福悦~フクエツ~ 服が私を幸せにしてくれた。今度は服で私が幸せにする。

9月から活動再開しました!&デザフェス出展決定!ブース番号はG-31,G-32

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甘酒で人心地、と、手ぬぐいマスクの新柄♪

2015年12月10日 | イベント

こんにちは♪

 冬コミに向けての作品作り、です!

デザフェスで『手ぬぐい地マスク』がたくさんお嫁に行ってくれたので♪

今日はマスクを作ってます。

 

合間に甘酒を作ってみました♪

 先日行われた地元取手の田中酒造店さんの「蔵開き」で分けていただいた酒粕を仕込み水でゆっくり溶いた。

 

砂糖は沖縄の生姜黒糖

塩は瀬戸内海のもの。

 

作り物をしていると異様なほど糖分を欲します。

 

地元の酒蔵の美味しい水で酒粕で作った甘酒で、ゆっくりと作品作り。

なんて贅沢なんだろう、と。

 

マスクは、伝統文様にこだわって選んでます。

 

が、もっと作りたい柄を仕入れてしまったので!

さらに柄がいろいろ増えているかもしれません(^_^)v

 

乞うご期待♥︎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もういくつ寝ると、デザインフェスタ?

2015年11月19日 | イベント

皆様こんばんわ!

『♪もういくつ寝ると、デザインフェスタ?』と、うっかり歌い出しちゃいそうなほど差し迫ってきましたね。

 

出展者紹介文をすっかり投稿し忘れてしまいましたが、我々【福悦~フクエツ~】今回もちゃんと出展します(´・Д・)」

 

しかも!Sブース2つを独り占め♥︎

 

………作品を作っても、作っても、作っても作っても!!

ぜーんぶ置ききれちゃう広さ\(^o^)/

 

に、日々苦しんでます(笑)

 

だもんで、ちょっと緩く遊んじゃう実験的なこともしちゃいながら。

 

以前から作りたかったものをちらっと出してみたりとか!

 

活動休止と復活からの初の『デザインフェスタ』ですから!

 

実験的で挑戦な作品ラインナップとなるでしょう♪

 

是非お立ち寄りくださいませ!

 

出展日 2015年 11/21.22両日

ブース番号G31.32

明るいブース

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅まきながら御礼~グループ展『玻璃の庭』~

2015年09月25日 | イベント

先週開催されておりましたグループ展『玻璃の庭』にお越しいただいた皆様、

本当にありがとうございました!

 

この展示会で活動休止からの復活にして、初めてのグループ展への出展。

 

凄い方ばかりということと、立て続けに押し寄せてきた仕事の調整に四苦八苦しながらの準備…

それでも出たくて、少しでも新しくて自分で作りたいと思ったものを形にしたくて数か月前から臨んできたもので。

 

一週間前の今頃はそのピークでドキドキしながらの準備してたんだなあ、と思うと感慨深い。

 

今回の出展では

反省することがたくさん。

でも、気づきもたくさん。

そして、嬉しかったこともたくさん。

 

もっと自分の作品に自信とプライドをもっていこうと決意したイベントでもありました。

 

主催の皆様、本当にお世話になりました!

 

お客様、出展者の皆さん、ありがとうございました。

 

もっと頑張ります!!

 

本当にありがとうございました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

活動再開します!

2015年09月18日 | イベント

皆様、大変ご無沙汰しております。

5月より活動休止中だった『福悦~フクエツ~』ですが、9月15日から開催している新宿座で開催のグループ展【玻璃の庭】にて、活動を再開する運びとなりました。

【グループ展「玻璃の庭」   @ギャラリー新宿座

東京都新宿区新宿4丁目4-15

            

また、明日9/19、明後日9/20日の2日間は在廊の上、新作の発表をいたします!

新作の内容は………明日のお楽しみです!

是非とも作品を間近でご覧いただければ幸甚でございます。

また、このグループ展の【玻璃の庭】以後、デザインフェスタなど精力的に活動を行って行きます。

もちろん、これまで大事に作ってきた『着物地ギターストラップ』も大切に作っていきたいと思います。

今後とも福悦~フクエツ~をご贔屓にいただけますよう、お願い申し上げます。

福悦~フクエツ~ 代表 着物地小物作家 小村悦子

 

☆福悦~フクエツ~Twitter、Facebookページがあります☆
Twitter @_fukuetsu_

※情報の更新はFacebook、Twitterのほうが比較的早いです、ごめんなさい!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザフェスお疲れ様でした!

2015年05月19日 | イベント

【感謝御礼】
昨日、一昨日と開催の『デザインフェスタvol41』無事終了いたしました。

全く作りたさなかった兵児帯のシュシュも、これまであまり動かなかった色がお嫁にゆき。

『着物地ギターストラップ』ぼ新作は完売。

什器とレイアウトは夫と売り子を手伝ってくれた友人のおかげでいつもより綺麗に見やすく!

共同出展だった友人、お手製お洋服【heavenly garden】の
Misakoさん。

リスナーさんが差し入れまでくださったり!

「何年も前から気になっていて!」とお求めくださる方も少なからずいらっしゃり・・・。
作家冥利に尽きるお言葉を頂戴しました。

応援下さった多くの皆様、本当にありがとうございます。

現在ご注文頂いている作品を作り上げたら、9月の新宿でのグループ展まで『福悦~フクエツ~』の活動は休止します。

休止期間中は、今まで7年作ってきた『着物地ギターストラップ』にさらに進化させ。

それから、これから作りたいものをきちんと脳内で整理して。
活動再開した時に、もっと、ちゃんと『思い描いているものが納得のいく作品』として生み出していけるように。

自分の中のシステムを『整理』してきます。

まずは御礼まで。
皆様、本当にありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加