かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

支那系メガソーラー、国産を差し置いて被災地に続々進出!安全上からも論外、じょーだんじゃねー、凸だっ!

2013-05-04 15:54:32 | 反日本勢力に激怒の日々
「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


【にほんブログ村政治部門(!)怒濤の1位!!!!本当にありがとうございました:感涙】


…えっと、ブログランキングの方は…へー、69位??
殆ど「政治」への割り振り、一緒なんだけどねっ!
「にほんブログ村」は登録して1週間足らず「ブログランキング」は1年半以上やってるんだけどねっ!
2週間前は18位だったんだけどね!ほんと、不思議だねっ!!!!!!!!!(棒)

=====

コメ欄から、凸依頼ですっ!!!!!!!!!!!

中国系メガソーラー、続々と東北進出 国産後退、エネルギー安保に影
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130501/scn13050110290000-n1.htm
2013.5.1 10:27

東日本大震災で代替エネルギーに注目が集まる中、大規模太陽光発電所(メガソーラー)を展開する
中国系を中心とした外資系企業が、東北で土地確保を本格化させている。
国が固定価格買い取り制度を開始して「採算ベースに乗った」(資源エネルギー庁)という背景があるが、
地元からは「制度を利用して利益をあげたら撤退するのでは」と不安の声もあがる。
国はエネルギーセキュリティーの重視を掲げるが、国内メーカーの競争力低下を勘案しないままの
門戸開放に疑問符が付いている。(大泉晋之助、渡辺陽子)

「未利用地の有効活用につながる」。
市有地2カ所で中国系企業によるメガソーラー事業が予定される岩手県奥州市では、担当者が参入を歓迎した。
場所の一つは、解散手続きをしていた土地開発公社の未利用地約4・3ヘクタール。
処分しようとしていたところ落札したのが、メガソーラーを開発し世界で事業展開する中国系企業だった。

一方、不安を口にする自治体もある。
「海外資本の進出なんて、これまでなかった」。岩手県金ケ崎町の担当者の表情は複雑だ。
同町では、国が太陽光発電の固定価格買い取り制度を開始した平成24年7月前後にメガソーラー事業が急増。
民有地4カ所で事業契約が締結され、うち1件が大手中国企業の子会社だった。
同町のケースは民有地への進出のため、細かな契約内容に町が介入できない。

「被災地食い物に」
メガソーラーは広大な土地を要する分、まちづくりに影響する。
契約満了後の土地利用も更新か撤退かで大きく変わりまちづくりの長期ビジョンは不透明となる。
「採算が合わずさっさと企業が撤退ということも。被災地が食い物になる」。地域に不安がくすぶる。

岩手県では国の推進策に応じ、太陽光発電で22年度の約3万5千キロワットを32年度には4倍の
14万キロワットに引き上げることを目標としている。23年11月にはメガソーラーに適しているとみられる
県内の未利用地50カ所を選定したリストを作成。県が把握する限り18カ所で契約締結、
少なくとも4カ所の主体は海外資本という。

後れ取る国産
メガソーラー市場は17年ごろまで、日本企業が世界シェアの大半を占めていた。
その後、安価な中国系・台湾系企業が急伸し、22年には中国・台湾で世界シェアの6割程度、
日本は1割を切るまでに低迷する。資源エネルギー庁新エネルギー対策課によると、
国内で稼働するメガソーラーのうち、8割は中国・台湾などの海外製品という。
中国系企業については供給過多を指摘する声もあり、世界最大級メーカーだった中国のサンテックパワーが
今年3月に破産手続きを開始した。ユーロ圏経済の停滞で、
これまで国策としてメガソーラーを誘致してきたドイツでは、固定価格買い取りなどの補助制度を縮小。
このため「欧州で食えなくなったメーカーが日本に進出している」(国内メーカー担当者)とみる。

国の生産活動の根幹となるエネルギーの安定供給に向け、資源エネルギー庁は
「エネルギーセキュリティーの観点から、各エネルギー事業は国内メーカーが中心となるのが望ましい」との立場だが、
国内外メーカーで性能の優劣はほとんどなく、価格競争で国内メーカーが後れを取る。

国内メーカーの競争力底上げをなおざりにしたまま、急速に門戸を開いた国の施策に、東北大学大学院の桑山渉特任教授は
「国内メーカーを中心とした仕組みを作らず、中途半端な施策を進める国のあり方には疑問。
電力料金でまかなわれる買い取り制度は、国民の税金を投入しているようなもので、
それが海外メーカーに吸い取られるのは問題だ」と指摘している。
(記事ココまで)
====

カス民主党の負の遺産、キターーーーーーーーーーーっ(激怒)
禿バンクと菅直人がウマウマした、太陽光エネルギー利権だらみだろっ(激怒)
「太陽光」素晴らしいですねー(棒)
↓先発のドイツで破綻済の太陽光利権 ↓ に被災地復興利権!
禿がヨロコブ「1kwあたり42円」に反撃!再生エネルギーパブコメを出そう!【6/1まで・文例アリ】
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/a17c31f25bb87d4eb8fea6eae3585756

「太陽光」って聞けば「脱原発」や「人権」「男女平等」同様
「なんとなくよさそう」そう思考停止してしまう方も多いでしょう。

が!!!!!!!
太陽光政策を進めて来た、みなさまの大好きな「海外」では、関連企業は倒産!
買い取り価格は急落!とっくの昔に崩壊してるのですっ(激怒)

上記のエントリから凸例文を引用転載します。

凸凸凸 文例1 凸凸凸

大規模太陽光発電の買い取り価格1kw時あたり42円は高すぎる上
「買取期間・価格は施行3年後に見直し」では時代の変化に対応していません。
太陽電池の値崩れを反映させるべきです。
2009年以来価格は大幅に下落、ヨーロッパの環境も変化しています。
全量買取制度に似たFITは崩壊し時代遅れになりつつあります。
このままでは事業者が過剰な利益を得ることになります。
妥当価格と短いスパンでの見直しを求めます。

凸凸凸 文例2 凸凸凸

ドイツを見ると、日本の全量買取制度に似たFITの存在意義はもはや崩壊、
制度自体が急速に時代遅れです。風力と水力の効率性は各々、太陽光の5倍、6倍と
指摘されており、稼働率が低い太陽光発電は推進するべきでないとまで評価されているのに、
日本の全量買取制度は確実に、太陽光に助成金を集中させています。
世界的に急速に値崩れ中の太陽光の買い取り価格1kwあたり42円が不当に高いことを指摘し、
見直しを求めます。

凸凸凸 文例3 凸凸凸

世界の太陽電池市場では大幅な値崩れ、事業者の相次ぐ破綻が発生、
ドイツでは、巨額の財政負担や電気料金値上げにもかかわらず、
太陽光は利用率が低く、有効でないという批判が起こってます。
「再生可能エネルギー全量買取制度」が電力会社の「総括原価方式」同様、
電力事業会社の利ザヤを保証する制度にならぬよう、高すぎる太陽光1KWあたり42円を見直し、
適正な買取価格と、短いスパンでの見直しを求めます。

=====

なんとなく問題点はお分かりでしょうか?時代遅れの不当価格の太陽光なのに、
あの原発事故に乗じて菅直人と禿バンクが太陽光を推進し、
国が太陽光定額買い取り制度を決めてしまったのです(激怒)
上記例文はその制度に関するパブコメの例文です。

ったく、禿も菅直人も氏ぬか朝鮮半島へ永住しろよっ(激怒)
こうやってワレラの税金と安全保障までが支那に手に落ちるのかっ(激怒)

>このため「欧州で食えなくなったメーカーが日本に進出している」

在庫処分セールですかい(激怒)なんでんなもんに被災地がつきあわねばならんのだ!
日本にだって太陽光の技術はある。ただ廉価だからという理由で、支那台湾産を採用。
優劣はほとんどない?メンテナンス補償はどうなってんだ!その点信用できんのか?

>資源エネルギー庁は
>「エネルギーセキュリティーの観点から、各エネルギー事業は国内メーカーが中心となるのが望ましい」との立場

じゃあその「立場」はどーなってんだよっ!
「セキュリティ的に問題ですが、安かったんで!てへ!」じゃねーよっ(激怒)

被災地復興のために、日本の、特に地元企業のチカラで雇用とエネルギーを確保!つう考えが当然だろ!
なのに「外資」!!!!!!
挙げ句に敵国「支那」!!!!!!!ばっかじゃね?
↓ 復興特需といえば、民主党のこんなカス副大臣もいましたね!なつかしいですね(激怒) ↓
在日韓国経済人大会で「復興特需に韓国企業もぜひ参加を」復興庁末松副大臣が呼びかけ(怒)抗議の凸だっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/a8ec19535f5e733f1acf6080f1531ccb


これは抗議の凸だ、イケーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

e-gov(内閣官房、経産省、復興庁など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

経済産業省 お問い合わせ
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm
〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511

経産省資源エネルギー庁 enechohp@meti.go.jp

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

東北で中国系を中心とした外資系企業が大規模太陽光発電所の土地確保に動いているそうです。
国が固定価格買い取り制度を開始してとのことですが、被災地の復興を優先するなら、
地元に根ざした地元企業が望ましいのは言うまでもありません。
メンテナンスの点でも信用がおけるのは日本企業ですし、雇用にも繋がり、税金も日本に回ります。
地元では「制度を利用して利益をあげたら撤退するのでは」と不安の声があるそうですし、
エネルギーという国の安全につながり生活に密着した事業を外資にあけわたす国の姿勢に疑問です。
資源エネルギー庁の立場も
「エネルギーセキュリティーの観点から、各エネルギー事業は国内メーカーが中心となるのが望ましい」
とのことなのに、なぜ外資が進出する事態になってるのでしょうか。
太陽光の買い取り制度自体、ドイツなどの先進国で既に破綻してるのに
その上国内メーカーを発展させる仕組みではなく外国企業の誘致とは、
本当に被災地を、税金の使い道を、考えているのでしょうか。
電力料金でまかなわれる買い取り制度は、国民の税金を投入しているようなものです。
それが海外メーカーに吸い取られるのは大問題です。
被災地のため、そして日本のため、外資の太陽光発電推進に反対いたします。
今後の太陽光事業の発展に目処があるのなら日本企業を採用するべきです。
そして現時点で不当に高額な太陽光買い取り制度自体は見直してください。


にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【さあ一緒に凸しよう!第二... | トップ | 下朝鮮VANK、日本軍の動画を... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かけだし鬼女のファン)
2013-05-04 16:49:52
かけだし様
良かったです。おめでとうございます。一位!良い響きです。

また意図的に下げられたら、違うジャンルに進出して、じゃんじゃん、新規の鬼女さんを増やしていけばいいと思います。

太陽光発電・・・シャープの発注してくれてたら、サ○スンに株を買い占められることもなかったのに、本当に、本当に、腹が立つ。ミンス嫌い。

断然、国産ものが良いに決まってる。三菱、東芝、他にもたくさん企業あるのに。なんで、なんで、ミンスめ、腹立つわ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Y_MauX8r7eU

ほんとに、見たくないよ。

電力自由化って、本当は、すごく怖いことなのではないかなぁ??? 全く分かってないですけど。。。(分からんのに言うな)
発送電分離って、本当にする必要あるの?
今のまま状態でよいと思います。もうちょっと、電力会社が料金設定の仕方を変えて、もうちょっと、情報開示さえしてくれれば、今まで、電気で不自由したことないもの。

最近、全くNHKを信用していないので、本当のことを解説してくれているのかも分かりませんが、

時論公論 「動き出す電力自由化」
h ttp://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/151277.html


h ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/12646
菅●相「脱原●」で儲ける「●商」ソ●トバンク
太陽光よりおいしい風力発電にまで
こっそり食指を延ばしていた
定款変更前に「補助金ビジネス」に参入

ー記事内一部抜粋ー
第3者割当増資によって約10億円を調達し、6月4日に返済期限が迫っていた米投資ファンド「Sage Capital  Global」への5億円あまりの借入金を返済するというものだったが、大株主各社は、内容よりも、増資の割当先企業名に驚いたと異口同音に語った。

 というのは、これまで電力事業には縁もゆかりもない、携帯電話事業者ソ●トバ●クが、その割当先だったからである。
ーーーーー
本当に、不安・・・
防衛省の情報漏洩あった? (愛信)
2013-05-04 16:58:40
防衛省の情報漏洩あった?
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2857/

支那の日本侵略作戦の一端が公に露呈される事を恐れて証拠隠滅の為に殺した。
このニュースは反日売国テレビ局・マスコミは支那朝鮮に支配されているために日本国民に詳細を報道しません。 
愛国系日本人は反日売国テレビ局・マスコミに替わって多くの人々に知らせましょう。

詳細は
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
朝鮮、中国利益に平和と子供を利用 (京都府民)
2013-05-04 17:10:17
私のかけだし様との出会いは、私が原発問題についてネットで検索していた時でした。

反原発団体のプラカード裏にハングル文字は衝撃でした。平和活動と称する団体の住所が朝鮮関連団体と同じ・・・。

私の住んでいる京都府にはメガソーラー発電所「ソフトバンク京都ソーラーパーク」があって、朝鮮汚染がひどい地域です。

先日、小学生の子供が学校から
「京都府子ども議会、子ども議員募集!」のプリントを持ち帰りました。

『環境やまちづくり、安全など地域の身近なテーマについて、みんなで一緒に考え、話し合いをし、提案や質問を作って知事に発表してみよう!!』
とのこと。

前回の各班質問内容は6班あって、そのうちの一つが
「観光地の環境と原子力に頼らない発電について」

あちらの方がにんまりしそうですね。

Unknown (ゆき)
2013-05-04 17:11:58
nytimes.com昨年6月の記事にこの話題が出ていました。
日本は化石燃料60%原発30%できたが、震災以来化石燃料が90%を占めるようになった。再生エネはせいぜい1%程度。補助金を切られ、潰れるパネルメ-カ-企業も出たドイツを初め、サンテクなどの中国企業が世界第一位の太陽光パネル市場になった日本を目指してやってくる、特に廉価な中国は競争力がある。再生エネによる電気の買取価格がドイツの2倍、中国の3倍である日本の電力会社は料金を消費者に転嫁してくるだろう、という内容です。


それから以前特区に外人留学生を採用したい、その理由は人手不足だからという説明は??です。
今半分ボランティアの形で外国語ガイドのアサイン-ホテルなどからのガイド依頼の対応の手伝いをしています。自身も免許を持っています。特区でガイドの規制を外す動きがある、日本全体ででガイド法が機能していないと4月の理事会で報告されています。30年前は5%の合格率でしたが、今は20%です。どんどん増え続けているのが実際の話です。
アクセス解析 (nashi506)
2013-05-04 17:38:45
そう言えばブログのアクセス解析で、訪問者がどこのサイトから来てくれたか、退出するときはどこのサイトに行ったかか調べることができる筈ですよ。

各エントリーから人気ブログランキングのページに飛んだ数が、すなわちバナーをクリックしてくれた数です。

これで証拠を押さえることが出来るはずです。
日本とASEAN、初の金融会合で連携強化合意 中韓の財務相は欠席 (愛信)
2013-05-04 18:27:05
日本とASEAN、初の金融会合で連携強化合意 中韓の財務相は欠席
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00245348.html
(動画付き)

日本がインフレターゲット2%を実現するためにどれほどの資金を投下しなければならないか予測が付
かない、それが10兆円なのか100兆円なのか、いずれにしても大幅な円安に触れることが確実である。 
このために日本とASEANで通貨スワップ協定を締結したことは大変意義深い。 
インドを初め、日本を信頼する国々(除く朝鮮、支那)は日本と共に経済振興を遂げるでしょう。

詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
太陽光発電反対! (皇紀2670)
2013-05-04 18:45:48
かけだし様、皆様こんにちは。
中国製の安価なパネルは、原料にヒ素を含んでいます。
パワーコンディショナーは10年程度、パネルは15年程度で寿命が来ます。その時に、産業廃棄物の山が出来ます。
東北は、日照時間が短く、雨や雪の日、夜間は発電しません。
安定供給が出来ないシステムでは、原発リスクよりも危険。
しかも、国産品を、使用しないと、雇用にも結び付きません。
挙げればきりがないですがとにかく、太陽光発電は反対です!
応援クリック、ポチッ!
おっしゃるとおりです (クボタ)
2013-05-04 18:47:07
民主の負の遺産を受け継いで、自民も放置状態なのでしょうか?
規制や見直しは国内法ですぐに出来るはず。
中国に環境技術援助する金があったら、国内メーカーに開発援助してほしいですね!
自民党が民主党と違うっていうのなら、そのあたりきちんと行動で示して欲しいものです。
Unknown (Unknown)
2013-05-04 18:54:31
かけだし様、こんばんは。
ブログ村政治ランキング1位おめでとうございます。

ブログランキングの順位後退の原因は、単純にクリックバナーから政治カテゴリーへのリンクが減ったからだと思うのですが・・・最近クリックすると必ずといっていいほど教育カテゴリーに飛んでいました。

ですので今日も1度目のクリックで教育カテゴリーに飛んだので、しつこくもう一度クリックしましたら今度はぶじ政治カテゴリーに飛びました。不思議・・・?です。
これってかけだし様の設定ではないのですか?

とりあえずこれからは政治カテゴリーに飛ぶまで何度もクリックして再び15位前後にアップするよう応援させて頂きます。
Unknown (ゆき)
2013-05-04 18:55:11
古いニュース引用ですいませんでした。今年サンテックが破産していたのですね、日本は水力、地熱がもっと有効ではないかと思います。
Unknown (かけだし)
2013-05-04 19:25:47
Unknownさま
応援ありがとうございます(感涙)
私の理解どーりならば、ブログランキングのシステムは1IPの一クリックが10点で、その割り振りはブロガー(私)の配分で決められる筈です。
だからUnknownさまが1回クリックしたら、うち8点は政治に、1点は教育に、1点は子育て情報に自動的に割り振られるかと。(そうですよね←誰に聞いてんだ?)
クリックする時ごとに跳ぶ所が違うのは、どういう設定なのか分かりませんが…
kokoroひとりごと (日本愛国)
2013-05-04 19:27:27
かけだし様
ひとりごとから飛んで来て毎日クリックしています。
ガラケー携帯だからか凸に飛べなかったりランキングのが表示されなかったりですが めげずに読ませて戴いてます。今回のは1つ繋がったから凸!これからも明るい日本の為にみんなで頑張りましょう。
  ( )
2013-05-04 19:48:15
破たんした温暖化ビジネス(太陽光発電)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4159654.html
今や世界中で温暖化ビジネスが破たんしてきており、排出権価格は暴落して、事実上取引ができない状態になっており、さらには、温暖化ビジネスのもう一つの象徴ともいえる「太陽光発電」分野では、関連会社が相次いで倒産しています。

今日の日経で報じていますが、すでにドイツでは太陽電池メーカーでは5社の経営破たんが起こっており、今回破たんの危機が取りざたされていますQセルズは2008年には世界一になった会社であり、まさに時代が終わったともいえる状況になっているのです。

また、報道では、アメリカでも100万キロワットという世界最大級のメガソーラー建設を手掛けていましたソーラー・トラスト・オブ・アメリカが破たんしています。

なぜ、ここにきて一斉に経営破たんしてきているのでしょうか?
理由は2つあります。

一つは、太陽光パネルの猛毒性です。
太陽光パネルの寿命は10年といわれていますが(現在は15年にのびた製品も出てきています)、この廃棄が問題になるのです。
ものすごい猛毒となる産業廃棄物になると言われており、問題になる前に会社を消してしまえ、という状態になっているともいえるのです。
製造物責任が問われれば、何兆円もの賠償請求が来ますので、今のうちの会社を清算し、逃げておこうとなっているのです。
今はほとんどこの太陽光パネルの毒性につき、一般マスコミでは報じられていませんが、いずれ問題化するはずです。
その時、いったいどうするのか?
所有者が責任を問われる事態になれば、太陽光パネルを設置している個人・法人は半端な金額ではない賠償金や処理費を負担することになります。
事情を知っているものなら、売るだけ売って逃げるとなっても何らおかしくはありません。

二つ目の理由は、中国の台頭です。
これはすでにマスコミで取り上げられていますのであえて触れませんが、今や世界中で太陽光発電はやってはいけないビジネスになりつつあり、そのような中、ひとり日本だけが太陽光を推進するという奇怪な事態になっています。

このままいけば、日本は原発廃棄物より、ある意味、猛毒といわれる太陽光関連産業廃棄物で住めない列島になるかもしれません。

温暖化ビジネスは今や消滅しつつあり、ひとり日本だけが進めるという、世界的に笑いものになる日も近いかもしれません。
法律しか無い (少数民族)
2013-05-04 20:15:04
太陽光発電は、公共事業なので、撤退条件を立法化するべきです。

・価格は、2015年からは他の発電方法の90%とする事。で無いと、消費者視点からも、産業してんからもナンセンス
・赤字でも撤退でき無い 。株主は増資しなければなら無い。
・パネルを交換する場合、旧パネルは生産国が責任を持って引き取ること。そのため、予め処分費を国庫に収めること
・太陽光発電会社の決算はすべてネットで公表すること。
売国党の負の遺産〓 (市川蟹蔵)
2013-05-04 20:36:39
シナ&チョウセンの絡んだ厄介な事々の、まずほとんどが前政権の負の遺産でしょう
日本ばかりでなく全世界の為にも、その負の遺産を解消すべく奮闘して死に物狂いで頑張っているのが現政権です!!
あまりにも多過ぎる課題に優先順に果断に大車輪に頑張っている安倍総理
私は、総理の御健康を固唾を飲んで祈りつつ、お見守りさせていただくばかりです。
TPPにしても、前のめりなポーズを敢えて見せ付けて国内で反対運動を(特に保守派の)活性化させてアメリカ側に見せ付けて「民主主義の日本で私の独裁で何もかも決められるわけではない!」とテーブルをひっくり返すことにしたい、というサインと私は思っています。
シナ&チョウセンを隣にしている不運を嘆いている場合でなく奴らの迷惑を全世界に拡散させない使命まで日本にあるとすれば、日本の負担多過ぎではあるけど、敢えてそれをやらねばならないのが今の日本の運命なのかもしれません。
安倍首相を守れ! (日本愛国)
2013-05-04 20:40:20
http://m.hoshusokuhou.com/article/26471044?guid=ON
在日よ 今こそ安倍を叩け

安倍首相を守れ!
Unknown ( )
2013-05-04 21:01:40
丸紅、太陽光発電用モジュールを韓国・ハンファから購入 総額426億円 シャープ・パナ「……」
http://www.logsoku.com/r/news/1343996716/

>ハンファグループは震災後、鳩山由紀夫元首相の支援要請に応じて太陽光発電システムなど
10億ウォン相当の支援を実施。これを機に金升淵(キム・スンヨン)グループ会長が日本を訪れ、
野田佳彦首相や丸紅の朝田照男社長と面会し、太陽光発電事業での提携を協議した。
Unknown (千葉県民)
2013-05-04 21:51:49
今日も愛国活動お疲れ様です。
かけだし様 政治ブログ1位おめでとうございます♫
同じようにクリックしているはずなのにホントおかしいですよね。。

凸にこちらのパブコメも使えそうです。

東北電力株式会社の電気料金値上げ認可申請等に係る「国民の声」の募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620213001&Mode=0

太陽光で高い電気買うから値上げなんて許せません!
私はもう原子力発電所動かしてもらいたいです。
禿茶瓶〓と糞ミンス… (Unknown)
2013-05-04 22:02:54
まず日本列島が自然災害が多い国って事を忘れてるね。糞禿茶瓶と糞韓ミンス……馬鹿だね!今後、台風にしろ巨大化する事も頭に入れてないね。竜巻の回数 地震の回数も格段に増えている事。巨大地震とセットで火山噴火による灰の影響も考慮しないといけないのに、ソーラーですかい!!凸凸凸決まり!日本人を舐めくさってるな!!震災被害にあった現地の方々をこれ以上悲しめるんじゃないよ!!
Unknown (Unknown)
2013-05-04 22:04:46
いつもありがとうございます。このような提案があります。このまま出していただいてもそのうち駆け出し様でNHK特集をなさる時にでも、出して頂ければと思っています。今は別のお題なので。


NHKについては多くの心ある人達が解体を叫んでいるので、NHKがやってきた事についてはここで言いません。NHKの所業はすべて彼らの確信から出ているので、態度を改めるとか姿勢を正すなど謝られてもそれは嘘偽りです。以後、NHKが何を言い始めても絶対騙されません。

<提案します>
私たちが買って所蔵しているテレビは私たちの大切な財産です。アンテナも、アンテナの支持線も取り付け具も私たちの財産です。アンテナを2偕の屋根に取り付けるのも相当経費が掛かっています。それをNHKはテレビ受信契約止めたければ、
1、リサイクルに出せ(リサイクル費用必要)。更にリサイクルに出した証明書を出せ。
2、テレビを室外に出せ。
3、アンテナ撤去せよ。

などを要求してくる。
訪問職員によって少し異なるが大体この様な事を言ってくる。
もっと酷いのは確認のため室内に入れさせろ、裁判で訴えるぞなど。

では私たちはテレビ受信を辞めてやる代わりに、逆にNHKに要求しよう。

1、テレビは大切な財産だ、その財産をリサイクルに出すのだから、リサイクル代金と次のテレビ購入時の代金はNHKが払え。
2、まだ使えるテレビをリサイクルに出すのは資源の無駄だ。次見たくなるまで貸倉庫に預けるからその保管料と往復のタクシー代(運賃)払え。
3、アンテナも撤去してやるからアンテナと撤去費用もNHKが払え。次アンテナ建てる時のアンテナ代と取り付け費用はNHKが払え。


<もうひとつ提案>

これくらいではNHKは痛くも痒くもないので、以上の方法による契約廃止と再契約を交互にやりましょう。契約と廃止要求を頻繁に繰り返しましょう。台湾について捏造の映像を流したことから始まった「1万人裁判」もNHK側の断然有利に進んでいます。
NHKが日本潰しの番組を流したら即時に契約廃止を申し出、しましょう。いや、もうそんなことを言っている余裕がありません。

皆さま 多く、拡散お願いいたします。

できることから (なこ)
2013-05-04 22:19:35
かけだし様、本日もお疲れ様です。

早速、経済産業省、復興省、官邸、自民党HPから根本匠復興大臣宛てに其々メル凸させて頂きました。

自分達の国は自分たちで守る!という気持ちがないと駄目だなとつくづく思います。
少なくとも40年以上は左翼のプロパガンダや左翼の教師らによって騙され、政治に興味を持つこと自体が堅苦しい人みたいな空気を作ってきたと思うと悔しいですね。

しかし、現在はマスゴミからの一方通行の偏向報道を受け入れていた時代と違いネットの視聴率は昨年にはTVを超えたと、どこかの記事で読みました。

でも、安心することなく反日の勢力や反日のマスゴミ監視を続けなくては。

楽天ランキングは重大なミスを犯しました。 (チャロチャロ)
2013-05-04 22:31:58
楽天ランキングは重大なミスを犯しました。
それは、かけだしさんを攻撃したこと。

ネットにウヨウヨ居る日本人は、
本当に日本と日本人のために
動いてくれているかけだしさんを
攻撃するものは絶対に許しません。

なぜなら、かけだしさんに対する攻撃は
すなわち、私たちへの攻撃も同じだから。

互いの年齢も職業も知らない者同士。
だけど、日本を守る熱い思いは共通する。
その絆の固さを見くびっていたのでしょうか?

結果として、私たちのランキングアップの
クリック行動をさらに加速させる有様です。

すでにとある方が言っていましたが、
もし再度ランキングで不可解なことがあるなら、
なおさらにクリック行動を加速させて
奴らの鼻を明かしてやりましょう。

中山先生の国会動画じゃないけど、
「消せば増える」んです。

やってやりましょう!
かけだしさん!
かけだし鬼女の読者のみなさん!!
Unknown (麗しの日本人)
2013-05-04 23:44:06
洗濯機まで火病するのですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ニュージーランド・オークランドで三星(サムソン=サムスン)洗濯機による火災事件が
また発生した。

ニュージーランドメディアによれば3日(現地時間)の午後、オークランドのある家庭で
三星洗濯機を使っている途中に火災が発生、消防車まで出動する騒ぎが起きた。

当時、家の中には大人1人と子供6人が居た。

消防車2台が通報を受けて現場に出動した時は、幸いに庭園用のホースで火災が
鎮火した後だった。

今度の事件は三星がニュージーランドで販売した6種類の洗濯機モデルに対し、
火災の危険性を理由にリコールを発表してから2日後に発生したもの。

リコールの対象になった洗濯機モデルは、ニュージーランドで3万6千余台が販売
された。

洗濯をして火災に遭ったリアン・ウィリアムスは、「洗濯機で何が起きたのかまだ分か
らない」とし、「家族の安全が気になって火柱が上がると庭園用のホースで火を消した」
と話した。

これに対して三星側は、直ちにオーストラリア三星の技術担当副社長をオークランド
に派遣して、事件を調査すると発表した。

三星がリコールを施行したモデルはオーストラリアでも約15万台が販売されて、火災
事件は15件報告されている事が分かった。

ソース:NAVER/オークランド=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0006241078
かけだし様、
凸案件を取り上げて頂きありがとうございました。
皆様、凸宜しくお願い致します。かけだし様のブログは大好きです。
なぜなら、こんなちっぽけな私でも皆様と繋がっている!と確信出来るからです。
今や、ブログのランキング弄りはどこでも行っていると思います。
だから、毎日何度も訪ねてポチる。これ日課。
日々の積み重ねが大事。良いブログこそ、多くの目に触れてほしくないからランキング弄られます。そうすることにより、余計に注目浴びるのにね~。
かけだし様のブログは大丈夫です。なぜなら、こちらに※や拡散情報をアップして頂くと必ずや動いているのがわかるからです。
間違いなく、皆が一丸となり後押ししています。
私もその一人です。
ランキングを作用すればするほど皆の力が強くなる。
Unknown (千葉県民)
2013-05-05 00:55:55
再コメ失礼します。
ブログランキング調べてましたら
自民党木内実議員も、かけだし様同様ランキング不正されていたようです。
http://www.m-kiuchi.com/2009/09/08/blogranking-2/

で、木内議員ブログのコメントからこんなの出てきました。
http://ever-click.com/news/article/ranking_blog_manipulate.html

ランキング気にせず、クチコミでかけだし様を拡散しましょう。
かけだし様のブログは覚醒率かなり高いですよ!!
Unknown (Unknown)
2013-05-05 01:28:40
かけだし様、連休にも関わらず記事UPお疲れ様です

民主党は本当クソだった。「負の遺産」多過ぎるわ。
シナに媚びへつらった奴等のせいだよな、これ。
鳩山、菅、野田…加えて小沢。


今回の自民党の外遊は脱中韓。国民の感情をわかってらっしゃる。
だからと言って相殺なんかしない、凸はキッチリさせていただく。
Unknown (くっくり)
2013-05-05 02:12:02
かけだし様、初めまして。
「ぼやきくっくり」というブログを運営しています、くっくりと申します。

ブログランキング急降下の件、不可思議ですね。
実はかなり昔なのですが(06年)、拙ブログは登録そのものを削除されたことがあります。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid137.html
運営サイトに何度か問い合わせましたが、返答は一切なく、原因は今も謎です。

ちなみに「ドットネット」というランキングは、クリック数ではなくアクセス数がそのまま順位となるシステムなので、不正がしにくいとされています。私も参加しています。
http://blogranking.net

以上、ご参考まで…。
突然の書き込み、失礼いたしました<(_ _)>
ランキング (てんてん)
2013-05-05 03:16:33
このブログのランキングがおかしくなってから、
連日、一日に20回くらい 支持クリックしていますが、

まったく反映されません。

この日本で、せめて不正をしないでほしい。
日本は言論の自由が保証されている
公明正大で自由な国ではないのですか。

自民党の新藤大臣のところとか
総務省にメールをしたらどうでしょうか。
在日は帰化しても韓国籍を持ってる!? (なこ)
2013-05-05 07:30:11
近年、随分と多くのZ日が帰化してるという記事を目にする度に謎を感じてました。
韓国は二重国籍を認めてるけど、日本は認めてないはず。
韓国人が国籍から抜けるには徴兵に行かなければならないのに何故に帰化してる在日の数が増えているのか検索かけて調べてみました。

驚きの事実が…。

これは検索中に見つけたQ&Aです。
【帰化した場合、二重国籍が可能になる?】
http://okwave.jp/qa/q4163081.html
(一部抜粋)
【Q】最近、韓国籍から日本に帰化した知人がいます (あまり親しくはないのですが ・・)。

このような場合ですが、本国の国籍を抹消する手続きは本人任せになっているのが現状のようです。

日本政府の方から、向こうの役所にいちいち 「この人は日本に帰化しましたが、そちらの戸籍はキチンと抹消されていますか?」 なんて質問やら問い合わせなんて一切しないと聞きました。

これでふと疑問に感じたのですが、例えば本国に一切知らせないで日本国籍を取得した場合ですが、日本のパスポートは当然入手できますが、あわせて元々の国籍のパスポートも同時に入手出来るのでしょうか?

【A】日本の法律は、外国の法律には関知しません。
帰化手続きは日本での問題ですから、元の国と本人との関係にも当然関知しません。
二重国籍は、世界でもごく一般的な事ですから、国際的にどうこうはありません。


【マスコミが報道しない二重国籍60万人】
この動画はyoutubeにアップされてたやつは妨害?なのか、ことごとく削除されてるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6815368

つまり、Z日は帰化しても韓国籍を手放してないということだと思います。
法務局も観て見ぬふりですよね。
これ、もう少し調べて日本中に周知させるべき大問題ではないでしょうか!?

連投すみません (麗しの日本人)
2013-05-05 07:31:09
【トルコ】安倍首相訪問、主要紙1面で大々的に報じた親日国
2013.05.05
1:そーきそばΦ ★:2013/05/05(日) 00:08:54.05 ID:???0
【アンカラ=貞広貴志】

トルコの4日付主要紙は、2~3日の安倍首相訪問を1面で大々的に報じ、
親日国ならではの「異例の高い関心」(現地消息筋)を示した。
特に注目を集めたのが、トルコ北部シノップで三菱重工業を主体とする企業連合が建設する
見通しとなった原子力発電所に関する合意で、
ほぼ全紙が事業費の220億ドル(約2兆2000億円)を見出しに取った。

リベラル紙「タラフ」は、「喜んで原発を」という見出しで報じた。
野党系「ワタン」は、「原発は日本に受注させるから、五輪はこちらに」との大見出しを掲げ、
両国首脳が五輪招致でエール交換したエピソードを紹介。

福島で事故を起こした日本が事業を担うことや、原発推進そのものへの批判は、ほぼなかった。

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000604-yom-int
親日国トルコありがとう!
日本中にバラ撒きたい新聞。
オリンピックはトルコでもいいと思ってしまう。
災害放送が・・・ (ab)
2013-05-05 08:00:59
中国製太陽電池は電波ノイズが酷く 大量に付けるとAMラジオが聞きにくくなり、災害体験地で災害放送が聞けない可能性もある。半導体は寿命と熱にも弱いので暑くなると効率も落ちる 安価といって簡単に捨てられない物を買った方が散在になる。
Unknown (太もも)
2013-05-05 10:24:05
なこ様

私の知ってるZ日は、パスポート2通持ってました。二十歳を過ぎてたので不思議でなりませんでした。
都合良く使い分けてると思われます。

Unknown (くっくり)
2013-05-05 13:28:08
かけだし様、拙ブログにコメントいただきありがとうございました(^▽^)
気になったのでもう一点だけ。

>連日、一日に20回くらい 支持クリックしていますが、まったく反映されません。

てんてんさん以外にも同じようにおっしゃっている方がいたと思うのですが、人気ブログランキングでは、同じIPからのクリックは1日1回だけで、それ以上クリックしても反映されない仕組みになっています。
ttp://blog.with2.net/help/?m=item&id=25

考えてみれば当然で、複数クリックがOKであれば組織票でランキング操作がいくらでも可能ですよね(^^ゞ
逆に言えば、自宅で1クリック、会社で1クリック…というのは可能です。
Unknown (通りすがり)
2013-05-11 18:26:38
671 名無しさん@13周年 ID:kD0I+onw0 12/09/19 12:53
キミらが知
らない事実がある

日本の主に過疎地だけど、そこに大規模なメガソーラー基地を作る計画があちこちである
あの多くが中国資本の企業なんだよね
土地は地方自治体の土地だから一応は賃借なんだけど永久に中国の土地になるってこと
このまま原発がなくなり化石燃料不足で自然エネルギーに依存すると
エネルギーそのものも中国依存になるが同時に日本の土地が中国のものになっていくんだよね

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。