金色プレゼント

金色のメッセージとあなたの心に金色のプレゼントです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金色プレゼントあなたの心に 419

2016-10-08 19:35:42 | Weblog
 こんにちは優です



 ついのすみか=最後に安住する所。

             これから死ぬまで住むべき所。



ついのすみか が、この家であれば良いけれど 

病院かも知れないし、老人ホームかも知れないし、子供の家かも・・・


その時の為に、子どもに迷惑が掛からないように

要らない物を処分してしまおう。


部屋の中を見回して見ると

全部いらない物だし、無くなっても諦めのつく物ばかり

新婚当初の様に がらーんとした 音や声が響くような そんな生活に戻るのもいいかな



だけど・・・・・


捨てる為に 私は 一所懸命 物を増やしたのだろうか  


違うでしょ 


老後に 年金暮らしで 贅沢が出来なくなっても


    素敵な食器が ほら ここにあるじゃないの 

    素敵な家具が ほら ここにある 

    品質が良い 衣服が ここにたくさん 

    思い出が詰まった 小物達 



大事にしまってある 塗の文箱やお盆、銀のフォーク、スプーンセット、抹茶茶碗、
            レースの花瓶敷き、ワイングラス、白磁の食器、シーツ
            バスタオル、

箱から出して 洗ったら もう捨てるとか 売るとか 差し上げる と言う気持ちの方を捨てなくてはならなくなるけれど


私は それらを使う を 選びたいな 


有る物は 捨てたり 売ったり 差し上げると 

無くなる。 


無くなった物はもう戻って来ない。 

形ある限り大事に使っていこう。 



そうして、次世代に受け継ごう 

次世代さんたち宜しく 



定山渓ダム

小樽水族館のピラルクー

水族館で一番好きなピラルクー

フェルニアシュナイデリアナ

ユーフォルビアラクディアクリスタータ 別名コーラルカクタス (マハラジャ)


孫との楽しい夏休みでした

どうして風車は回るのでしょう

どこへ行ってもいつも閑散としている北海道、関東の親戚がいつも驚いています

良い夏でした



   優でした

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金色プレゼントあなたの心に... | トップ | 金色プレゼントあなたの心に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL