『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

❝蓮舫代表崖っぷちの衆議院鞍替え宣言、しかし虎視眈々と次期代表を狙う動きが・・❞

2017-03-13 08:27:52 | 日記

民進党蓮舫代表=参院東京選挙区=は「政治人生のすべてをかけて政権交代を目指す」として次期衆議院選挙出馬宣言です。ただ、肝心の選挙区か衆院比例代表東京ブロック名簿登載順位1位かは定かではありません。楽な選挙で勝ち、自民党の敵失で首相になる野党第一党の党首として条件を整えるのが目的。しかし、民進党衆議院比例東京ブロックは稀に見る激戦区です。民進党内で復活当選を目指し激戦し、首相経験者菅氏が最下位でようやく滑り込んだ位です。蓮舫代表は2030年原発ゼロをめざすと突然発言し、支持母体の連合や民進党幹部からも不協和音が聞こえてきます。都議会選挙での結果次第ではお家騒動に火が付きそうです。非建設的な反対の為の政党はもはやいりません。

 以下コピー

民進党の蓮舫代表(参院東京)は12日の党大会後の記者会見で、「衆院選があった時にはしっかりと候補者として臨む」と述べ、次期衆院選への出馬を初めて明言した。

 ただ、出馬する選挙区などは明らかにしなかった。参院議員の蓮舫氏は自らのくら替え出馬についてこれまで、「覚悟を持っている」などと述べてきた。

❷「もはや誰も蓮舫氏の言うことを聞かない。7月の都議選では蓮舫氏との関係が悪い連合は小池新党に乗る構えで、民進党は、1桁に落ち込むことが確実視される」(党幹部)

 民進党崩壊のカウントダウンが始まっている。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報!2017年 東大・京大高校... | トップ | ❝東大進学校ランキングに激震... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崖連紡 (崖連紡)
2017-03-13 12:48:45
民進党は自分が目立つ事しか考えない議員多い。連紡議員辻元清美議員今井議員後藤議員うるさい奴。連紡落選なら面白い。落選しろ台湾国籍嘘つき議員連紡。自分の国籍どこかわかるだろう。手続きしたかどうかわかるだろう。連紡台湾国籍あるのか質問すれば良い。記者会見国籍問題!森友学園より連紡の二重国籍問題疑惑追及だ。まあしかし森友学園の書類リークしたのは自治労か問題あるな。
うるさい蚊 (うるさいハエ)
2017-03-13 17:49:12
うるさいハエうるさい蚊民進党、共産党社民党山本太郎と仲間たちうるさいハエうるさい蚊うるさい犬うるさい猿国会中継見るたび思う。他に野党仕事ないのか。政策提言しろよ野党。雑誌の記事そのまま読むような感じの質問。下らん。そんな下らん記事は雑誌か朝日新聞か毎日新聞に任せろ下らん野党政策提言しろよ。今の野党は吠えるスピッツだね。犬みたいだ!議員の価値あるのか!
ガセネタ (ガセネタ)
2017-03-13 22:11:06
民進ガセネタ攻撃?森友学園理事長が大臣夫婦に顧問弁護士依頼?本当か?森友学園理事長が勝手に顧問弁護士やってもらってると言ってるだけではしかも10年前の話古いよ民進党。大臣になる前の話。そんな古い話わざわざ国会でやるなよアホ!ますます共産党と体質似てきた民進党と共産党と社民党。朝日新聞と共産党体質似てる。ああやだやだ朝日新聞共産党民進党社民党やだやだ陰険体質。
嘘つき辻元清美 (嘘つき連紡)
2017-03-17 12:55:56
嘘つき連紡。台湾国籍返上いつしたのか自分の事なのにわからないのか国籍一番大事な事いつ返上したのか返上してないのか分かるはず自分の事。嘘つき連紡。人を攻撃する資格ないよ連紡。辻元清美嘘つき政策秘書費用詐欺。嘘つき辻元清美。他人攻撃する資格ないだろ引退しろ!
民進党 (嫌な野郎)
2017-03-17 20:03:41
今井議員後藤議員連紡代表ジヤーナリスト崩れ杉尾議員。杉尾議員は共産党か社民党があってるな。赤旗か朝日新聞か毎日新聞がお似合い嫌な野郎!民進党辻元清美議員!まあしかし民進党メンバー嫌な野郎ばかり。揃えたな。類は類を呼ぶ。嫌われもの変わりものの集まり。友人になりたくない議員ばかり!嫌な政党。政権は絶対無理だな。 
連紡代表 (調査)
2017-03-17 21:08:52
連紡代表が台湾国籍をいつ返上したのかまたは返上してないのか我々は調査したいと思います。徹底したいと思います
民進党うるさい (うるさいよ)
2017-03-17 21:17:14
日報なんてどうでも良いよ!うるさいよ日報は日報どうでも良いよ。海外派遣危険なら現地指揮官が政府と話し合い撤退かどうか決める。日報なんて所詮日報。どうでも良いいつまでも問題にするな!飽きたよ。民進党しつこい。うるさいよ。日報なんて所詮現場日誌。問題あれば政府と話し合い撤退かどうか決める。日報は所詮日報。どうでも良いうるさいよ民進党犬議員猿議員うるさいよ暇人。
人材不足 (民進党人材不足)
2017-03-18 14:38:47
民進党人材不足。へんな野郎しかいない。好感もてる人物いない嫌な野郎ばかり今井後藤安住連紡辻本清美舟山嫌な野郎ばかり。民進党に政権任せようという変わり者あまりいない。人材不足。どこ連れて行かれるかわからない行き先不明。党内バラバラ寄り合い所帯流れ者の集まり根無し草。民進党なんかどうせ都議会惨敗存在感なしだよ。共産党のほうが存在感ある。駄目だ民進党期待全く出来ない駄目政党。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。