おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

ロータリーゴルフ倶楽部12月研修会 @レークスワンカントリー倶楽部

2013年12月15日 | ゴルフ

今回は、他コースにて研修会が行われる。

歴史のあるレークスワンCC。研修会ですから「黒ティー」のフルバック。コースレートは71.3と高め。400ヤード越えのミドルホールがつづく。ショートホールは190~200超。セカンド地点からグリーンが見えなかったりと、難しい。

なんと言っても、練習グリーンと本グリーンの差が大きく、全くこれは詐欺だ!とみんな言う。

練習グリーンは、上りも下りもとても速い。普段の2倍は転がる。上につけるとやっかいだと、口々にいいながらみんなスタート。しかし、1番ホールで見事に裏切られ、ファーストパットみんなショート。と思ったら、高速2段グリーンの上の段に上ったところにホールが切っていて、オーバーするとグリーンを出てしまうほど速い。グリーンごとに早さが違う。全く詐欺だ!

 

ショットは先週に引き続きなかなかよいが、パターが入らない。ショートパットを何度も外す・・・・(ToT)

 

43 46 89 3位でラウンド招待券ゲット(ほぼ1万円分)

--------------------------------覚え書き----------------------------------------

【気温と服装】

気温 3度~7度 曇りとっきどきちょっとだけ晴れ 風強し

(ウエア)裏フリースのツアステージ防寒スラックス

      mizunoバイオギア ブレスサーモ ハイネック

      mizunoバイオギア インナーベスト

      ルコック防寒セーター

      ハイソックス

      インナーレッグウォーマー

      mizuno ブレスサーモ手甲

      ダウンキャップ

(その他)首筋に貼るカイロ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしてシロバナタンポポ? | トップ | 塩の結晶をつくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事