ちいさな旅

つぶやき、グルメ、鳥、ネコ、散歩...

60度で洗える洗濯機

2017年08月09日 | 61から

テレビでしってカルチャーショックだったのが

ドイツではタオルはくさくならないってこと

理由は60度以上のお湯で洗うから

なぜ日本にないんだーって思った

(情報まちがってたらすまんです 責任もてません)

 

本日、お風呂の足ふきマットが干していて匂うのに気が付き

それならばと、沸騰したお湯につけこんで

なまかわきのじょうたいにしてみた

(またくさくなるかの実験)

そしたら匂いがしなかった

 

もうあきらめてた衣類は捨てる前に

お湯につけこんでみるってのは一案かも

 

生地によっては傷むようです

 

我が家は、ボールドのピンク色のぷにょぷにょ一つと

カラーハイターをキャップ一杯をいれて洗濯して

部屋干しで衣類乾燥機で6時間

通常はにおいはしない

 

ちなみに過去にワコールのぶらちゃんを二枚

汗でくさらせてます

一度沸騰したお湯でやってみればよかったなぁ

 

ゆえに夏は着替えのブラ持参で歩きます

 

汗をかかないよりはいいけどって自分を励ましてますが

ホットフラッシュが顔でなくおむねちゃんです(ー_ー)!!

 

そして男性が近くにくると全身汗ドーッです

パーソナルエリアが広いゆえ

どうしても緊張しますから

ヘアーカットはできる限り女性のかたをお願いしてます

 

男性と女性の違いってなんだろねー

 

話はかわって、

先日、採血の時、珍しく看護師が男性でした(ほんまかー)

三人のうち一人が男性だったから

あたらんといてーと思ったのにビンゴや

採血で男ってちょー怖いよー

しかもおっさんや

私の太い血管をみてにやり

(私の腕は初心者用や)

案の定、力がつよくて

ちょっと抑えて抜く時も

ひえー血管つぶれるーみたいな力づよく

怖かったよ

繊細な男性もいるだろうけどね

 

検査結果がよかったから

よしとしよう φ(..)メモメモ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コイキングはついつい | トップ | 猛暑ゆえ »
最近の画像もっと見る

61から」カテゴリの最新記事