副業ベンチャー

しっかり稼げる副業の紹介と実践するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

副業には息抜きも必要とする

2017-04-24 10:03:46 | 副業
今日はJリーグのゼロックス・スーパーカップを仕事しながらテレビ観戦しておりましたよと。サッカーファンなら死んでも必見の鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島の天国と地獄対決だ。でもサッカーファンじゃない人はゼロックス・スーパーカップってなんじゃらほいってカンジだと思うから、ココでチョロッとソレについての説明をさせてもらおーと思います。ゼロックス・スーパーカップってのは前年のJリーグ覇者と天皇杯覇者で行われるサッカー日本一決定戦のコトだ。Jリーグではレギュラーシーズン以外にも天皇杯ってゆーオープン参加のカップ戦をやってて、いちおーこの2つが日本のサッカー界では2大タイトルってカンジになってる。その両王者が真の日本一を決めるためガチンコで戦う。そのステージが今日行われたゼロックス・スーパーカップってワケだ。

ちなみにこのスーパーカップってのは日本じゃあんま権威あるタイトルに位置付けられてないんだけど、ヨーロッパでは国内最強クラブ決定戦としてすげえ盛り上がるビッグイベントなんだそーな。イングランドならプレミアリーグ覇者vsFAカップ覇者。イタリアならセリエA覇者vsコパ・イタリア覇者。スペインならリーガ・エスパニョーラ覇者vsコパ・デルレイ覇者。もー想像しただけでワクワクしちゃう夢のカードだ。しかもスーパーカップはドコの国でもレギュラーシーズン開幕の1週間前に行われるのが慣例になってるから、自分のゴヒイキしてるチームの仕上がり具合もバッチリチェックできるとゆー、ヒトツブで2度オイシイなんともグリコみたいなナイスイベントなのだ!ヒトツブ100m!(笑)

そんなこんなでゼロックス・スーパーカップはキック・オフスプリング。ボクはいちおー広島を応援するコトにした。またなんでかっつーと、広島は今シーズンJ2落ちになっちゃってなんだかカワイソウだったからだ。そしたらボクの応援が効いたか効いてないのか知らんけど、広島はPK戦の末に鹿島を退けて見事2008年度のゼロックス・スーパーカップ王者の座に輝いた。おめでとう広島県民!...でもなー。

この試合のレフリーのジャッジがあまりにも不可解だったのでモヤモヤが残る感は否めない。鹿島のGKの曽ヶ端は3本ものPKをファインセーブしたんだけど、その3本のPKが全部やりなおしにさせられて結局鹿島は負けちゃったんだよね。ボクも何年もサッカーやってるけどあんなジャッジ見たのは初めてだ。カライなー。

せっかく広島が勝ったのにアレじゃなんだかなー。なんかつまんね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目立たないのに稼いで儲かる... | トップ | 芝よりダートレースが熱い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

副業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。