いまだ青春まっさかり 中年おじさん先生のひとり遊びの記録

めざせシングルプレーヤー。誰もが認めるゴルフ馬鹿の記録です。理科専科として真面目に取り組む記録でもあります。'13.1~

第25回 アイアンマン日産カップ2017 関西大会@チェリーヒルズゴルフクラブ 無残に散る

2017年08月10日 | ゴルフ

毎年恒例のアイアンマンカップに参加してきました。参加するごとにスコアが縮まってきたので、毎年楽しみにしていたんです。

今年はジムにも通い、結構基礎体力をつけたつもりだったけれど、やはり体力は全然。足のすねが攣り、腰が重くなり、カートを連れて歩くのにだんだん坂を登れなくなり、体力のなさを痛感しました。(スコアの悪いのはこのせいではありません)

さてゴルフのことですが、500円で中古屋で見つけたゼクシオの3アイアンは、確かに良く飛びます。でも堅実に4鉄で安全なところに刻んでゴルフをしている同伴者は2打目も3鉄で冒険する私を尻目に堅実にスコアを積み重ねていました。アイアンなんかでOBするか?と思っていたのに、下手に飛びすぎる3鉄が曲がるのでまったくゴルフになりませんでした。結果は残念でしたが、楽しくラウンドさせていただき感謝しています。同伴者の皆さんありがとうございました。

兵庫県大会のチェリーヒルズゴルフクラブは、兵庫県のゴルフ銀座の中心にあります。フラットなコースでホール間も短く、カートでなくても担ぎで十分なところです。腰の悪い僕はカート出ないとだめですが、アイアンの本数を減らして軽装で回るのならありかも知れません。

晴れクラブの主催だったアイアンマンカップですが、今はGOLF TODAYが主催しています。前はmusashiが協賛してくれてスポーツ飲料を提供してくださったり、いろいろ盛りだくさんでしたが、GOLF TODAYが主催になってから9ホールごとにバナナと水。それだけでもありがたいですが、もうちょっと頑張ってください。お願いします。

アイアン、パター合わせて9本。ティーインググランドは白ティー(シニアはフロントティー)。距離表示はグリーンエッジまで。OBは2ホール除いて全身4打。ロストはそれらしき場所に近いラフから2打付加して。

案内では5時30分にフロントが開くということでしたが、結局普通通り6時から開いたので、たくさんの人がロビーで待ちぼうけでした。

パター練習場も広くアプローチ練習場もあって、とてもいいゴルフ場でした。参考になるかなぁ。

さて、翌日のこと。全身鬼のように痛い。足、腰、肩。パンパンで歩くのも一苦労で、DR.ストレッチで90分しっかりほぐしてもらいました。結構高くつきました。

そうそう、同伴の皆さん、長崎や香川から、中には関東から参加されている方もいらっしゃいました。近くの僕たちはありがたく参加させていただかなくてはなりませんね。みなさんお疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイアンマンカップ2017 兵... | トップ | 大当たり!!!! 777777 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL