かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

支那系メガソーラー、国産を差し置いて被災地に続々進出!安全上からも論外、じょーだんじゃねー、凸だっ!

2013-05-04 15:54:32 | 反日本勢力に激怒の日々
「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


【にほんブログ村政治部門(!)怒濤の1位!!!!本当にありがとうございました:感涙】


…えっと、ブログランキングの方は…へー、69位??
殆ど「政治」への割り振り、一緒なんだけどねっ!
「にほんブログ村」は登録して1週間足らず「ブログランキング」は1年半以上やってるんだけどねっ!
2週間前は18位だったんだけどね!ほんと、不思議だねっ!!!!!!!!!(棒)

=====

コメ欄から、凸依頼ですっ!!!!!!!!!!!

中国系メガソーラー、続々と東北進出 国産後退、エネルギー安保に影
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130501/scn13050110290000-n1.htm
2013.5.1 10:27

東日本大震災で代替エネルギーに注目が集まる中、大規模太陽光発電所(メガソーラー)を展開する
中国系を中心とした外資系企業が、東北で土地確保を本格化させている。
国が固定価格買い取り制度を開始して「採算ベースに乗った」(資源エネルギー庁)という背景があるが、
地元からは「制度を利用して利益をあげたら撤退するのでは」と不安の声もあがる。
国はエネルギーセキュリティーの重視を掲げるが、国内メーカーの競争力低下を勘案しないままの
門戸開放に疑問符が付いている。(大泉晋之助、渡辺陽子)

「未利用地の有効活用につながる」。
市有地2カ所で中国系企業によるメガソーラー事業が予定される岩手県奥州市では、担当者が参入を歓迎した。
場所の一つは、解散手続きをしていた土地開発公社の未利用地約4・3ヘクタール。
処分しようとしていたところ落札したのが、メガソーラーを開発し世界で事業展開する中国系企業だった。

一方、不安を口にする自治体もある。
「海外資本の進出なんて、これまでなかった」。岩手県金ケ崎町の担当者の表情は複雑だ。
同町では、国が太陽光発電の固定価格買い取り制度を開始した平成24年7月前後にメガソーラー事業が急増。
民有地4カ所で事業契約が締結され、うち1件が大手中国企業の子会社だった。
同町のケースは民有地への進出のため、細かな契約内容に町が介入できない。

「被災地食い物に」
メガソーラーは広大な土地を要する分、まちづくりに影響する。
契約満了後の土地利用も更新か撤退かで大きく変わりまちづくりの長期ビジョンは不透明となる。
「採算が合わずさっさと企業が撤退ということも。被災地が食い物になる」。地域に不安がくすぶる。

岩手県では国の推進策に応じ、太陽光発電で22年度の約3万5千キロワットを32年度には4倍の
14万キロワットに引き上げることを目標としている。23年11月にはメガソーラーに適しているとみられる
県内の未利用地50カ所を選定したリストを作成。県が把握する限り18カ所で契約締結、
少なくとも4カ所の主体は海外資本という。

後れ取る国産
メガソーラー市場は17年ごろまで、日本企業が世界シェアの大半を占めていた。
その後、安価な中国系・台湾系企業が急伸し、22年には中国・台湾で世界シェアの6割程度、
日本は1割を切るまでに低迷する。資源エネルギー庁新エネルギー対策課によると、
国内で稼働するメガソーラーのうち、8割は中国・台湾などの海外製品という。
中国系企業については供給過多を指摘する声もあり、世界最大級メーカーだった中国のサンテックパワーが
今年3月に破産手続きを開始した。ユーロ圏経済の停滞で、
これまで国策としてメガソーラーを誘致してきたドイツでは、固定価格買い取りなどの補助制度を縮小。
このため「欧州で食えなくなったメーカーが日本に進出している」(国内メーカー担当者)とみる。

国の生産活動の根幹となるエネルギーの安定供給に向け、資源エネルギー庁は
「エネルギーセキュリティーの観点から、各エネルギー事業は国内メーカーが中心となるのが望ましい」との立場だが、
国内外メーカーで性能の優劣はほとんどなく、価格競争で国内メーカーが後れを取る。

国内メーカーの競争力底上げをなおざりにしたまま、急速に門戸を開いた国の施策に、東北大学大学院の桑山渉特任教授は
「国内メーカーを中心とした仕組みを作らず、中途半端な施策を進める国のあり方には疑問。
電力料金でまかなわれる買い取り制度は、国民の税金を投入しているようなもので、
それが海外メーカーに吸い取られるのは問題だ」と指摘している。
(記事ココまで)
====

カス民主党の負の遺産、キターーーーーーーーーーーっ(激怒)
禿バンクと菅直人がウマウマした、太陽光エネルギー利権だらみだろっ(激怒)
「太陽光」素晴らしいですねー(棒)
↓先発のドイツで破綻済の太陽光利権 ↓ に被災地復興利権!
禿がヨロコブ「1kwあたり42円」に反撃!再生エネルギーパブコメを出そう!【6/1まで・文例アリ】
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/a17c31f25bb87d4eb8fea6eae3585756

「太陽光」って聞けば「脱原発」や「人権」「男女平等」同様
「なんとなくよさそう」そう思考停止してしまう方も多いでしょう。

が!!!!!!!
太陽光政策を進めて来た、みなさまの大好きな「海外」では、関連企業は倒産!
買い取り価格は急落!とっくの昔に崩壊してるのですっ(激怒)

上記のエントリから凸例文を引用転載します。

凸凸凸 文例1 凸凸凸

大規模太陽光発電の買い取り価格1kw時あたり42円は高すぎる上
「買取期間・価格は施行3年後に見直し」では時代の変化に対応していません。
太陽電池の値崩れを反映させるべきです。
2009年以来価格は大幅に下落、ヨーロッパの環境も変化しています。
全量買取制度に似たFITは崩壊し時代遅れになりつつあります。
このままでは事業者が過剰な利益を得ることになります。
妥当価格と短いスパンでの見直しを求めます。

凸凸凸 文例2 凸凸凸

ドイツを見ると、日本の全量買取制度に似たFITの存在意義はもはや崩壊、
制度自体が急速に時代遅れです。風力と水力の効率性は各々、太陽光の5倍、6倍と
指摘されており、稼働率が低い太陽光発電は推進するべきでないとまで評価されているのに、
日本の全量買取制度は確実に、太陽光に助成金を集中させています。
世界的に急速に値崩れ中の太陽光の買い取り価格1kwあたり42円が不当に高いことを指摘し、
見直しを求めます。

凸凸凸 文例3 凸凸凸

世界の太陽電池市場では大幅な値崩れ、事業者の相次ぐ破綻が発生、
ドイツでは、巨額の財政負担や電気料金値上げにもかかわらず、
太陽光は利用率が低く、有効でないという批判が起こってます。
「再生可能エネルギー全量買取制度」が電力会社の「総括原価方式」同様、
電力事業会社の利ザヤを保証する制度にならぬよう、高すぎる太陽光1KWあたり42円を見直し、
適正な買取価格と、短いスパンでの見直しを求めます。

=====

なんとなく問題点はお分かりでしょうか?時代遅れの不当価格の太陽光なのに、
あの原発事故に乗じて菅直人と禿バンクが太陽光を推進し、
国が太陽光定額買い取り制度を決めてしまったのです(激怒)
上記例文はその制度に関するパブコメの例文です。

ったく、禿も菅直人も氏ぬか朝鮮半島へ永住しろよっ(激怒)
こうやってワレラの税金と安全保障までが支那に手に落ちるのかっ(激怒)

>このため「欧州で食えなくなったメーカーが日本に進出している」

在庫処分セールですかい(激怒)なんでんなもんに被災地がつきあわねばならんのだ!
日本にだって太陽光の技術はある。ただ廉価だからという理由で、支那台湾産を採用。
優劣はほとんどない?メンテナンス補償はどうなってんだ!その点信用できんのか?

>資源エネルギー庁は
>「エネルギーセキュリティーの観点から、各エネルギー事業は国内メーカーが中心となるのが望ましい」との立場

じゃあその「立場」はどーなってんだよっ!
「セキュリティ的に問題ですが、安かったんで!てへ!」じゃねーよっ(激怒)

被災地復興のために、日本の、特に地元企業のチカラで雇用とエネルギーを確保!つう考えが当然だろ!
なのに「外資」!!!!!!
挙げ句に敵国「支那」!!!!!!!ばっかじゃね?
↓ 復興特需といえば、民主党のこんなカス副大臣もいましたね!なつかしいですね(激怒) ↓
在日韓国経済人大会で「復興特需に韓国企業もぜひ参加を」復興庁末松副大臣が呼びかけ(怒)抗議の凸だっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/a8ec19535f5e733f1acf6080f1531ccb


これは抗議の凸だ、イケーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

e-gov(内閣官房、経産省、復興庁など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

経済産業省 お問い合わせ
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm
〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511

経産省資源エネルギー庁 enechohp@meti.go.jp

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

東北で中国系を中心とした外資系企業が大規模太陽光発電所の土地確保に動いているそうです。
国が固定価格買い取り制度を開始してとのことですが、被災地の復興を優先するなら、
地元に根ざした地元企業が望ましいのは言うまでもありません。
メンテナンスの点でも信用がおけるのは日本企業ですし、雇用にも繋がり、税金も日本に回ります。
地元では「制度を利用して利益をあげたら撤退するのでは」と不安の声があるそうですし、
エネルギーという国の安全につながり生活に密着した事業を外資にあけわたす国の姿勢に疑問です。
資源エネルギー庁の立場も
「エネルギーセキュリティーの観点から、各エネルギー事業は国内メーカーが中心となるのが望ましい」
とのことなのに、なぜ外資が進出する事態になってるのでしょうか。
太陽光の買い取り制度自体、ドイツなどの先進国で既に破綻してるのに
その上国内メーカーを発展させる仕組みではなく外国企業の誘致とは、
本当に被災地を、税金の使い道を、考えているのでしょうか。
電力料金でまかなわれる買い取り制度は、国民の税金を投入しているようなものです。
それが海外メーカーに吸い取られるのは大問題です。
被災地のため、そして日本のため、外資の太陽光発電推進に反対いたします。
今後の太陽光事業の発展に目処があるのなら日本企業を採用するべきです。
そして現時点で不当に高額な太陽光買い取り制度自体は見直してください。


にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【さあ一緒に凸しよう!第二... | トップ | 下朝鮮VANK、日本軍の動画を... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かけだし鬼女のファン)
2013-05-04 16:49:52
かけだし様
良かったです。おめでとうございます。一位!良い響きです。

また意図的に下げられたら、違うジャンルに進出して、じゃんじゃん、新規の鬼女さんを増やしていけばいいと思います。

太陽光発電・・・シャープの発注してくれてたら、サ○スンに株を買い占められることもなかったのに、本当に、本当に、腹が立つ。ミンス嫌い。

断然、国産ものが良いに決まってる。三菱、東芝、他にもたくさん企業あるのに。なんで、なんで、ミンスめ、腹立つわ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Y_MauX8r7eU

ほんとに、見たくないよ。

電力自由化って、本当は、すごく怖いことなのではないかなぁ??? 全く分かってないですけど。。。(分からんのに言うな)
発送電分離って、本当にする必要あるの?
今のまま状態でよいと思います。もうちょっと、電力会社が料金設定の仕方を変えて、もうちょっと、情報開示さえしてくれれば、今まで、電気で不自由したことないもの。

最近、全くNHKを信用していないので、本当のことを解説してくれているのかも分かりませんが、

時論公論 「動き出す電力自由化」
h ttp://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/151277.html


h ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/12646
菅●相「脱原●」で儲ける「●商」ソ●トバンク
太陽光よりおいしい風力発電にまで
こっそり食指を延ばしていた
定款変更前に「補助金ビジネス」に参入

ー記事内一部抜粋ー
第3者割当増資によって約10億円を調達し、6月4日に返済期限が迫っていた米投資ファンド「Sage Capital  Global」への5億円あまりの借入金を返済するというものだったが、大株主各社は、内容よりも、増資の割当先企業名に驚いたと異口同音に語った。

 というのは、これまで電力事業には縁もゆかりもない、携帯電話事業者ソ●トバ●クが、その割当先だったからである。
ーーーーー
本当に、不安・・・
防衛省の情報漏洩あった? (愛信)
2013-05-04 16:58:40
防衛省の情報漏洩あった?
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2857/

支那の日本侵略作戦の一端が公に露呈される事を恐れて証拠隠滅の為に殺した。
このニュースは反日売国テレビ局・マスコミは支那朝鮮に支配されているために日本国民に詳細を報道しません。 
愛国系日本人は反日売国テレビ局・マスコミに替わって多くの人々に知らせましょう。

詳細は
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
朝鮮、中国利益に平和と子供を利用 (京都府民)
2013-05-04 17:10:17
私のかけだし様との出会いは、私が原発問題についてネットで検索していた時でした。

反原発団体のプラカード裏にハングル文字は衝撃でした。平和活動と称する団体の住所が朝鮮関連団体と同じ・・・。

私の住んでいる京都府にはメガソーラー発電所「ソフトバンク京都ソーラーパーク」があって、朝鮮汚染がひどい地域です。

先日、小学生の子供が学校から
「京都府子ども議会、子ども議員募集!」のプリントを持ち帰りました。

『環境やまちづくり、安全など地域の身近なテーマについて、みんなで一緒に考え、話し合いをし、提案や質問を作って知事に発表してみよう!!』
とのこと。

前回の各班質問内容は6班あって、そのうちの一つが
「観光地の環境と原子力に頼らない発電について」

あちらの方がにんまりしそうですね。

Unknown (ゆき)
2013-05-04 17:11:58
nytimes.com昨年6月の記事にこの話題が出ていました。
日本は化石燃料60%原発30%できたが、震災以来化石燃料が90%を占めるようになった。再生エネはせいぜい1%程度。補助金を切られ、潰れるパネルメ-カ-企業も出たドイツを初め、サンテクなどの中国企業が世界第一位の太陽光パネル市場になった日本を目指してやってくる、特に廉価な中国は競争力がある。再生エネによる電気の買取価格がドイツの2倍、中国の3倍である日本の電力会社は料金を消費者に転嫁してくるだろう、という内容です。


それから以前特区に外人留学生を採用したい、その理由は人手不足だからという説明は??です。
今半分ボランティアの形で外国語ガイドのアサイン-ホテルなどからのガイド依頼の対応の手伝いをしています。自身も免許を持っています。特区でガイドの規制を外す動きがある、日本全体ででガイド法が機能していないと4月の理事会で報告されています。30年前は5%の合格率でしたが、今は20%です。どんどん増え続けているのが実際の話です。
アクセス解析 (nashi506)
2013-05-04 17:38:45
そう言えばブログのアクセス解析で、訪問者がどこのサイトから来てくれたか、退出するときはどこのサイトに行ったかか調べることができる筈ですよ。

各エントリーから人気ブログランキングのページに飛んだ数が、すなわちバナーをクリックしてくれた数です。

これで証拠を押さえることが出来るはずです。
日本とASEAN、初の金融会合で連携強化合意 中韓の財務相は欠席 (愛信)
2013-05-04 18:27:05
日本とASEAN、初の金融会合で連携強化合意 中韓の財務相は欠席
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00245348.html
(動画付き)

日本がインフレターゲット2%を実現するためにどれほどの資金を投下しなければならないか予測が付
かない、それが10兆円なのか100兆円なのか、いずれにしても大幅な円安に触れることが確実である。 
このために日本とASEANで通貨スワップ協定を締結したことは大変意義深い。 
インドを初め、日本を信頼する国々(除く朝鮮、支那)は日本と共に経済振興を遂げるでしょう。

詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
太陽光発電反対! (皇紀2670)
2013-05-04 18:45:48
かけだし様、皆様こんにちは。
中国製の安価なパネルは、原料にヒ素を含んでいます。
パワーコンディショナーは10年程度、パネルは15年程度で寿命が来ます。その時に、産業廃棄物の山が出来ます。
東北は、日照時間が短く、雨や雪の日、夜間は発電しません。
安定供給が出来ないシステムでは、原発リスクよりも危険。
しかも、国産品を、使用しないと、雇用にも結び付きません。
挙げればきりがないですがとにかく、太陽光発電は反対です!
応援クリック、ポチッ!
おっしゃるとおりです (クボタ)
2013-05-04 18:47:07
民主の負の遺産を受け継いで、自民も放置状態なのでしょうか?
規制や見直しは国内法ですぐに出来るはず。
中国に環境技術援助する金があったら、国内メーカーに開発援助してほしいですね!
自民党が民主党と違うっていうのなら、そのあたりきちんと行動で示して欲しいものです。
Unknown (Unknown)
2013-05-04 18:54:31
かけだし様、こんばんは。
ブログ村政治ランキング1位おめでとうございます。

ブログランキングの順位後退の原因は、単純にクリックバナーから政治カテゴリーへのリンクが減ったからだと思うのですが・・・最近クリックすると必ずといっていいほど教育カテゴリーに飛んでいました。

ですので今日も1度目のクリックで教育カテゴリーに飛んだので、しつこくもう一度クリックしましたら今度はぶじ政治カテゴリーに飛びました。不思議・・・?です。
これってかけだし様の設定ではないのですか?

とりあえずこれからは政治カテゴリーに飛ぶまで何度もクリックして再び15位前後にアップするよう応援させて頂きます。
Unknown (ゆき)
2013-05-04 18:55:11
古いニュース引用ですいませんでした。今年サンテックが破産していたのですね、日本は水力、地熱がもっと有効ではないかと思います。

反日本勢力に激怒の日々」カテゴリの最新記事