『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

「日本の一部の偏った市民運動家ら見解」を論拠にする「国連人権理事会」は茶番理事会だつた。

2017-06-17 08:27:46 | 日記

アメリカのヘイリー国連大使がジュネーブで開かれていた国連で指摘してたように日本に対して、懸念を表明している国連人権理事会メンバー国の半数以上が、「フリーダ・ムハウス」が定める基本的人権のレベル達していないのです。メンバー国とはベネズエラ・キューバ・中国・ブルンジなどです。これら理事国は理事国であるがゆえ、国連による人権状況の調査は行なわれません。 政治的な思惑で、一部の偏った市民運動家の見解を論拠に、国連特別報告者を使い、日本を貶めているのです。

以下コピー

国連人権理事会の「表現の自由」に関する特別報告者、デービッド・ケイ氏は12日午後(日本時間同日夜)、スイス・ジュネーブで開会中の同理事会で日本の状況について報告した。ケイ氏は「特に懸念する」として、(1)政府当局からのメディアに対する直接的または間接的な圧力(2)一部の歴史問題に関する限定的な言論空間(3)安全保障分野に関する情報へのアクセス制限-の3つを挙げた。

 これに対し、日本政府は伊原純一・在ジュネーブ国際機関日本政府代表部大使が、ケイ氏の報告の直後に「わが国の説明や立場に対し、正確な理解のないまま記述されている点があることは遺憾だ」などと英語で強く反論した。

 伊原氏は発言の冒頭、「日本国憲法は表現の自由を保障しており、わが国は言論の自由、報道の自由を最大限尊重している」と強調した。ケイ氏が報道の独立性に懸念を示したことについては「政府が報道機関に対して違法・不当に圧力をかけた事実はない。放送法により放送の停止などを命令したことは一度もなく、圧力に使ったこともない」と訴えた。

 歴史教育をめぐっては、ケイ氏は教科書検定に対する政府の介入があると主張して慰安婦問題に言及し、「第二次大戦中の慰安婦虐待」との表現を用いた。一方、伊原氏は日本の教科書検定制度は「専門的・学術的な調査審議に基づくもので、政府が介入する余地はない」と反論した。

 また、ケイ氏は沖縄における反米軍基地運動について、政府がデモを制限しているとして改善を求めた。伊原氏は「デモを含む表現の自由は最大限保障されている。デモへの不必要・不適切な制限は行われておらず、法執行機関は適切に職務を遂行している」と反論した。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「就職人気ではわからない人... | トップ | 「就職人気ではわからない人... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政府主導賛成 (政府主導)
2017-06-17 12:20:13
文部行政歪められたというが四国は当選圏外京都が認可が多分文部省見解らしいがそれだといつまでも四国に獣医学部認可されない、おかしいです、何で四国は獣医学部認可されないの、大阪に獣医学部ありさらに京都に獣医学部認可偏ってませんか前川元次官。文部行政歪められたというが文部省が地域バランス考えてないから政府主導になるのでは、政府主導賛成です四国に獣医学部認可賛成です、文部省がきちんと地域バランス考えて認可しないなら政府主導賛成、四国に獣医学部認可、全く問題無いです。四国に獣医学部認可賛成!京都に獣医学部必要なし大阪に獣医学部あるよ。
変わり者 (変わり者)
2017-06-17 13:17:26
変わり者主導で物事決めらる事有。フランスで創価学会はカルトと一部で定義された。笑止千万。創価学会は日本で約八百万人会員。カルトではなく仏教団体。日蓮大聖人の仏教学ぶ団体。オウムとは違う、しかしオウムと創価学会の違いもわからない人間がカルト団体と決めつける。違いのわからない人間が評価するのだからとんでもない評価される。日本に人権ないから中国や北朝鮮やロシアどうなのイランイラクアフガニスタンどうなの少年少女学校へ行かさず働かせる国の人権はどうなの!国や団体はおかしい評価や判定される事もあります。評価判定する側が普通でないからね偏ってる判定多数あり!
人権どうのこうの (日本の人権)
2017-06-17 16:23:16
日本の人権どうのこうのおかしいまず一番に中国の人権を国連が指摘しなければいけません。天安門デモ大丈夫ですか、中国共産党批判ビラまいても大丈夫ですか。北朝鮮人権ないでしょう。あとアジアアフリカで少年少女が学校行けず働いて生活してる現状国連はなんとか言わないの。日本は国連で人権ないなんて言われる国ではないです。他の国もっと調査しろ国連!日本はランク上の方だよ。ランク下の国を国連は指摘して報告する事が大事だな国連は。どこみてる国連職員。
一件落着 (一件落着)
2017-06-18 12:52:26
獣医学部認可問題もういいよ。野党他にやる事ないのか暇だな野党。あんなの天下り関与依願退職金八千万円男が怨みで政府攻撃してるだけ。そもそも何で京都最有力で四国圏外なのこれは文部省の思惑でしょう、多分京都の議員か役人に頼まれ京都最有力でしょう。まあその程度。四国に獣医学部ないのだから公平に考えてみれば四国最有力普通でしょう。四国の学校は総理の友人だからダメなんておかしい。必要なところに必要な学校。常識です、マスコミ操作してるな四国おかしいなんて。普通に考えてみれば大阪に獣医学部あるのに何で京都に獣医学部。大阪と京都近いよ!四国に獣医学部認可してやれよ!おかしいぞ文部行政。やはり政府主導必要だな。役人は地域バランス考えてないね、四国だよはい決定。
政府主導 (何で問題なるの)
2017-06-18 15:28:12
何で問題なるの政府主導。四国に獣医学部なくて、京都が最有力で四国が圏外おかしいから四国に獣医学部認可政府主導、良い仕事です。何で問題なるの、文部省が京都最有力で四国圏外と言う仕事しかできないから政府主導で四国に獣医学部認可ですよ。何か問題あるの。あるとしたら文部省が地域バランス考えず京都最有力四国圏外なんて仕事するから問題!文部行政歪められたではなく是正ですな。地域バランス考えて四国に獣医学部認可良い仕事です政府主導。何で四国圏外で京都最有力なの大阪に獣医学部あるよ。大阪と京都近いよ。四国に獣医学部ないのだから四国に獣医学部だよね。政府良い仕事です。前川天下り関与アホ野郎退職金八千万円だとさ、あきれる。
SMAP (SMAP)
2017-06-19 17:55:49
SMAPは金属疲労みたいなもの。耐久年数が過ぎた。野球で言えば引退。長い間良くやったお疲れ様です。これからは個人個人で頑張ってください。ところで中国の野郎ヒアリとんでもない、危険なヒアリが船便コンテナでやってきた。迷惑なヒアリ。中国は酷い国だ危険なヒアリ持ち込んできた迷惑危険。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。