それいけ!!オババマン!!

概ね いつも元気です!!
何かあったらすぐ行くぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとかアップしました

2015年11月03日 | 

 

この地に越してきて一年が経とうとしています。

ちょっと都会からは離れているので最初は不安ばかりでしたが、最近はやっと慣れてきました。
借家なので出て行くときは庭を元に戻していかなければならないので、花を植えたりするのは面倒だなと思っていたのですけれど少しずつまた植えはじめました。
でも前の家で庭づくりを始めたときは60歳、とうとう今年は65歳になってしまいましたからやはり身体がね。

まずは土作りをと思っても腐葉土や培養土の袋が重たくっておもうようにいきません。
色々大変です。もうくたびれることはしたくないし

またこの家の庭の土は固くってそれに粘度の高い土なのでなかなか深く掘ることが出来ません。
垣根の木の下を掘って少し耕して宿根草など植えてみましたがこの夏の暑さでめちゃめちゃです。
その写真は本当にめちゃめちゃなのでまた今度。
これは今元気なツワブキの花。日陰でも育ってくれますね。

 

その垣根の下に植えたジキタリス。春からずーっと細々と花をつけてくれています。

 

 

金木犀の枝にかけたパンジーのハンギングです。たまにちらほらと花が咲いてくれています。

 

 去年越してきて植えた多肉。手がかからないのでいいですね。

 

これも元気いっぱいです。

写真のアップの仕方とか少しづつ思い出してきたけれど思いのほか疲れますね。

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加