『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

『サラリーマンよさようなら、3割は減る・塚澤健二著』日本社会は戦後へ逆回転

2017-07-16 08:01:40 | 日記

企業業績は株式市場に連動しています。しかも、現代は株価が景気を先読みする。株価が先行して上昇し、後追いで業績が上昇する。そうした先取りでマス層から抜け出す意味からも話題になっている経済本を読むことはいい。安倍政権支持率が29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査  に落ち込み窮地に陥っているのは、取り巻きの、説明責任を果たせない体たらくもさることながら、ジワジワ進む物価高、株価が世界的回復よりも取り残されていることが大きい。安倍総理が「モノづくり大国日本の復活」と掲げても既に日本では全就業者の15%しか製造業で就業しておらず、日本経済を引っ張ることは出来ない。今後、企業や人が生き残っていくキーワードは「独自性」類似したものは激しい競争にさらされ価格・サービス競争に敗れ最終的には淘汰されてしまう。何か行動を起こす場合には新聞情報では遅すぎ、本やネットで生の情報を仕入れマス層が動き出すときには手放す先見性も必要です。安倍総理もここまで支持率が急落したなら、自分の強運を信じ「小泉元総理並みに人生いろいろ、友達もいろいろ・学園もいろいろ」私の変わりがいないと開き直ったほうがいい。かつての政敵 石破茂氏は会合で、自民党内から安倍政権に批判や不満が出にくい雰囲気について「キジも鳴かずば撃たれまい」と総理のイス取りに動いているが、自民党に求められているのはあくまで、党内でのイザコザではなく持続可能な好景気です。それにはまず、安倍首相が都民ファーストや党内のイザコザの責任を取らせる形で幹事長を退任させ、党刷新の為、若くバイタリティのある人物を登用し、日銀と協力し、日経平均株価をコア層まで潤う3万円台と引き上げなければならないでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍首相 ソフト路線で疑念... | トップ | 「米女子ツアー短いスカートN... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリオで安定 (トリオで安定)
2017-07-16 12:30:26
安倍総理菅官房長官二階さんこのトリオで政権安定です。なぜなら公明党とパイプある菅さん二階さんは外せません。麻生さん公明党とはあまり良好ではないし石原さんも公明党とは良好ではないので公明党と良好な菅さん二階さんは絶対外せません!東京都議選で公明党敵にしたため議席大幅減です。公明と手を組んだ小池さんは勝利です。衆議院選挙参議院選挙は当然ガッチリ公明党と協力しなければ勝利出来ません。従って公明党と良好な菅官房長官二階さんは政権中枢から外せません。まあ内閣改造で稲田大臣や法務大臣交代で大丈夫です。お金の事で気をつけるのが大事ですパーテイ券やらきっちり金額を書類記載が大事でしょう。
施設車送迎 (送迎)
2017-07-16 17:01:10
施設に車送迎有難いが車に放置され熱中症で死亡、家族はたまりません。まさかこんな目にあうとは。しかし不思議です。そんなでかい車ではないのに見落としなんて。運転手何してるのか車内確認常識でしょう。落としもの忘れ物ないか車内確認常識です。車内に人いれば当然分かります。車内確認忘れたのか!新人かあるいは薬物のせいで意識朦朧か運転手は一体何してるのか不思議。施設の人も不思議。いつも来る人が来ないだから家族に連絡とかしないのか。利用者多いのかそんなに。確認は仕事の基本!基本マニュアルなかったのか!まあいづれにしれしばらく施設利用休止ですね。事故が二度と起きないよう改善マニュアル作成が必要です。
味方いるのか (石破さん)
2017-07-16 20:10:21
総裁選挙やっても石破さん勝てないでしょう。反安倍でやっても数足りないでしょう!衆議院選挙参議院選挙考えても石破さん地味だしなかなか勝利イメージ湧きません。やはり安倍さんの実績安定感期待感には勝てません。安倍総理は暴走しなければまだまだ活躍のイメージです。党内融和と公明党の意見聞いて安定政権運営すればまだまだ実績あげられます。景気回復、治安、オリンピック景気、テロ対策、雇用回復、地域活性化、などなど安倍総理で安全運転すればまだまだ国民の支持大丈夫です。暴走さえしなければ安倍総理は信頼と実績で勝利間違いないです。
心配無し支持率低下 (支持率低下心配無し)
2017-07-17 13:10:24
安倍政権支持率低下全く問題無し。なぜなら野党政権担当能力ないからです。民進党自由党社民党共産党政策違うからです日米安保、米軍基地、自衛隊、皇室などなど政策バラバラで野党連立政権は野合です。そんな野党連立政権は国民は支持しません。安倍政権は暴走しないで安全運転心がければ大丈夫です。まだまだ良い仕事出来ます。当分安倍政権頑張ってもらわなければなりません。民進連舫何て論外。総理は安倍総理がまだまだ頑張ってもらわなけれればなりません。暴走注意。安全運転すれば大丈夫です。支持率何て今は底、下がれば上がる株価と同じ下がり過ぎれば上がります。支持率低下全く問題なし。野党の雑魚議員には政権担当無理です。
安倍政権期待 (安倍政権期待)
2017-07-17 15:21:32
安倍政権期待します。支持率低下でも安倍政権期待します。野党は文句言うだけの雑魚議員の集まり。政権担当能力無し。安倍政権に期待するしかありません。支持率低下でも問題無し自民党公明党ガッチリスクラム組んで政権運営です。野党はあら探しするだけの雑魚議員の集まり。四国に獣医学部必要なのは事実。四国には獣医学部無し。地域バランス良くありません!大阪に獣医学部有るから京都は四国の次で良いでしょう。地域バランス大事。だいたい五十年獣医学部新設無いなんて文部省と獣医協会や獣医団体との癒着では。商売敵の獣医増やさないように商売敵の獣医学部増やさないように癒着でしょう天下り役人獣医学部大学や獣医団体に就職。馴れ合いの関係ですな。これこそ文部行政の歪み!行政改革で天下り処分で政権と対立文部省!天下り横行慣例。腐ってる文部行政。びしびし行政改革必要。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。