いまだ青春まっさかり 中年おじさん先生のひとり遊びの記録

めざせシングルプレーヤー。誰もが認めるゴルフ馬鹿の記録です。理科専科として真面目に取り組む記録でもあります。'13.1~

全日本ショートコース選手権大会2017 関西地区予選 @よみうりショートコース パターが…(>_<)

2017年07月29日 | ゴルフ

小雨の天気用法でしたが、雨も上がり絶好のコンディションのもと、全日本ショートコース選手権が行われました。

今年で大会3回目だそうです。私は昨年初めて参加しましたが、1打差で惜しくも予選突破できませんでした。もちろん本戦の出場権がいただけても本戦にはおそらく出ることが出来ないと思いますが、出来れば予選突破はしてみたいです。ということで、今年も出場させていただきました。

さくらコースは、阪神地区にはあまりないショートコースで、この辺りのゴルファーは初心者の頃大抵連れられてきたことと思います。私も過去数回連れられたり連れて行ったりしました。一面緑の景色の良いゴルフ場ですけれど、グリーンは高麗で遅いのが残念です。以前はそんなに傾斜があるようには思いませんでしたが、今回は結構微妙なところにカップを切っていたようです(言い訳)

結果からいいますと、前半5オーバー後半2オーバーのトータル7オーバー。おそらくカットラインは4オーバーくらいだと思いますので、2組目スタートの私は早々に帰ってきました。

70 80 90 100ヤード。このくらいがきちんと打ち分けられるとそこそこのスコアになります。ほとんどグリーンは外さなかったのですが、同伴者共々カップに微妙に届かないことが多く、前半はスコアになりませんでした。残念。最終18番ホール、50センチのパーパットが届かなくてぐったりとして帰ってきました。

(最終18番ホール。83ヤードですが、20ヤード?ほどの打ち上げ。距離を合わせるのが難しい。PWでグリーン奥に外します。52度でちょうどくらい?)

結果は言わずもがなですが、明日にでもアップロードされていることでしょう。楽しみ楽しみ。夏のイベントが1つ終わりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビオトープ 危なく干上がる... | トップ | 富士山を一周 富士五湖 芦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事