いまだ青春まっさかり 中年おじさん先生のひとり遊びの記録

めざせシングルプレーヤー。誰もが認めるゴルフ馬鹿の記録です。理科専科として真面目に取り組む記録でもあります。'13.1~

理事長杯に 神戸オープンゴルフ@北神戸ゴルフ場 なんと場違いな!

2017年07月17日 | ゴルフ

3連休は、早朝ハーフ、理事長杯、そして神戸オープンゴルフと、夏休みでもないのに3連続ゴルフ。理事長杯には出ないつもりでしたが、是非出ろと元校長先生がおっしゃるのでこうなったのです。最近調子がいいからまあいいかと調子こいていると、1日目の妻との早朝ハーフで右へ左へ?!あれ?あれ?と言っている間に調子悪いままハーフが終了。翌日の理事長杯、神戸オープンにかなり不安の状態になり、練習場へ直行して300球も打ってしまいました。

おかげさまで、結局理事長杯では朝から筋肉痛で出発する事になりました。

ところが不安が嘘のように前半41・・・・・・・・ 調子いいかも・・・・・予選通過できるかも・・・・・後半はなぜか体が動かなくなる。・・・苦手な2番ホール・・・・・ボギーで通過・・・・ニューコースでまずまずの出だし・・・・ところが・・・とつ・・・ぜん・・・の・・・・OB連発・・・・8 8 7 結局後半は54 95 当然予選通過せず。

普通はこんなスコア信じられないでしょうが、でもこれがHDCP12の悲しさ…。54は打ち過ぎとしても後半乱れるのはいつものこと(>_<)だれかいい方法を教えてください。

そんな調子で神戸オープンゴルフに参加しなくてはならなくなり、理事長杯の帰り道、また練習場に直行したわけで、また300球打ってしまいました。おかげでなんとか手足が同調するようになって、60点くらいの出来にもどり不安を抱えながらもちょっと安心して神戸オープンの朝を迎えました。

神戸オープンでは偶然にも、以前通っていたゴルフ場の研修会のお二人と同組。HDCP1のR石さんと6のY田さん。すごい方々なのでペースを乱さないか心配で心配で。でも、マスター室の前でごあいさつして、実に懐かしくうれしく思いました。ところがもうひと方、R石さんと昨年ミッドシニアの決勝でご一緒したというT中さんだと聞いて、場違いな場所に来てしまったと後悔したのでありました。

スタートホールでいきなりのビッグドライブ(゚ロ゚)。ボールってこんなに飛ぶんだと感心しました。しょぼい当たりでしたが僕もフェアウェーキープ。2打目オナーでパーオン。あれ??調子いいかもとまたもや調子こいていますと、R石さんがピンそば、T中さんもさらにその内側にオン。ほんと口があんぐり(゚ロ゚)でした。これが全国の実力かと思い知らされました。パーでスタートしましたが、お二人が簡単にバーディーをとり、T中さんはその次のホールもバーディ。いったいいくつで上がるのか、逆に楽しみでありました。

 お三方のいいプレーを見ながら、予選通過は果たせないものの、42 44 86 と、初めてのゴルフコースでフルバックからのラウンドでのスコアとしては良かったんじゃないですか?それにしても、後半乱れるのはいつものこと。今日も危うく乱れかけました(^^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のごはんがススムくん!... | トップ | さあ、今年もやって参りまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL