かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長崎西高校の修学旅行が下朝鮮!歴史も文化もない反日国家に日本の学生を連れてくなっ(激怒)

2013-03-24 18:25:22 | 教育現場を除鮮だっ!
↓ ランキングの応援感謝しておりますっ ↓



=====

「べべこさん」より抜粋転載!!!!!!!!!拡散希望!凸希望ですっ!

生徒を韓国に送り出す長崎の高校  日本人としてやってはならないこと【拡散希望】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5362172aabfb9d886aaf55becc736962

長崎西高校の掲示板に以下の書き込みがありました。
http://www.zyuken.net/school_page/14220121112/

ななし@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
修学旅行中国から韓国へ変更
死にたい
http://megalodon.jp/2013-0322-1757-44/www.zyuken.net/school_page/14220121112/bbs_id/270371363602361/




過去記事で取り上げたことがあるのですが、この高校は中国への修学旅行が定番のようです。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b4359c8fbc9e0bf0a2346e9558f05532

中国にしろ、韓国にしろ修学旅行は考えられない愚行・・・
というより日本人として絶対やってはならないことで、生徒たちに対して極めて無責任です。

なぜ、やってはならないのか、それはついこの間、中山成彬氏が国会で資料を明確に提示して言及したごとく、
韓国の歴史は都合のいいように日本を悪者として捏造された「被害者史観」であり、
日本の子どもたちは、その嘘の歴史を刷り込まれに行かされるからです。学校は、教師たちは、何を考えているのでしょうか。
(抜粋転載ココまで)
=====

長崎の高校の修学旅行が支那から行き先変更!

こりゃめでてーな!って!!

なんで「支那→下朝鮮」つう2大反日国家の2択なんだよっ莫迦かっ(激怒)

まあ、百歩譲って!旅行いくなら支那の方がマシ!何故って?

とりあえず支那には歴史がある。見るべき物がある。
支那料理だってウマいもんはウマい…と…言えなくは…ない…

つかさ!乞食鶏とか皮蛋とか北京ダックとかローストとか鍋とか上海蟹とか!!!!!

ウマいもんはあるっ!!!!!!!!!!

が!!!!!!!!

支那の油とか水とか食材とか料理人のモラルとか、これまた諸手を上げて食べたいもんじゃない(涙)
日本で食べる支那料理が百万倍うまいんじゃね?料理人も支那人じゃないほうが吉。

って話がずれました(汗)

ええと、2択なら支那ってことね(汗)
PM2.5とかで大気汚染真っ最中だけど、それでも支那の方が…
マシと…言えなくは…ない…のか???

て!何をトチ狂った2択で支那に軍配上げてたんだよかけだしの莫迦っ!
花粉症で鼻擤みすぎてただでさえ足りない脳みそまで流出したのかっ?

修学旅行にもハネムーンにも団体旅行にも個人旅行にも、
支那も下朝鮮も問題外!!!!!!!!!!!

日本のこどもたちをなんで反日国家に連れてかねばならんのだよっ(激怒)
そこだろポイントはっ!!!!!!!!!

日本人大嫌いな歴史捏造国家になんでジャパニーズマネーを落とさねばなんないの!
どっちの国も食の安全性も「全く」なし!!!!!!!!!
ついでに両国との関係も絶賛悪化中!なにかされたらどーすんだよ!

絶対に!絶対に!!!
領土問題を抱え、反日プロパガンダに余念のない国への修学旅行なんて中止すべきだっつーの!!!!!!!!

だいたい長崎つうところがもう莫迦すぎる!
対馬の仏像盗難の件、しらねーのか?知らないわけねーだろ!
国を上げて日本を逆に泥棒呼ばわりし仏像盗もうとしている下朝鮮に、
よりによって長崎の高校が行くってどーゆーこったい基地外めっ!

百万歩譲って!行くんだったら!
この行き先決めた教師「だけ」で奪われた仏像を取り返してこいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長崎市竹の久保町12-9
TEL095-861-5106 FAX095-861-3432

凸凸凸 文例 凸凸凸

御校の修学旅行の行き先が韓国であるということに驚きました。
ご存知のように韓国は日本固有の領土竹島を不法占拠中の敵国であり、
自分たちに都合のよいように歴史を歪曲した反日教育を行っている国であります。
昨年は竹島問題と天皇陛下侮辱発言により日韓関係が悪化し、
新潟県の高校の韓国への修学旅行も行き先が変更になりました。
そしてつい先日対馬の仏像が韓国人に盗まれたばかりか
国を上げての返還拒否に国民の怒りも高まっております。
そんな中わざわざ長崎県の御校の生徒が修学旅行に出向くなどとは、
韓国の蛮行を認めるというメッセージを発信することになりかねません。
そのことについてどのようにお考えでしょうか。

加えて、韓国の衛生事情は日本で思われてる程よくありません。
韓国産海産物の人糞汚染が判明し、アメリカでは輸入禁止措置がとられました。
日本国内で数例起こったヒラメの食中毒の原因も韓国産のヒラメです。
他にも代表的な韓国料理キムチから寄生虫、お菓子から細菌が検出される事例、
そしてソウルなど首都圏水源に人糞が含まれる下水が意図的に流し込まれていたことも報道されました。
その水源の水はもちろん飲食店や宿泊施設でも使用されています。
そして飲食店で食材の使い回しが横行しているなど、不衛生な事例は数多く報告されています。
また、反日教育が長年行なわれて来た韓国では、日本人になら何をしても許されるという傾向もあり、
飲食店やタクシーなどでぼったくりが横行、日本人女性を狙った性犯罪も数多く発生しております。
どの要因を取り上げても韓国への修学旅行には疑問が残ります。
韓国への修学旅行を中止してください。


人気ブログランキングへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
ジャンル:
学校
コメント (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝鮮反日莫迦ツートップの片... | トップ | 支那製「大容量」バッテリー... »
最近の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2013-03-24 19:38:37
対馬は長崎県なのにどういうことでしょう、

先日北朝鮮が休戦協定を破棄しました。いつ爆弾ロケットが、飛んできてもおかしくないわけです。
いつ、戦争になるか解らないのに責任はとれるのでしょうか。
ドンパチ始まったらどうするつもりでしょう。
余りに軽いのではないかと思います。
今や、学校に任せておいたら、命すら危ない世の中ですね。
こちらも追加希望 (清ら島沖縄)
2013-03-24 20:40:13
性的衝動を抑える薬物治療(いわゆる「化学的な去勢」)の適用範囲が、これまでの「16歳未満の被害者を対象とする性犯罪者」から、被害者の年齢を問わず、全ての性犯罪者に拡大される。
理由→在日テレビ局NHKによると「去年、凶悪な性犯罪が相次いだ為」だそうです!
反日特亜脳教師は確信犯でこの事実は黙殺しているだろうけど、「お花畑」や「老害」先生には韓国の性犯罪の多さについて具体例を出し訴えた方が良いと思います。
例→【韓国】 小学生3人が20代知的障害女性を集団性暴行~14才未満なので刑事処罰なし[03/13]

朴槿恵大統領「性的暴行・家庭内暴力・校内暴力・食品偽装の4大社会悪を根絶せよ」[03/13]

ちょっとググれば芋づる式に出てくるのが下朝鮮の常識なので1人1例でもかなりの数になるかと。
パラオ (りん)
2013-03-24 21:28:20
テレビを見てましたら、勿論フジテレビでは、ありません。

パラオも日本が、統治していた。パラオも学校をづくりインフラを整備。国民が、日本語も残ってると親日発言。

半島だけですよ。事実を曲げてプライドもなく、揺すりたかりをつづくるのは。

連投すみません。腹立ってきて。親日国に金を落として欲しいです。企業も。
フィギュアスケート 疑惑の高得点 (ウメごこち)
2013-03-24 21:29:36
スレチで申し訳ありません。

フィギュアスケートブログを書かれている黒猫さんが
このたび「フィギュアスケート 疑惑の高得点」
という本を出版されました。

今まで誰もキムヨナの銀河点について言及する人は
いなかったのですが(某国人による嫌がらせがあるため)、
黒猫さんが「誰も書かないから私が」と決意されて
今までのブログの内容などをまとめられました。
しかし、どこの新聞社、出版社からも断られて
やっと今回自費出版で出すことができました。

どうか皆様で応援してくださいませ。
そして少しでもキムヨナの真実を広め、
浅田真央選手を守ってください。
すでにマスゴミによる浅田選手のネガキャンが激しくなってきています。

私も何冊か買って、あちこちに送る予定です。
支那ヤバイかも ( sabang)
2013-03-24 21:53:28
↓朝鮮なんて、有り得ない選択でしょう。
反日、不潔に加え、
北は休戦協定破棄を宣言しました。

つまり、規模はともかく軍事的衝突が想定されてます。

そんなとこに子供達を連れて行く神経が信じられない。


情弱は、罪です。

スレは違いますが、22日に習近平とプーチンが会談しましたが、
支那の狙いは
声明にあるように、「第2次大戦の結果と戦後の国際秩序を守らねばならない」
だそうです。



※「国連=連合国」は、第2次大戦の戦勝国が作った軍事同盟である
国連憲章の53条と
107条は、「旧敵国が侵略行動や国際秩序の現状を破壊する行動に出たとき

加盟国は安保理の許可なく独自の軍事行動ができることを容認している」



この声明が指す意味は、尖閣は自国の領土と宣言してる支那が条項に則り、

旧敵国である日本が領土を侵害してるので、軍事行動にでますよ。てなことです。



日本を脅かしてるのです。

まぁ、尖閣で仕掛けてくれれば、習近平はラスト・エンペラーに、なれますけどね。



また、プーチンが会談に応じたのは、北方領土の交渉を有利に進めるためでしょうね。

ロシアも財政が圧迫されてるので、日本から金を引張りたくて仕方ない。


安倍総理は功を焦らず、橋本元総理のように
返還詐欺に引掛からないように、
ゆったりと構えて下さい。



返還されるまでは、一銭も支払わない。
4島一括返還なら、プレミアムを出す。

国内事情を考慮して、時系には応じるが、金は返還分だけ。


総理の交渉力とツキで、ひょっとするかも知れませんよ~。
長崎県庁は媚中媚韓 (レイ)
2013-03-24 22:35:39
長崎県庁内には国際課があり、国際交流員として中国人韓国人もいる。ならば職務目標として、中国韓国との交流がどれだけ増えたかが、評価の対象なのです。
そこには、残念ながら対馬の仏像など関係ないのです。
まあどの自治体も中国韓国ばっかり見ているからですね。
当事者を出そう (ひのき)
2013-03-24 22:55:37
修学旅行先を決めたのは誰だ!
現状から見ても非道だ。
公表すべきだ。
説明を求めよう。
子供を使って (何でこんな事が出来るんだ)
2013-03-24 23:20:35
激減したとはいえ、まだ40万人の日本人が行ってるという。。。
考える能力が無い。
まして子供の旅行地に選ぶとは。
隣の国とは戦争寸前だというのに。。。
この知能指数の欠けた教育関係者に巡り合わされた子供がかわいそうだ。
全く日本にとって不要なインチキ教育関係者達だ。
渡航情報 (ボン太)
2013-03-24 23:40:02
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcterror.asp?id=003

テロが起きている、板門店で、兵士が狙撃されている状況で、何の渡航情報もありません。

まずは、外務省にも抗議しなといけません。。


Unknown (Unknown)
2013-03-25 06:45:37
鳥取も、四校行くよ(*`Д´)ノ!!!

保護者や、学生から不安がられてるよ。
Unknown (Unknown)
2013-03-25 08:12:34
おはようございます。

未だに韓国へ子供達を行かすなんて、嫌がる子供も居ると思います、この教育者は日本の子供達をどうするつもりなんでしょうかね、これだから子供達への暴力行為が平然されてるんですよ、剣道部の事件には見てどうしようもない怒りが沸きました、あれだけ子供達が引きずり回され殴られてるのに、側に居た大人が全然知らん顔酷い状態でしたね、子供達に心の傷が残らないと良いのですが、きちんと責任を負わせるべきですよ、何せ今の子供達を取り巻く環境が酷すぎますね。これじゃ益々子供産みたくないって云う人が増えますよ。
おはようございます。 (G3PS)
2013-03-25 09:11:20
これは猛抗議をせねばなりませんね。

呆れ果てる愚行です。
何を持って韓国なのか?認識を疑います。説明して頂きましょう。まぁ返答は「国際交流」「多文化共生」等と教科書通りである事は明白ではありますが…
それでもやります。

皆さん御指摘の様に、反日国家、反日教育、竹島不法占拠、対馬での愚行、食の不衛生、犯罪率の高さ(特にレイプ)、歴史の捏造歪曲、慰安婦問題、そして何よりも北による軍事攻撃があった場合、どう責任を取るのか?

すべてぶつけます。

現状を把握していれば、韓国や支那など真っ先に除外されるべき国であります。

Unknown (いつ)
2013-03-25 09:40:24
日本の大事な高校生を、国是反日(不衛生、強姦被害)の韓国とシナに行かせるなんて、信じられない。

教育は、日教組のおかげで、そこまで腐敗しているのですね。

行くなら親日国家の台湾に旅行に行くべきです。
国内なら対馬に旅行に行くべきです。

広島や長崎の左翼洗脳を受けるために、修学旅行に行く必要はありません。

国境の島に旅行に行き、国土の勉強をしてもらいたい。


まして、戦争中の国には、行く必要なし!


外交人犯罪者の多い国には、最低4か国はビサ復活する必要があります。
Unknown (いちご)
2013-03-25 10:22:27
>子供を使って (何でこんな事が出来るんだ) 2013-03-24 23:20:35
>激減したとはいえ、まだ40万人の日本人が行ってるという。。。

なり済まし日本人・反日日本人も含まれると思われますが、お花畑日本人が多いのでしょう。

ネット住人が、ネット住人以外への啓蒙に励まねばならないと思います。

日教組とアカヒ新聞に何十年も騙された日本人として、悔しいです。
(昨年前半に寒流を卒業して、反韓・反中になりました)

訂正します。
>Unknown (いつ) 2013-03-25 09:40:24
⇒いちご
>外交人犯罪者
⇒外国人犯罪者

長崎西高校の校長と教頭にFAXしました!
今後も頑張りましょう。

日本にも来るな! (とらこた)
2013-03-25 13:37:20
かけだし様 初めまして。

去年九州へ旅行に行ったのですが長崎のホテルでは
下朝鮮からの修学旅行生とかちあってしまいました。

大浴場に行くと朝鮮人しかいなくショーツやブラが床に
散乱していました。やっぱり民度低いなと実感しました。

このホテルは展望はいいものの立地が悪く普通の旅行者には利用しにくいため朝鮮人でも呼ばないとやっていけないのでしょう。

これからホテルを予約するときは朝鮮人団体客が同じ日に宿泊するかどうか確認してから予約しようと思います。

長崎県には朝鮮人がたくさんいるところには日本人は近づかなくなり、反ってマイナス効果になることを対馬から学んでほしいですね。
Unknown (にほんだいすき)
2013-03-25 14:06:50
いまだに、こんな痛い、学校があるとは、、
というか、なぜに、親は反対しない?!?!

理解できないよーーーーーT_T
子供が、被害にあったらどうするわけーーーー???

これから、FAX抗議いれますーーー!!!
Unknown (愛国心)
2013-03-25 14:25:43
かけだし様
皆様
こんにちは
先日の対馬の公園の件では多くの方々に反応して頂き有り難く感謝申し上げます。
対馬市議会事務局に問い合わせしましたら、明日26日に来る韓国市議団との面会等は、予め断ってあるそうです。
それでも『あくまで観光』と言って来るでしょうが…
道祖神様が行方不明になった件で書いたコメントが、最初の挨拶以下が消えていて、コメントする気力を失ってました(汗
不勉強でお恥ずかしいです
長崎西は県下有数の難関高です。
西高の教頭先生と電話でお話しました。
予め名前を聞かれました。
○中国・韓国は日本の経済を支えており欠かせない国
○今子ども達が学ぶべきことを学べる国
○竹島・天皇・仏像・原爆投下肯定等と子ども達の韓国との交流は分けて考えている。分けるべきこと。
○中国は健康被害を考えて今回避けた訳で、理解して欲しい。
○北朝鮮との平和協定白紙については、つい最近の話で、まだどうなるか分からないこと。
○安全性は我々の方が責任もって最優先に考えている。
○生徒達にもまだ話していないこと
○保護者には5月のPTA会合で説明会を行う
○(私の結論ありきの話し方では?にたいして)韓国行きは決定事項だが、きちんと決まったことへ向けて調整して行かなければ、何も決まらない。
といった感じで、御一考頂ける感触はありませんでした。
Unknown ( sabang)
2013-03-25 15:54:01
「愛国心様」
ご苦労様です、父兄に代わり、感謝します。

然し、学校の先生が嘘を言ったらだめですよね。
突っ込み所 満載の回答で、頭に来ました。
~日教組系の教頭ですかね?それとも、不振の韓国旅行だから、代理店からのバック・マージンが多いとか?

>○中国・韓国は日本の経済を支えており欠かせない国
→韓国の貿易に占めるGDP比率は、僅か0.45%です。何処が経済を・・・?

>○今子ども達が学ぶべきことを学べる国
→韓国で学ぶべきこととは、具体的には何ですか?
それは文部省の指導要項と合致する内容ですか?
慰安婦・竹島問題の反日教育は、両論標記で教育すべきこと。子供達に一方的な刷り込みは教育上よろしくない。

>○竹島・天皇・仏像・原爆投下肯定等と子ども達の韓国との交流は分けて考えている。分けるべきこと。

→どうして分けるべきことなんでしょう?
また、その上で、どうして韓国なんでしょうか?

>○北朝鮮との平和協定白紙については、つい最近の話で、まだどうなるか分からないこと。

→いゃ、以後何度も「手段と方法を選ばず無慈悲に断行されるだろう。」と声明してますよ。
それに加え、韓国政府曰く「北からのサイバーテロ」声明により、北側は激しさを増していますよ。
その上で、北と南の両国間の関係が改善される見通しの根拠って?

>○安全性は我々の方が責任もって最優先に考えている。

→国民の重大関心事ですよ。
他県では、韓国・中国への修学旅行を取止めた学校も多いです。
安全に対する認識が甘すぎるのでは?

・・・ETC。
旅行先が変更になれば、よいですね。
こんばんは☆ (愛国心)
2013-03-25 18:18:54
sabang様
ありがとうございます。
かけだし様の文章を娘と一緒にノートに書き写し、また世界唯一の被爆県広島・長崎の被爆二世としての気持ちも書き出して電話で話しました。
被爆県の長崎であるのに、韓国の日本への原爆投下は喜ばしいといった発言にたいして、断固とした態度を示す為にも修学旅行候補から外して欲しいと訴えました。
勿論、仏像返還拒否をユネスコに請願する国へ、被害県下の学校が修学旅行へ行く事は、我が県が悪かったと謝罪しているようなものとも訴えました。
北朝鮮の平和協定白紙と韓国軍兵士の死亡報道も伝えましたが、外務省が通達していないからと言われました。
この情勢では賭けに近い危険性だとも訴えましたが…
各項目の悉くに、話に被せて否定され、此方がその都度閉口してしまいました。申し訳ありません。
やはり外務省に、中国・韓国への渡航を一時的にでも禁止して貰い、且つ危険性を公式に注意喚起して頂けなければ、日本の中高生の修学旅行を止めることは出来ないのではないかと思いました。
Unknown (太もも)
2013-03-25 20:26:13
はー、ため息しか出ない。
我が家は震災以降、旅行は国内に切り替えて出来るだけ国内でお金を消費する事にしてます。
長崎も候補地でしたが絶対行かない!!こんなに馬鹿だなんてガッカリ。
保護者にもっと声をあげて欲しいですね。

行き先が朝鮮半島になったら学校休んで皆で国内旅行でもすればよろしい。
学校側は安全確保の具体策がないのでは? (匿名)
2013-03-25 22:15:36
愛国心様
 電話対応と情報提供大変ありがとうございます。学校側の説明では安全面に関してまともに検討がされていないとしか考えられません。
 長崎西高の教頭先生は、安全面に関してどのようなリスクがあって、それに対してどのように責任をもって対処するか、説明をしていないですね。自分の学校の生徒と思われる書き込みで「死にたい」とあるのにここまで平然としているのは、「生徒の一人ぐらい死んでもやむを得ない」と考えているからでしょうか?
 韓国では北朝鮮とは名実ともに戦争状態に戻っていて、最近では38度線近くで兵士が射殺されたり、大規模なサイバー攻撃が行われたり。北朝鮮からの砲撃・空襲への対応マニュアルが全国の学校に配られるほど事態が緊迫しています⇒修学旅行中に空襲や砲撃があったら学校はどうやって生徒の安全を守るのうでしょうか?
 北朝鮮は韓国に対する核攻撃を予告しています⇒もし修学旅行中に訪問先が核攻撃を受けたら学校側は生徒の被曝をどう防ぐのでしょうか?
 また、在韓の日本大使館も「殺人・強姦・窃盗等の凶悪犯罪も増加傾向にある」旨を警告している他、日本人に狙いに定めた暴力事件、強姦事件が発生しており、極めて危険な状態にあります⇒生徒が現地で暴漢に襲われる可能性をどうやって防ぐのでしょうか?ガードマンでも雇うのでしょうか?
 また、同大使館は食品に関する警告も度々(昨年12月だけで7回)発出しており、中には油等基礎的食品も含まれていて、渡航した中学生が口にする可能性を自ら避けることは不可能です⇒日本からすべての食料を持参して賄うでもしないかぎり問題ある食材を口にすることを防ぐことは出来ません。
 学校側がこのような危険性を把握しれば、普通に考えて旅行先は韓国にならない筈です。学校側に話をする価値はあるし、世の中に訴えて十分に話が出来ると思います。
 ただし、私は修学旅行先は学校で決めるのであり、決定責任者は校長であると思います。もし、生徒や親が反対する声を差し置いて本当に韓国への修学旅行を強行したら、皆で長崎県教育委員会に校長の懲戒処分を求める凸をしましょう!
 
Unknown (Unknown)
2013-03-25 23:33:25
新潟県!韓国・中国への修学旅行推進のため説明会を開催

h ttp://lovecorea.exblog.jp/17331303/

記事一部抜粋

県では、県内高等学校等の海外修学旅行や研修旅行を推進するため、高等学校の先生方を対象に、韓国、中国、グアムへの修学・研修旅行実践例や新潟空港を活用したモデルコース、現地の状況等を紹介する説明会を下記のとおり開催します。
---------------
h ttp://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/67630977.html
記事一部抜粋

長崎県、並びに、対馬の方々が、積極的に修学旅行誘致活動を全国的に展開すれば(長崎県の韓国企業への補助金は打ち切り、予算は、修学旅行誘致キャンペーンに振り向ける…)、必ずや、対馬を修学旅行先に選ぶ学校が現れるのではないかと思うのです。

h ttp://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/67958334.html

ーーーーーー
修学旅行の件、
海外海外言うんだったら、台湾でしょ!

国内だったら、対馬や沖縄、北海道も東北も!
日本って、考えたら、良いとこだらけでしょ!
なぜ、日本国内である対馬に行くのに、旅費が異常に高いのか?なぜ、改善されないんでしょう?
どこに、苦情申し立てていいのか?旅行会社、政府?
だんだん、腹が立ってきました。

http://yukan-news.ameba.jp/20130325-237/
片山議員が、声を上げてくださいましたが、

よくよく考えると、沖縄のことはよくテレビで見ますが、対馬は出ません。こんなに危険な状態なのに。
外務省仕事しろよ (NAISHO)
2013-03-26 07:27:35

北朝鮮による停戦協定破棄、板門店での韓国側兵士の死亡、ハッカー攻撃による韓国内の混乱、国会質疑で慰安婦問題に対する歴史認識が教科書に載るものとの乖離…、
中共による尖閣侵入、韓国大統領による竹島上陸により、特アとの関係を見直すべき時

ワインばかり飲んでないで仕事しろW
スキー場で遊んでないで仕事しろW
長崎西高校教頭と電話 (アリス)
2013-03-26 09:02:48
1、韓国と決めたのは誰か?
修学旅行委員会で決定し、校長の決済を受けた。生徒にアンケートなど、とっていない。
2、旅行会社はJTB、入札で決めている。バックマージンなんかない。
3、詳しいいく先などは決まってない。5月のPTA総会で発表する。
4、ネットで死にたい、と書き込みがあったが、何か手をうったか?ーーまだ何もしてない。
5、北朝鮮がエスカレートしてきたら危ないですよーーーーーーもしそういう状況になったら行く先変更もあり得る。
6、保護者会で反対意見が多かったら?ーーーーーー今は言えない。

抗議の電話が多くて、業務に差し支えている。

以上です。続きは、また誰かお願いします。
阻止するためには、保護者が、保護者会で、「北朝鮮が危ないだろ!」が一番効果ありそうですよ。
保護者がんばれ!アンケートを取るべきと主張するのもよさそう。
つけたし (アリス)
2013-03-26 13:53:43
教頭先生の個人的見解で結構ですが、戦争記念館のようなところで展示されてるもの、本当だと思いますか?ーーーーーー誇張しすぎではないかとおもうけど、、、、、。(まあ普通の情弱日本人の反応)
従軍慰安婦は、どう思われますか?ーーーーーーこれ、ネットで公開するんでしょ?ノーコメントです。コメントするとまたそれに対して反論が来て、仕事ができなくなるんです。だからノーコメント。(逃げたな)

長崎西高校って有名な進学校ですよね。ーーーーーーそうです。それで将来有望な子供達に国際感覚を身につけてもらいたいと思い、韓国にしました。(台湾か東北にしろ)

言いそびれた事、、、、、今時の高校生は、ネットやってるから、韓国が酷いって結構知れ渡ってる。特に理系男子とか詳しい。それなのに、韓国を選ぶって、生徒に心からケーベツされ、馬鹿にされるわよ。
教頭先生、ぜひネットで、いろいろ調べてください。
(駆け出し鬼女のそうだフジテレビデモへ行こう、とか面白いですよ、、、といえば良かったああ)

Unknown (いちご)
2013-03-26 14:34:39
1毒ガスの「シナ」
2嘘つき泥棒国家で北朝鮮との紛争中の「南朝鮮」への、

修学旅行・旅行を止めてもらうように内閣府・文化省・外務省に要望メールしました。

南朝鮮への修学旅行は、まさじ、学校による高校生「虐め」です。

学生も保護者も日本人も、今こそ声を上げなくてはなりません。
西高おまえもか! (ミスター)
2013-03-26 15:37:31
こんにちは。

いつも発狂しながらも楽しく読ませていただいてます。

私の兄貴が通った地元の学校の話にたまらず初コメさせていただきました。

県立高校のくせに反日国に修学旅行とは・・・
修学旅行利権とやらがからんでいるのでしょうか?

学校はもちろん、市役所・県庁・教育委員会等に抗議してみます。


強行なら校長・教頭・関与した教職員の懲戒処分の請求を! (HN希望)
2013-03-26 22:01:22
 学校側が在校生の「死にたい」という書き込みを黙殺してここまで韓国行きに固執していることに驚愕しています。
 危険な韓国の状況、子供や親の声を無視して韓国行きを強要・強行するようなら、教育者及び公務員としての適格性を欠く行為と言わざるを得ません。長崎県立長崎西高等学校の校長・教頭と韓国行きに関与した教職員の懲戒処分を皆が請求することになると思います。
どっちも行ったら、駄目ー (イッケ)
2013-03-27 01:26:37
 これって
「魔界(中国)に行くのと地獄(韓国)に行くの?
どっちがいい?」
 と尋ねられているようなもの。

修学旅行、国内にならないかな。新潟の高校のように。
Unknown (Unknown)
2013-03-27 08:38:41
http://koreko.seesaa.net/article/352626620.html
日韓友好ニュース評論
2013年03月27日

政治に負けるな 秋田県大仙市が韓国との交流事業再開を模索

日韓関係の悪化を受けて韓国との交流事業を中止する自治体が増えているという残念なニュースに接する機会の多い昨今ですが、秋田県大仙市では中断している韓国の唐津(タンジン)市との交流を再開する模索を続けているそうです。
また再開の目処は立っていませんが、市では交流事業費だけでも計上し、きたるべき交流再開に備えているそうで、経費はスポーツを通した青少年交流などに充てる計画とのこと。
大仙市の関係者は「青少年交流は国際的な視野を広げ、日本文化を見直す貴重な機会。国同士の政治問題とは関係なく続けたい」と話しているそうです。
ソース:秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20130326e
各省庁あてにも意見送信してはどうでしょう? (coco)
2013-03-27 11:39:16
かけだし様、遅くなりましたが、学校あてに韓国への修学旅行反対のFAXを送信しました。

安全性を最優先させることは勿論、

せっかくの修学旅行を意義あるものにするため、行き先を変更するなら「韓国の侵略と経済の狭間でに苦慮する対馬」や「被災地」へ行く事の方が、日本の事、日本人としての絆などを学ぶことができる上、対馬や被災地を支援することにも繋がり、有意義なものとなるのでは?と提案しておきました。

あと、学校や教育委員会が確信犯であった場合、抗議しても強行することも考えられます。
また、全国各地で同様のケースが多発しています。

民主党から政権を脱会し、村山談話を撤回する新談話を発表の期待も高まる安倍内閣なので期待をこめて↓にも意見送信してみました。


各省庁への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

(内閣官房、内閣府、文部科学省、外務省にチェックしました)

中国、韓国へ修学旅行に行く学校が多い。

強制的に反日国家に連れて行き、結果として自虐史観の洗脳が行われている。学校教育の一環としてこのようなことが行われていることを国は放置してよいのか?

公立校は税金が投入されており、親にも負担させて両国のプロパガンダに加担するなど大変遺憾だ。私立であっても子供の将来や国益に拘る問題なので、国として適切な指導をするべき)

他にも食の安全性への不安、強姦事件など凶悪事件の多発(反日教育の結果、日本人は特に危険)、竹島不法占拠、対馬領有権主張、国をあげての文化財窃盗容認、文化の起源捏造など、どの観点から見ても学ぶべきものもなく、大変危険な国である。

まして北朝鮮による休戦協定破棄宣言もあり、実際韓国兵が射殺されるなど緊張感は高まるばかり。

国として各学校に対し、現状での中韓への修学旅行中止を求める適切な指導を行って欲しい。
外務省には、ホームページに強姦多発注意を明記したうえで渡航者に向け注意喚起して欲しい

などなど、意見を送信しました。

学校、教育委員会などへの講義と並行して多くの意見を送信できたら、と思います。
西高 がっかり (Unknown)
2013-03-27 14:50:42
長崎県教育委員会に電話をしました。
県立高校の修学旅行先は、各学校が決めるそうで・・・
こちらで勉強した韓国の危険性を伝え、西高へ指導?していただくようお願いしましたが。
coco様のように、いろんな方面へ意見を言うべきだと思います。
そして、保護者の方!
子供達のために声をあげてください!!
Unknown (Unknown)
2013-03-27 18:08:11
長崎県教育委員会と長崎西高校校長(?)

http://www.pref.nagasaki.jp/edu/committee/

職 名 氏 名
委員長 株式会社 長崎経済研究所
里 隆光 顧問

委員 元県央農業協同組合
(委員長職務代理者)
野中 彌三 代表理事組合長

委員 主婦
永田 しのぶ

委員 長崎女子短期大学教授
浦川 末子

委員 長崎国際大学事務局長
鶴崎 耕一


委員(教育長) 元長崎県地域振興部長 渡辺 敏則

平成24年12月20日現在

長崎県の教育について、ご意見・ご提案をお寄せください。
http://www.pref.nagasaki.jp/edu/


http://kansainishiko.web.fc2.com/generalmeeting/30thsoukai/index30th.html

23.9.10 時点
長崎西高校 校長 田川祐治様(未確認)
校長の責任は重大と思います。早く見直すべきです! (HN希望)
2013-03-27 22:51:01
 県からの圧力があったのかも知れませんが、修学旅行先を決める決裁をしたのは校長なので、責任は免れないと思います。一刻も早く過ちを認めて、修学旅行先の再検討を開始し、その旨親を集めて話をするべきです。
 このまま韓国への修学旅行を強行すれば「子供を核兵器の盾」にするようなことになります。修学旅行に行った子供が北朝鮮の核兵器で被曝したり死亡したりすれば、韓国にとっては北朝鮮を非難する格好のネタにはなりますが、親としてはそんなことは断じて許されません。韓国行きを阻止することは親にとっては当然の「正当防衛」です。
 在校生からの「死にたい」の書き込みからもう10日も経っています。業務に支障が出る程皆さんが心配しているのに何もしてないというのはどういうことでしょうか?業務懈怠、生徒への安全配慮義務違反で「田川校長の問責・更迭」の要求がされてもおかしくないと思います。
 北朝鮮は今日も挑発をエスカレートさせています。子供の安全のために皆で戦いましょう!

凸先例

(文部科学省)https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry01/

(総務省<←地方自治を所管しています>)
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

(長崎県知事への提案)
https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=2

(長崎県)
https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=1

(長崎県教育委員会)
https://www.pref.nagasaki.jp/edu/form/index3.html

(自民党)
https://ssl.jimin.jp/m/contact
 文部科学大臣は「下村博文議員」
    同副大臣は「福井照議員」「谷川弥一議員」
    同政務官は「丹羽秀樹議員」「義家弘介議員」  総務大臣は  「新藤義孝議員」
    同副大臣は「坂本哲志議員」「柴山昌彦議員」
    同政務官は「北村茂男議員」「片山さつき議員」
            「橘慶一郎議員」

(自民党長崎県支部連合会)
http://www.jimin-nagasaki.jp/inquiry/
長崎県民さま (Unknown)
2013-03-28 01:33:07
お電波べべこ様が、本日も「なぜ韓国に修学旅行に行くべきではないか」という記事を書いてくださっています。
西高関連では、3度目です。
かけだし様、べべこ様はじめ、こちらにコメントしてくださる方、西高に抗議の電話をしてくれた方、ほとんどが長崎県外の方ではないでしょうか。
みんなで、声をあげましょう!
長崎の県立高校 (Unknown)
2013-03-28 12:23:56
長崎市の県立西、東、北高などは毎年中国へ修学旅行に行っていました。(去年は国内へ変更)
中国へ行く生徒のお母さんに「心配じゃないの?食の安全、反日教育など」と尋ねたら「入学した時点で、学校側から「修学旅行は中国です。意見は受け付けない。」と言われている。心配だけどしょうがない」と言われました。
危険だとわかっていて子供を送り出すなんて。
もう、学校のいいなりになるのはやめましょう。
Unknown (Unknown)
2013-03-28 15:58:07
長崎西高校 田川祐治校長

http://nkoubun.com/soshiki.pdf
平成24年度 長崎県高等学校文化連盟

長崎西高校田川祐治校長は、生徒保護者の中でも、独裁者みたいで、評判が悪そう。
  ↓
http://www.zyuken.net/school_page/14220121112/bbs_id/240131352101789/


田川祐治校長にまず凸を!教育委員会や県には「田川校長の懲戒処分をする権限と責任」がある筈! (HN希望)
2013-03-28 21:35:23
 教育委員会は「学校が決める」と言っているので、主犯は「独裁者」の田川祐治校長ということになるのでしょう。確かに教育委員会は「修学旅行先を決める」権限は持っていないと思いますが「問題のある校長を懲戒処分にしたり更迭する」権限は持っている筈です。また公立学校は「役所」でもあり情報公開を請求することも可能です。
 皆で効果的な凸をすれば必ず効果は出る筈です!

 具体的行動は以下の通り 

①学校(長崎市竹の久保町12-9 TEL095-861-5106  FAX095-861-3432)への凸電や凸FAXには必ず「田川祐治校長」を指名して凸をする。

②同時に学校に対し、修学旅行先を決定した決裁文書、修学旅行委員会に提出された資料、旅行代理店選定に使用した資料(仕様書や提案書等)の文書の開示を求める。問題が見つかれば追及するとともに③以下の対応の際に上部機関にも提供する。

③長崎県知事https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=2
長崎県庁
https://www.pref.nagasaki.jp/koho/goiken/goiken_form.php?nshu=1
長崎県教育委員会
https://www.pref.nagasaki.jp/edu/form/index3.html
に対して
「危険な先を修学旅行先に選び、子供も『死にたい』程嫌がっていて親からも他の多くの人からも反対の意見が上がっているのに、再検討をしようともせず、教員・公務員として不適格であり、懲戒免職にすべき」
と凸する。

④自民党(下村博文議員や片山さつき議員)https://ssl.jimin.jp/m/contact及び自民党長崎県支部連合会http://www.jimin-nagasaki.jp/inquiry/
に対し、「長崎県立長崎西高の校長が親や生徒の反対意見を一切無視して、日増しに危険性の高まる韓国へ強引に子供を連れて行こうとしているので、助けて欲しい」旨陳情。

⑤文部科学省https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry01/
総務省
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html
対して、「長崎県立長崎西高の校長が親や生徒の反対意見を一切無視して、日増しに危険性の高まる韓国へ強引に子供を連れて行こうとしている。税金で運営する公立高校の校長として不適にんであり、このような輩が校長にならないよう各都道府県を指導して欲しい。」「また、外国に修学旅行に行く場合、危険な先(凶悪犯罪、食の安全、戦争、間違った知識の刷り込み等が懸念される国)は選ぶべきでないことは当然だが、改めて全国を指導して欲しい」と要望。

・・・・

という対応をとってはいかがでしょうか?
 
長崎JTB (アリス)
2013-03-29 11:00:48
韓国修学旅行を持ちかけたのは、JTBですか?西高ですか?
と聞いたら、ーーーーーノーコメントです。保護者の方ですか?と聞かれました。

では、一般的に、韓国は今危険な状態だと思うのですが、そういう国への旅行もJTBは勧めるんですね?
と聞いたら、外務省が何も出してませんから、、、と返答でした。
正々堂々入札をしているのならまともに答えられる筈です! (HN希望)
2013-03-29 11:57:09
アリス様
 JTBとの関係については行政文書の公開請求により、入札の仕様書を見れば分かる筈です。入札時の仕様書が「①韓国への修学旅行の企画を行う会社を募集」することになっていたのか「②海外への修学旅行の企画を行う会社を募集」したのか、「③(海外・国内を問わず)修学旅行の企画を行う会社を募集」したのか・・・・・。
 学校側は旅行代理店を「入札で決めた」と言っているので、価格で決めたのであれば①のような仕様書である筈ですが、それは学校側がかなり早い段階で韓国行きを実質的に決めてしまっていたことを意味します。公費を使ったのか、各家庭から集めたお金を使ったのか分かりませんが、①のように親に何の相談もなく、行き先を決め決めにしてしまって委託先を募集してしまうと言うのは不誠実なやり方ではないでしょうか?
 また、②、③のやり方であるならば、どうやって旅行会社を決めたか、不透明感が残ります。

 
HN希望さん (ミハル)
2013-04-02 17:10:36
詳しい情報感謝します。
今日ファックス原稿を作って、明日関係箇所へ送ります!
広島の世羅高校は子供が土下座させられたそうですよ!今も傷付いているに違いありません。こんなこと許しちゃダメです!皆で凸しましょう!
Unknown (Unknown)
2013-04-02 20:35:35

新版 長崎県立西高等学校 もはや教育上の「犯罪」ではないだろうか  【拡散希望】

2013-03-30 | 日記

非公開コメントで、情報をちょうだいしました。
長崎県立長崎西高校の修学旅行先が韓国である「必然性」について
学校側から説明のプリントが配布されたそうです。

・国際的視野を広げる


なぜそれをやるのに、韓国でなければならないのか。親日国台湾でいけない理由は何?
・世界遺産等の見学地が多い

多くない。わずかだ。http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_10_1_1.jsp
しかも韓国各地に点在しているのを、全部回るのか。大体コースに世界遺産とやらはいくつ入っているのか。

日本国内の世界遺産は大変多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3

世界遺産が理由なら、国内旅行で何倍もある。要するに西高の言い分はでたらめで、言い訳にすぎない。


台湾には世界遺産はないが、それは即訪れるべき価値があるところがない、という意味ではない。単に「世界遺産条約」を締約していないということでしかない。第一観光旅行でもあるまいに、何で「世界遺産」にこだわるのだろう。
コースには「独立館」が組み込まれているが、これは日帝の軍人が朝鮮人んい残虐な拷問を行なっている蝋人形の展示館であるが、これが捏造であることはもう証明されている。当時の警察の8割は現地の朝鮮人だった。警察高官にも朝鮮人がいた。日本人が朝鮮人を拷問するなど不可能なのだ。そういう虚偽を生徒に見せつけて反省させるなど、教育的詐欺、犯罪に等しい。
・意欲ある韓国の学生と交流する事で、今後の学習意欲が喚起される

意欲とは何の意欲を指しているのだろう? 反日の意欲なのだろうか。意欲ある学生は韓国にしかいないのだろうか。これも、たんなるいい加減な言い訳であろう。他の国の学生との交流より韓国の学生との交流が学習意欲を喚起するという根拠を明確に示されたい。
いいかげんなことを言うな。

・韓国を知ると同時に日本の素晴らしさを知る

意味不明。清潔感や安全度、文化度の落差を知って日本の素晴らしさを知らせるという、反面教師としての韓国なのだろうか? そうではあるまい。これも無理やり理由めいたものをでっち上げて、付け加えたに過ぎない。
長崎県立長崎西高校は生徒と父兄を随分見くびったものだ。こんな、理由にもならない理由を並べ立てて納得させられると本気で思っているのか。ふざけた教師たちではあるまいか。

http://ameblo.jp/sancarlos/entry-11502552904.html
Unknown (HN希望)
2013-04-04 14:54:16
 当初の掲示板「高校受験ナビ」酷い事になっていますね。
・学校側の一方的決定プロセス
・不自然な韓国擁護を繰り返している自称「保護者」の学校関係者による「なりすまし」疑惑
・県からの圧力、長崎空港国際線の利権問題
・旅行会社JTB選定プロセス疑惑
・上記自称保護者による、東北ボラより韓国の方がまし等、の問題発言
等々の問題が見受けられます。

 ごく普通に教育現場気に考えれば韓国は最初に候補先としては落ちる筈ですから、冷静な話にならないように学校側が掲示板を撹乱している可能性もあると思います。
http://www.zyuken.net/school_page/14220121112/bbs_id/270371363602361/

許すまじ教師 (作者)
2013-04-04 18:01:49
流石いじめをほったらかす上に生徒に体罰を与える
教師どもだ!
やることが鬼畜すぎる!
Unknown (Unknown)
2013-04-04 18:02:06
来年は定員割れするのかな?
状況のアップデートです (HK希望)
2013-04-06 11:12:52
かけだし様
読者の皆様

 掲示板をチェックしました。相変わらず炎上しています。

http://www.zyuken.net/school_page/14220121112/bbs_id/270371363602361/

 気になったところをかいつまんでお伝えすると・・・・

①前回お伝えした、「長崎空港国際線の利権問題」疑惑ですが、昨日、韓国の格安航空会社ジンエアーが長崎との路線就航を検討していることが明らかになりました。
http://www.news24.jp/nnn/news8742202.html
 県教育委員会は「修学旅行先は各学校で決める」と回答していますが、その裏で県は、子供の安全を韓国との取引材料にしている疑惑が浮上しつつあります。
(掲示板には「酷すぎ」、「子供達が人身御供ってこと?」「なんちゅうバカな事を。」、「スキャンダル?」等の書き込みが相次いでいます。)

②「なりすまし」が疑われていた自称「保護者」ですが、「校長の取り巻きの保護者」ではないかとの見方が出ています。同人の書き込みでは朝鮮半島で「南海トラフ地震やとし直下型地震の確率よりずーーーーーっと低い」との書き込みが繰り返されていて、学校側が杜撰な安全認識で修学旅行先を選定した疑惑が新たに浮上しています。

③同掲示板によれば、保護者側は学校側に対抗するためにアンケートの実施をするそうです。

 いくらなんでも航空路線開設誘致のために子供達を強引に国境近くのソウルに連れて行くのは酷いので、今後も各方面への凸が続くと思われます。頑張りましょう!
 
ご報告(朗報です) (HN希望)
2013-05-17 22:40:14
かけだし様
皆々様

 長崎西高の修学旅行に関しては、5月11日のPTA総会で学校から説明があり、修学旅行先が韓国から国内に変更されるとのことです。
http://www.zyuken.net/school_page/14220121112/bbs_id/270371363602361/

 かけだしさんの取り計らいと皆さんの凸、保護者の皆さんの頑張りが学校側を動かしたのだと思います。「国内」の行き先は若干気になりますが、まずは朗報です。

 皆様、本当に御苦労さまでした!これからも、おかしな動きがあれば皆で団結して戦いましょう!

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。