運動は、諦めずに最後まで頑張り続けたいと思います。
 これまで各地区での街頭宣伝活動やビラ配りにおいて相当数署名が返送されてきていますので、この活動を集中的に行います。
 皆様のご協力を心よりお願いいたします。

期  日  2014年7月26日(土)
集合場所  福井県教育センター 3階 301・302会議室
集合時間  午前9時30分集合
行動次第
 9:30~9:33  司会者による開会のあいさつ
 9:33~9:43  責任者によるあいさつ
 9:43~9:50  行動担当者による行動内容説明
 9:50~10:00  担当地域の確定
 10:00~11:00 行動開始
 11:00~17:00 行動終了連絡。出来る限り早い時間の報告を。



行動概要
① ビラを各家庭に配布する。
配布方法は、ビラを1戸建ての住宅のポストに入れることです。
② 配るビラは、一人50枚です。
③ ビラを配り終えたら行動担当者に「終了しました。」と電話を入れたら行動は終了です。
④ ビラ配りの最中に交通事故やそれ以外に問題が起きましたら行動担当者に電話してください。
⑤ ビラ配りをする地域は、福井市内4地区ぐらいにしています。それぞれの方は、好きな個所を選んで持って行ってください。
⑥ 袋の中には、ビラ50枚、該当地域の広範囲な地図、該当する部分の地図が入っています。
⑦ ビラ配りの時間については、最終的には17時までとしますので、それまでに配り終えて行動担当者までに任務終了の連絡をお願いします。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿