こころ♡思いのままに

毎日色々ありますよね~
どんな時も感謝の思いを根付かせどんな自分も
大~好きと歩み進みたい♡

水槽の中

2016年10月26日 | 日記

小さな水槽の中で たった5種の生きもが 

日に日にその関係性を変化させ作りあげていく 

餌の取り方やその順番性 何処を寝床とするのか 

その寝床を他のものが通るときの決め事・・・等々 

毎日見ていると数え切れないくらいの決まり事が出来上がり、変化し 

その日に織りなす関係性が面白い 

この人間界も同じなのでしょう   ^w^ 

同じように少し離れた場所から

自分を見つめていきたいな 

 

 

ここにいることありがたきこと

今にて暮らせることが嬉しきこと

感じて進む事できよう

その気持ちが思っていく 

嬉しい楽しいと進む事望む 

人々から喜び頂き 

人の心受け取り

受けた心を返すこと出来るようにと・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体でいられたら | トップ |  行動パターン? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2016-10-27 13:07:16
人ってだいたい生活する形ができあがっているので、関わる人間関係もある一定の範囲で出来上がっているように思います。そしてその中で、色々な人と関わり合いながら日々を過ごすわけですが、その人間関係がいかにバランスよく保てるか、日々の経験から学んで良いバランスを保つようにして行けると皆が快適な日々を過ごせますよね~。
客観的に自分を見る事ができる冷静さと余裕って必要ですね~
それができる人は、全体の中で自分はどのような位置で、どのような行動をすれば良いのかわかる事ができると思います。
空気が読める心配りを皆ができる環境があると快適~
Unknown (fuku)
2016-10-27 17:24:02
コメントありがとうございます
環境が変わったり 
関わる人が変わると同じように感じて・・(^^;

一歩引いて 
眺める心の余裕、欲しいです(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事