かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小和田家の謎・雅子妃の闇 Part.3~そして、雅子妃と国連大学と…~

2012-07-28 13:24:38 | 反日本勢力に激怒の日々
 ↓ かけだしの愛国活動に応援のクリックをおねがいします↓


ありがとうございます。

=====

小和田家の謎・雅子妃の闇Part.1&2とシリーズでお送りしてきましたが、今回は雅子妃です。
雅子妃についての覚醒前の私のイメージは…

バリバリのキャリアウーマンがご皇室に入られ、その特性を生かすことが出来ず、苦しまれてるんだな。
そしてお世継ぎへのプレッシャーも半端なかったことだろうし、今後も苦しまれることだろう。
ご療養されても回復が難しいなら、皇太子様も開放して差し上げたら良いのに。

そう思ってました。

↓ さて、雅子妃といえば「体調不良」を理由に数々の行事に姿を見せなかったり、キャンセルの報道もあり ↓


愛子さまいじめ問題の一方で公務休まれる雅子さまに心配の声

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120323-00000015-pseven-soci

天皇皇后両陛下が追悼式に出席された3月11日、
皇太子ご夫妻もまた、東宮御所で被災者に黙祷を捧げられていたという。
手術したばかりの陛下を案じられながらの一日であっただろうが、
実はこのところ、雅子さまにある変化が起こり、周囲が心配しているのだという。
3月9日、学習院初等科近くの日本料理店で愛子さまのクラスの保護者による食事会が行われた。
しかし、そこに雅子さまのお姿はなかった。
「当初は雅子さまも参加されるご予定でしたが、当日になって欠席ということになりました」(学習院関係者)
さらに3月3日と10日に予定されていた愛子さまのスケートも直前にキャンセル。それだけではなく、
毎年恒例となっていた3月下旬の長野・奥志賀高原への家族スキー旅行もキャンセルなさっている。
さらにご公務も1月2日の新年一般参賀でお出ましになられて以来、皇太子さまのお誕生日行事以外、
東宮御所内も含めて一切の公務をされていない。これは例年に比べてもはるかに少ない。
「昨年は同時期までに、御所内とはいえ、ご進講、ご会釈など5件の公務をされていました。また一昨年は
阪神・淡路大震災15周年追悼式典に出席されるなど地方公務を含む10件以上の公務を果たされていました。
それを鑑みるとなぜ今年は、と首を傾げざるを得ません」(皇室記者)
(以下略)※女性セブン2012年3月29日・4月5日号

=====

これが今年3月の記事。追悼式にご高齢を押しての手術後の陛下がご出席なされたのに
(有難いことです!)皇太子ご夫妻は御所で黙祷。雅子妃は例年に比べてはるかに少ないご公務に、
宮中晩餐会も欠席なさるなどの報道もある中、予定にない ↓ 国連大学での講演会にはご出席 ↓

雅子さま、国連大学の講演会に出席 皇太子さまと
http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201205290447.html

皇太子ご夫妻は29日、東京・渋谷の国連大学で、来日している国連世界食糧計画(WFP)の
アーサリン・カズン事務局長の講演を聴いた。当初は皇太子さまだけの予定だったが、
雅子さまは体調が良好なために出席した。雅子さまは講演前、カズン事務局長と笑顔で握手。
皇太子さまと並んで座り「飢餓のない世界をめざして」と題した講演にメモを取りながら聴き入った。
雅子さまは2003年12月に帯状疱疹で入院し、その後は「適応障害」の療養が続く。
宮内庁は4月6日にも「体調が崩れやすくなっている」とする医師団見解を発表していた。
関係者によると、最近は体調は良好で5月には東宮御所で英オックスフォード大学総長夫妻と懇談したり、
長女・愛子さまの学校行事に参加したりしている。
2012年5月29日19時31分

=====


>最近は体調は良好

ご高齢を押してご公務を続けられる陛下のためにも、
雅子妃の体調良好でご心労がひとつ、少なくなることとお喜び申し上げます。

って!雅子妃が予定になくてもお出かけになった「国連大学」をご存知ですか?


「ドス子の事件簿(皇太子妃雅子殿下の事件簿)Wiki」さまより抜粋転載いたしますっ!

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%B9%F1%CF%A2%C2%E7%B3%D8

国連大学は12階建てであり最上階に学長室が、その隣には元々非常勤顧問部屋があったが、
2005年暮れにその非常勤顧問部屋が10階へ移動され、空いた部屋に皇太子妃専用の部屋が設けられた。
≪週刊新潮2006/1/26号、WiLL2008年9月号≫

「雅子妃「両陛下とは会わずに実父と面会」で緊迫!」では、
2006年10月20日美智子さまお誕生日夕食会を雅子と愛子欠席。その5日後の10月25日に東宮夫妻は
国連大学で雅子父・小和田恒と会っていたと報じる。ポスト誌の問い合わせに対し、
宮内庁東宮職は「小和田恒様と国連大学内でおあいになっています」と回答。
『週刊ポスト』2006/11/24号

=====

雅子妃が小和田恒と面会に使用したり、好きに使える部屋が、何故に国連大学内に?
…そもそも国連大学って、何ぞや?

「舎人学校」さまより「国連」(及び「国連大学」)について抜粋転載いたします!
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/07/post_1464.html

小室直樹:
国連は対日軍事同盟の戦後的形態であり、日本やドイツを敵視した敵国条項が未だにあって、
日本人が理想郷のように考えるような存在ではない。
しかも、敵国条項を含む国連憲章ができた時点では、日本だけが連合国と戦争を継続していたので、
日本に対しての軍事同盟に他ならない。疑問の多い機構を有難がるのは愚劣だのに、
歴代の日本政府は国連中心外交などという、実にバカげたことを言ってきたんだから呆れる。
===
今も昔も変わらず、日本人にとっての国連は〝理想郷〟として映っているようです。
しかし、上記の小室氏の発言にあるように、国連とは先の大戦中に日本を仮想敵国として成立した、
軍事同盟であるということを見落としている人たちが多いような気がします。
小室氏と知己の深田匠氏の場合、自著『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』(高木書房)の中で
国連を一刀の下に両断していますが、参考までに深田氏の『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』にある、
「国連信仰という愚かな虚妄-日米同時撤退で国連を解体せよ!」(同書 p.402)から一部を引用しておきます。

===
日本は国連と国連関連機関全ての予算総額の半分近くを一国で負担しているのに、
それでも「敵国」と規定され何の権限もなく、いわば日本は国際社会のタカリに合っているようなものなのだ。
波多野元国連大使が「(国連にとって日本は)自動金銭引出機でしかない」と述べられたのは、
まさに国連と日本の関係の核心を指摘した言葉である。それなのに日本人の愚かな「国連信仰」は中々覚めないのだ。

===

私は『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』で繰り広げられている深田匠氏の主張に対して、
全面的に肯定しているわけではないが、少なくとも国連についての深田氏の記述については基線的に同意します。
また、国連の正体を知る事情通にとっては当たり前の話かもしれないが、
深田氏は国連について以下のようにも述べているので、参考までに一部引用しておきましょう。

===
国連のいかがわしさは、その乱発する国連賞や表彰を金で売っている実状にもよく現れている。
例えば創価学会は国連に累計数十億円もの寄附を行い、その見返りに池田大作は
「国連平和賞」「国連栄誉表彰」「国連事務総長表彰」「国連人権賞」などを贈られている。
池田大作が国連から賞を贈られるほど世界平和や人権に貢献したなどとは、創価学会会員を除いて
誰も納得できるものではない筈だ。国連の賞や表彰には「値段がついてくる」というのは、
事情通の間では公知の事実であり、国連なんて金さえ貰えれば
文鮮明にでも麻原彰晃にでも賞を贈りかねないぐらいなのである。

青山通りに面した一等地に建てられた巨大なピラミッド型十四階建て豪華ビルをご存知であろうか。
国連の関連機関の一つである国連大学というもので、建設から運営予算から一切合切を
日本が負担しており、現在でも日本は年間約三千八百万ドルを毎年一国で負担している。
大学とはいっても学生はおらず単なる研究機関的なものだが、
実はこの国連大学が反日主義を掲げる反政府左翼勢力に事実上占拠されており、
世界に向けて「日本の戦争犯罪」なるものをアピールする拠点になっているのだ。
これは同大学開設から十三年間も副学長を務めた武者小路公秀が、
北朝鮮の主体(チュチェ)思想を信奉し金親子を崇拝する人物であったことにも由来する。
そのため元々国連大学は北朝鮮擁護ばかりに力を入れてきたわけだが、
近年中共の意を受けた左翼政治勢力が国連の名前を反日史観プロパガンダに利用しようと、
この国連大学に活動の拠点を置いている。
あの「クマラスワミ報告」へと至る「従軍慰安婦強制連行(軍事的性奴隷)」なるものも、
この国連大学から国連人権委員会に持ち込まれたものである。つまり日本政府は
その狂信的国連信仰が故に、反政府活動に大金を与え続けているということだ。

=====

「国連」つー耳あたりの良い言葉に騙されちゃいけません。↓ ロクな機関じゃないんです ↓


国連とNGOと人権侵害救済法案の怪しい関係~やっぱこの法案、イラネ~

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/dc4ed62ff2477501e7a3b537e308b671

池田大作が「国連平和賞」「国連栄誉表彰」「国連事務総長表彰」「国連人権賞」を受賞してるとのことで

( ↓ 池田大作がカネで買った世界の称号、その他はコチラ ↓)

創価学会を潰すキーマン五井野博士をご存知ですか?池田大作は論文を盗み、世界の称号をカネで買ってます。

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/54c54edab899f9da4358881fef726a6a

国連とS価が密接なつながりがあることも容易に想像できますが、その「国連」大学に雅子妃の個室。
父:小和田氏も外務省時代に池田大作に便宜を図ったことが国会で取り上げられてたね。
(小和田家の謎・雅子妃の闇Part.2ご参照あれ)

 ↓ S価のシンボル・三色旗


 ↓ ご成婚パレードに写り込む、S価の三色旗…


女系・女性天皇を画策する面々が望むものは何なのか…それは雅子妃→愛子様ラインのご皇位継承者誕生&即位の実現に他ならないのではないだろうか…
と懸念される方もいらっしゃるでしょう。
ついでに

「日帝ガー」「日帝ガー」を連呼し、朝鮮最後の王朝:李朝を日本によって滅亡させられたと思い込む
朝鮮勢力も、世界一の伝統をもつ、万世一系であるご皇室の侵略を、望んでるのではないだろうか。
=だから民主も女性宮家実現にむけて皇室典範を改正しようと画策中なのではないだろうか。

決して「男女平等」などという、見せかけの「人権問題」でご皇室を考えてはならない。「女性宮家」の先にあるものを、議論を進める輩の目的を、私たちは危惧しなくてはならない。

…いろいろ不敬に当たることも書きましたが、これが陰謀論だと笑い飛ばせたら、叱り倒されたほうが、どんなに嬉しいことかと思う。

予告どーり、とりあえずPart.3
の今回でこのシリーズは終わりです。
様々なご意見ご批判、ありがとうございます。


売国奴よ!皇室典範を「男女平等」で語るの禁止っ!「女系天皇」への足がかり=女性宮家創設猛反対!

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/3d9f297b2a0ad603fbef8e26bbb9ac0d

人気ブログランキングへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
ジャンル:
文化
コメント (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小和田家の謎・雅子妃の闇 Pa... | トップ | 中国による国際法違反の日本... »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国連がアメリカの出先機関として創設されたのを知ら無いのは、日本人だけ。 (少数民族)
2012-07-28 13:56:21
昔から、日本人が国連を無邪気に崇拝する愚かさを指摘する人は大勢いました。でも、未だにメジャーな見方にはなっていません。マスメディアと教育のせいですね。

サヨク日本人は中国共産党の操り人形であり、一部の日本人が最大の反日勢力、売国勢力だというのが、悲惨な現実です。

中国人なら世界中何処へ行ってもゴキブリの様に生き抜き、中華思想も捨てない。

しかし、日本人は日本がなければ生きて行け無いくせに、祖国を愛さず、逆にけなせば文化人だと勘違いしている。これ、中国がこっそり日本人に刷り込んだ価値観ですよ。
陛下にしかできないことと私たちにできること (える)
2012-07-28 17:00:19
英国のエリザベス女王はチャールズ・ダイアナ夫妻(当時)に、離婚を命令されましたよね。
この不祥事を解決できるのは両陛下を置いて他にないのではないでしょうか?
でもそういう声が前からあっても、一向に動かれません。
皇后は「次の時代のことは次の世代に…」「家族なのだから守りたい」などと無責任なことをおっしゃる始末。
家族よりも先に国を守らなければならない、そういう義務がおありではないのですか?

私には、この問題に関する両陛下のお考えは異なるように思われます。
陛下のお怒りを皇后がなだめているように見えるのです。
そして、宮内庁は小和田の息のかかったものが支配し、
陛下と言えど、皇太子妃の傍若無人を止めることができなくなっているのでは?

しかし一官僚の娘がここまで勝手にできる裏には、
どす黒い巨大な背景があるとしか思えません。
小和田雅子の背景を考えれば、この人が皇后になればどれほどの破壊力をもって日本を傷つけるか、空恐ろしくなります。

陛下を後押しする勢力は、今の日本に、果たしてあるのでしょうか?
デヴィ夫人のような北と親しい人物が署名活動をしても、参加する気にはなりませんが、
生活保護問題を取り上げた片山さつき議員に対する異常に激しい嫌がらせを見てもわかるように、
名のある方が動こうとしても、動きづらいのは間違いありません。
どんなことであれ批判は不敬だなどと、バカなことを言う似非保守もいますし。
国と自分たち子供たちの未来を守りたいと思う一人一人が黙っていないで、
戦うこと、行動すること、それしかないと、思います。
かけだしさん、今回のシリーズ、ありがとうございました。
しつこいですが (まるちゃん)
2012-07-28 18:25:30
何度も言わせていただきます。皇室へ対しての畏れを知ってください。

皇太子妃殿下と国連大学、反日左翼についても
竹田恒泰さんの『皇統保守』に記述があります。
是非、お読みになってください。

三色旗については、マラソン中継などでも振り回す創価学会員が映ることがあります。

このように書くと、私が創価学会関係者だと断定する意見が出そうですが
全く関係ありません。さらには「政教分離を求める会」(=明確な反創価学会)
の瀬戸さんも皇太子妃殿下と創価学会の関係を否定されています。
創価学会認定するのが好きな方には瀬戸さんも創価学会員になってしまうのでしょう。http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51209464.html#

皇后陛下のおことばもよくお読みになって下さい。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/gokaito-h22sk.html
寛仁親王殿下も皇太子妃殿下について『旧皇族が語る天皇の日本史』
で語っていらっしゃいます。こちらも是非、お読みになって下さい。
天皇陛下が皇太子妃殿下について批判的だ、などと大御心を妄想で語ってしまうのも
畏れを知らなさ過ぎる愚かな行為です。
そして、東宮批判についてだけはマスゴミの悪質な記事を信じるのでしょうか?

それと事実上、皇太子殿下は外国人と結婚できません。
もし、お妃候補が外国人ならば皇室会議が見逃すはずがありません。

東宮批判は皇室破壊に繋がります。
インターネット上にあふれる悪質な扇動に乗ってはいけません。
東宮批判と政治家、公務員への批判とを同列で考えないで下さい。
http://www.shinhoshu.com/2008/10/post-14.html
Unknown (sabang)
2012-07-28 19:19:29
シリーズ お疲れ様でした。
ソースと見解が整理されていて、解りやすかったです。
かけだしさんの狙い(失礼)は、その前で女系宮家のことを触れられてましたので、
なんとなく落とし所は解っていたつもりです。

さて、国連についてですが私も同意であります。
てか、これも国内のブサヨク同様に人権とかを
やたら主張してくる。

また、拒否権を有する常任理事国なんて、いつの時代やねんです!
まして、その中に分担を滞納してる支那とか、露が入ってるなんて、とんでもないですよ。

因みに、国連分担金の拠出は、
1位 米国 22.0%(総額の) 5.983億
2位 日本 16.624%     4.050億
3位 ドイツ 8.577%    2.090億
4位 英国  6.642%     1.618億
ですが、これってどうなのよ。

金さえ出せばよいってなもんじゃないですが、
金も出さず滞納までして拒否権だけ発動???
支那!いい加減にせい!

だいち、支那共産王朝は戦勝国か?

まぁ、日本も戦後復興時にはIMF等にお世話になったから、
裕福になった今、それなりの貢献は必要と思いますが、
こんなイカレタ組織を権威だと称する(刷り込む)
イカレポンチにいつまでも惑わされてる訳には行かない。

支那・露の共産勢力が西側諸国に適わないと思っていた日教組等の勢力が、国連至上主義を宣伝して、ぶつかり合いを避けさせてただけでしょう。

やたら人権って騒ぐ奴等に、ろくな者はいない
小和田恒はいつから皇族? (日本人なの本当に?)
2012-07-28 19:50:41
菊の御紋を背にする不敬な輩
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-464.html
パナ、ハンガリーでも太陽光パネル生産縮小 (愛信)
2012-07-28 21:42:05
パナ、ハンガリーでも太陽光パネル生産縮小
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120728/biz12072814100006-n1.htm

反日売国奴前韓直人総理の辞任の交換条件とした所謂メガ・ソーラ構想
の崩壊を示唆するニュースであり、孫正義と結託した太陽光発電の余剰
電力を高値の41円で買い取る法案が日本国民を騙すものであり、日本
国民に無駄の投資をさせる犯罪的詐欺法案であったことを証明するニュースです。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Unknown (サラリーマン)
2012-07-28 21:45:06
かけだし様

 書きにくいことをよくぞ3回きちんと書いてくださいました。
 憂国の士であればこそ!と感じ入っております。

 小和田雅子の悪事の事実を書くだけで、皇室批判はするなとすぐに感情的な反論が起きます、皇室のことを心から思うからこそ、せめて小和田雅子が、陛下に対して行ってきた不敬の数々も日本国民が知っておかなければ反日勢力に勝てません。

 西尾幹二先生も何年も前からそのことを憂い続けて本をだされています。

 日本国民は小和田家の事実、虚像、ねつ造を知っておくべき義務があります。
 事実を並べていくとそこに真実が見えてきます。
 天誅、天罰という言葉を自分は信じています。
Unknown (おれんじ)
2012-07-28 21:47:16
こんばんわ!雅子妃殿下のエントリー、大変抑制があり、かつ的を得たものだと思います。

(侍従の書かれた著書などを読むと決してそんなことはないことが分かります)、本当に誹謗中傷にしか聞こえない、不敬千万で人間とも思えない恥ずかしい言葉を延々と投げつける人達が後を絶たないことに大きな憤りと感じ、妃殿下のご心痛はいかばかりかと暗澹たる気持ちになる事が多々あります。

思えば皇后陛下が妃殿下であらせられた時、最も身近であった侍従までもが公然と批判を行い、お声が出なくなったことがありました。私は妃殿下がご公務に中々お出ましになれないことをここぞとばかりにお父上の考え方や地位に結びつけてバッシングして憂さ晴らしをする人間を、ここまで人は醜い存在になれるのか、日本人の風上にもおけないと呆れております。

諸君!で雅子妃殿下の旧友の方がおっしゃっておられましたが、妃殿下は海外の生活が長いにもかかわらず、ちょっとした親切にもキチンとお手紙でお礼状を書かれ(紹介されていましたが、達筆で日本語のあいさつ文としては完璧!大学生の時に書かれたのですよ!)、日本文化の奥深さに改めて深い感動を覚え、書も一生懸命勉強しなければと思っております、とおっしゃられていたそうです。

妃殿下は卑しく残酷で私利私欲にあふれた一部の日本人が言うような外国かぶれで公務をおろそかにする方ではありません。ご結婚を決意した時、自分は日本のためにこの身を捧げようと決心した。だが皇室2千年の重みは妃殿下の想像をはるかに超えるものだった、という事でしょう。将来、天皇となられる方に嫁ぎ、殿下を支えながら自らも皇后、国母となる準備をするのは恐ろしく大変なことです。まして一時社会人として働き、民間人として育ってきた人間にとってはなおさらの事でしょう。それを適応障害と診断されて何が悪いのでしょうか。わがままとか怠けてるとか言う人間は皇室の凄さを一番分かってないのだと思います。

最後に、私は皇太子殿下にご会釈を賜ったことがありますが、テレビでは分からないオーラと威厳があり、次期天皇であることをヒシヒシと感じました。皆さまにもくだらない憶測や妃殿下の御心を苦しめるような誹謗中傷(妃殿下を苦しめご病気を長引かせているのは愚かな国民です)は止めて、両殿下のお幸せを心からお祈りして頂きたいと思います。
しつこくてすみません (まるちゃん)
2012-07-28 22:59:19
ネットに出ている記事を検証、よく考えもしないで信じてしまうのは愚かな行為です。
話は違いますが、大津のいじめの事件でもネットに溢れている未確認情報を
さも真実のように垂れ流して、無関係な方を誹謗中傷された方が沢山いました。
被害届が警察に出された様ですが、徹底的に取り締まって欲しいと思います。
両陛下や各殿下への誹謗中傷はどうなるのでしょうか?
国民からの誹謗中傷に対して被害届を出すことは出来ません。よく考えてください。

さて、『菊の御紋を背にする不敬な輩』の記事をリンクされている方がいらっしゃいますがこの写真の出所を検証されたのでしょうか?しかもそこの読者コメントには
「16菊の御紋章を天皇家以外が持つことは、考えられません。背景に池田大作氏もいたと思います。 」
「こんな椅子に馬鹿デカく模様をつけるセンスに半島の匂いを感じる。」
などと書かれています。全く、片腹痛いとはこの事です。

この写真は、小和田ご夫妻が、ある人間国宝の息子さんご一家を案内された時のものです。
この写真の出所には、下記の様に説明されています。
「椅子には各国の紋章 ( 国旗ではない ) が刺繍されていて、日本の椅子は菊の御紋でした。」

身近にある物だと、パスポートが国旗ではなく紋章が使われています。
さて、日本の国章とはどの紋章になるのでしょうか?よく考えてください。
http://www.daylife.com/photo/01ax7kO3Yc46R?q=Topolanek+aso
麻生太郎氏も「菊の御紋を背にする不敬な輩」でしょうか?
違いますね。日本の国章は間違いなく十六弁八重表菊紋なのです。
ちなみにパスポートの十六弁一重表菊紋は日本の紋章ですが国章ではありません。

つまり、写真の椅子は小和田恒さんが天皇のように振舞うために作らせた椅子ではありません。
日本の国章といえば十六弁八重表菊紋なのです。

さてもう一回、リンクされた記事を見てみます。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-464.html
「一般家庭の例で考えても、娘の嫁ぎ先の家の家紋を勝手に使用するなどというのは、
常識的には考えられない行為である。小和田恒氏が、天皇陛下の権威をいかに
自己の権勢に利用するか、日夜腐心している様子が窺える。
美智子皇后陛下、秋篠宮紀子妃殿下の御実家ではありえない態度である。」
と書かれています。この無知なブログ主は、ありえない態度で
得意げに妄想を垂れ流してしまった事を一生の恥として欲しいと思います。

一つ前の記事にも書き込みをさせて頂きましたが、もう一度書きます。
皇太子同妃両殿下を誹謗中傷する他の記事に対して私は、
一切コメントしたことがありません。穢れがうつりそうだからです。
しかし、好意的に読んでいた、かけだしさんのブログでだからこそ書き込んだ次第です。
もし、皇室に関する知識も「かけだし」ならば、
もっと学ぶことがあるはずではないかと思います。
Unknown (まい)
2012-07-28 23:00:40
>それと事実上、皇太子殿下は外国人と結婚できません。
もし、お妃候補が外国人ならば皇室会議が見逃すはずがありません。

そこに訝しい謎が残ったままだからこそ出る話題かなと思えます。
更に、特に重要な問題なのは、何度も様々な方が言われていますが、雅子妃とそのご実家のご家族がご自分のお立場・責務をきちんとご理解されていない事ではないのでしょうか?
菊の紋章を実家の者が我が物の様に使用する等決して有ってはならない事だと思います。
Unknown (まい)
2012-07-29 00:34:38
まるちゃんさんにお伺いいたいのですが

一国を代表する首相と国際司法裁判所の所長とは同列ですか?
国際司法裁判所の所長の職は一国を代表する仕事なのですね。


かけだし様にお願いがあります。
秋篠宮紀子妃殿下についても一度かけだし様の見解を読ませて頂きたいです。
Unknown (はぎの)
2012-07-29 03:49:07
かけだしさん、書きにくい事でも書かねばならないことはあります。愛国精神で書いていらっしゃることは紛れもない事実で理解しています。ありがとうございます。

国際連合とは英語でUNITED NATIONS(連合国)です。国連と訳してしまうと何か素晴らしい組織のように思われますが決してそうではありません。日本は多額のお金を出さされているだけで、何のメリットもないのではないかと思っています。大戦が終わって勝った側が負けた側を支配する組織が国連で、あの小沢も国連信者なので間違いなく悪の組織でしょう。

その国連大学内に雅子妃が自由に使える部屋があり、小和田氏と会っていると聞くと勘ぐりたくもなります。皇后さまは皇太子妃の時代に特別な時以外ご自分の父親とお会いになることはなかったと聞いていますし、父親の方からも遠慮なさっていたと思います。ところが小和田氏は一緒に雅子妃と静養されたり、会われたりと何か時代の違いというものでもないような気がします。

内容までは知りませんでしたが、皇室の事は週刊新潮や文春といった週刊誌の見出しによく載りすぎるくらい載っていて、やはり陰謀論もあるのではないかと思わざるを得ないところであります。Part3までよく書いてくださいました。お疲れさまでした。
品格 (老爺)
2012-07-29 05:54:18
身を慎む、という態様が見えないこと、が一連のバッシングに繋がっているように思います。
件の外務官僚OBだけでなく、現在巷間賑わせている財務官僚といい、官僚のトップは、まるで現代のお殿様のようですね。選挙で選ばれた政治家でなく、官僚のトップがエライようでは、政はどうなってしまうやら
本当に困ったことです
Unknown (Unknown)
2012-07-29 06:51:10
頑張れっ



明日香様。 (日本を愛する三毛猫)
2012-07-29 07:55:23
「www.cunninghamphotos.com/ U+FFFFKorean.html」ページ魚拓 ◆説明文引用と大雑把な訳: Crown Princess Masako of Japan holding her daughter Princess Aiko (娘の愛子内親王を抱く皇太子妃雅子) 6 April 2004 Photo # KWM CPM Thousands of people in Japan have come to this web page to look at this photo of the statue of Japan's Crown Princess and her baby daughter Princess Aiko. Some have commented in blogs about the original title of the photo. There was a lot of confusion, which had nothing to do with the Royal Family, so I have renamed the photo "JapanesePrincessBaby". (日本から何千人もの人がこの雅子妃と愛子内親 王の写真を見に来てる。ブログでこの画像のオリ ジナルタイトル(=コリアンプリンセスベビー) についてコメントしている人もいる。(「コリア ンプリンセスベビー」というオリジナル画像名 と)日本のロイヤルファミリーは関係ないのに随 分と混乱しているものだから、「ジャパニーズプ リンセスベビー」に変更しました) The original title came from the title of the web page, www.CunninghamPhotos.com/Korean.html , and the images of a princess and a baby. That's it. There was NO hidden meaning in the orignal title. (オリジナルタイトル「コリアンプリンセスベ ビー」は「www.CunninghamPhotos.com/Korean.html」に因んだもので、皇太子妃と赤 ちゃんという、ただそれだけのこと。隠された裏 の意味なんて全くありません) Kyle Kopitke wrote, "This statue symbolizes gratitude to the Japanese Nurses who took care of our wounded soldiers in Japanese Hospitals." (Kyle Kopitke氏は「この像は、戦争で傷ついた 兵士を日本の病院で手当した日本人看護師たちへ の感謝のシンボルである」と記している)

当該サイトに「Korean War National Museum」と 記載があるため、「ハワイ・オアフ島ワヒアワにあ る国立朝鮮戦争記念館(KWNM=Korean War National Museum)」にこの雅子&愛子像が存在す るのでは?と広く考えられていたが、それは誤りの ようである。 国立朝鮮戦争記念館はこんなチンケなペンキ絵のあ る施設ではなく、ナショナルミュージアムだけあっ てもっと重厚で立派であり、当然こんなミョーな像 もないとのこと。説明文中に「Kyle Kopitke」とい う人名が見えるが、朝鮮戦争史家のKyle U+FFFFKopitke なるアメリカ人がカマボコ型兵舎(or軍 事倉庫)を改装して作った私設の記念館だと思われ る。場所はハワイ州かネブラスカ州で、2004年2月 開設したものの同年内に閉鎖したので今は見られな い。背景のペンキ絵は韓国人アンディ・パク画伯 作。館内には李承晩と盧武鉉が一緒に国旗を揚げる 像、なんかもありトンデモ系施設と考えていいよう である。 (この段落はU+FFFFマコオタ投下された記事 を引用し 作成しました)
かけだしさんに感謝しております。 (nzk)
2012-07-29 08:11:36
かけだし様(あえて様づけでございます 笑)
いつも本当にありがとうございます!
そして、このとても難しいお話のシリーズアップ、本当にお疲れ様でございました!
いろいろな意見があがっていますね。
かけだしさんが一番よくわかっていらっしゃると思いますが、この件についてはわかる方にはわかる!ということ。
ですからご心配なさらずに堂々とされていてください!
かけだし様!心より感謝申し上げます。
まだ暑い日が続くようです、どうか体調管理には気をつけてお元気でいらしてください。
遠くからお守りパワーを送ります!
明日香様。 (日本を愛する三毛猫)
2012-07-29 08:21:42
像を撮影しネットで紹介した人物が付けたファ イル名には他意はなかったようであるが、それにし ても朝鮮戦争史家を名乗る人物が雅子&愛子母子像 の解説文を寄せていることといい、日本の皇室の中 の人である雅子夫人と敬宮愛子ちゃんが韓国・朝鮮 関係の場に感謝のシンボルとして像まで建てられて いるのは非常に奇妙なことである。日本の皇室に強 い反感を抱くのがデフォルトと言える彼の国・彼の 民族が、その反感の対象をわざわざ像として作成し ているわけであり、また何故皇室の中で天皇陛下で も皇后陛下でも皇太子でもなく雅子と愛子が選ばれ たのかについても謎は尽きない。

(ドス子の事件簿)様の一つにこの事が記載されておりました。

すみません。私の方で誤った解釈をしており、不適切な発言をしてしまったようです。

この施設自体はもう無いようですね。

実際に行かれた方の投稿も記載されておりましたので、施設自体はあったようです。

ただ、やはり、結局は韓国関連が関わっているのかな、と考えてしまう要素は充分にあるかと思われます。

確かにネットの情報をなんでも鵜呑みにする事は危険な事ですね。

見極める力も必要ですし。

随分前から色々取り上げられていたのですね。それだけたくさんの方が疑問を抱いていたという事でしょう。

誤った情報を記載しましたことを御詫び申しあげます。
なんというか (コロリン)
2012-07-29 08:48:44
確かに、雅子妃殿下のお父上の外務省時代の発言云々は見過ごせません。

一番不可解なのは、日本の癌であるマスゴミが何故、雅子妃殿下バッシングをし続けているのか?です。草加やチョンなら、マスゴミのお仲間なはず。ちょっと話しはズレますが、天皇陛下とシナの習近平が3ヶ月ルールを破り無理やり会わせたのが小沢氏だと言われてましたが、実は宮内庁長官でしたよね?
そして、天皇陛下の手術や検査の日は決まって日本国にとって大事な日です。
何故、敢えてその日を選ぶのか?

私達国民は皇室の事を知るのは、宮内庁からの発言(マスゴミは宮内庁関係者と書きます)からしかありませんよね。
宮内庁内部が、日本を貶めてる元凶じゃないかと感じます。そして、マスゴミが秋篠宮家を一切 叩かないのもおかしくありませんか?
東宮叩きだけしかしていませんよね。
余程、東宮が目の上のたんこぶなのかなーと感じてしまいます。
私は女系天皇は絶対反対です。
憲法も、一刻も早く明治憲法に戻したいです。
余談ですが、皇室を ご皇室と呼ぶのは間違いだと以前指摘されたことがあります。皇室を敬うあまりの発言は解りますが…と言われました。
今までタブーとされていた皇室問題を取り上げて頂き、感謝してます。
日本を心から愛し誇りに思ってはいますが・・・ (ぽんた)
2012-07-29 09:56:46
その地位にあるだけで敬意を抱けと言われてもそれは無理です。

両陛下がこれまでなさってきたことに対してはありがたく畏敬の念はありますが、皇太子と雅子さんに関してはそういう気持ちは一切ありません。

どなたかが皇室は誹謗中傷に対して訴えることはできないと書かれていましたが、公共の放送を使い全世界に向かって愛子さんのイジメに関して発信されましたよね、一方的に。

その時にこの人達だめだわ、と正直思いました。上に立つ器ではないなあと。

某所では色々言われていてそれを盲信するつもりはないけど、雅子さんのしてきたこと、そしてそれを許してきた皇太子にも呆れています。

>秋篠宮家へのバッシング

秋篠宮の方々はバッシング??されるような事はなさってないでしょう。批判されるような事をなさってないのにバッシングをされるのは誹謗中傷の類でしょうが、皇室といえども批判されるような事をしたのなら批判されても仕方ないと思います。
このエントリーの本質は (yuki)
2012-07-29 11:33:45
いつもご苦労様です。
小和田家、雅子様の数々の事は本当に書きにくい事ですし、お叱りも多かったと存じます。
私はこの事を腫物に触るような扱いではなく、日本人ならば知っておくことだと思います。

なぜ、女性天皇につながる女性宮家に反対なのか、これこそがかけだし様の一番言いたかったことなのだと理解しております。

雅子様のご病気も、はっきり言って完全に治癒するものでもありませんし、年齢を重ねられるにつれ、いい時と悪い時が顕著に顕れる事になるかも知れません。治療に専念された方がよろしいかと思います。

私たちに出来る事は、女性天皇の誕生につながる女性宮家の創出には断固反対する事と、悠仁様の健やかなご成長をお祈りする事だけです。

2600年も存続してきた世界最古の伝統であり、世界が羨む男系男子(父系と言い換えれば誰でも理解できます。父系を辿ると日本書紀の神話にまで行き当たります)のご系統の破壊を、決して許してはいけません。
本当にご苦労様でした。
宮内庁は疑問に答えるべき (nashi506)
2012-07-29 13:18:16
皇室会議で選ばれたから正しい選択とはいえないと思います。宮内庁は興信所に身元調査を依頼したが反対にあって中止になった。この事実がなんらかの事情で押し切られたことを表してますね。あの時代だと戸籍を買わなくてもスリ替わることは出来たでしょう。これがありもしない「誹謗中傷」なら、証拠を示めせば簡単に否定でき、信頼回復に繋がるのだから宮内庁はやるべきでしょう。

いまの天皇家には力がありません。旧五千円札をみれば分かりますが、菊(菊花紋章を意味する?)が真っ二つに描かれています。

美智子様は皇室へ嫁がれた時に誹謗中傷されたそうですが、陛下のおっしゃられる「あり方」を学ばれて立派な皇后陛下になられていると思います。その「あり方」が国民から尊敬を集めたから、実質的な統治権がなくても皇室は2672年も続いているのでしょう。国民は尊敬を強制されたわけではありません。
出目云々は置いといても、雅子さんの輝かしい?実績。反日発言をした小和田恒氏。愛子様のわがままで学校の規則まで変えさせる雅子様。尊敬されるでしょうか。

と、今現在の考えを書きましたが「まるちゃん」さまの言葉には考えさせられました。竹田
氏の「皇統保守」は読んでみます。


付き合いの深い知人がいるのですが、学会員だと知ったのは付き合いだして数年後です。瀬戸さんは信じてますが、隣に住んでる位では分からないと思います。
「呉善花 日韓比較文化レポート」やイザベラバードの「朝鮮紀行」でも指摘されていてますが、自分に利益があるなら信じるようです。欲がかなう仏教やお金持ちになれるキリスト教なんて朝鮮人の頭の中にしかありません。そもそも池田大作初め幹部は仏教など信じてないと思います。たまたま周りの人に仏教を話したら相手をコントロールできたから、それを極めたのが池田先生のお姿と思います。上層部が信心や宗教的行動をしていなくても不思議ではありません。
私が恐れるもの (アリス)
2012-07-29 14:50:26
妄想のしすぎと笑われそうですが、、、、、皇統乗っ取り計画。

布石1.女性宮家をつくる。
布石2.マスコミを利用して、直系が正しいというような雰囲気を作る
布石3.秋篠宮家をサゲる

20@@年、皇太子殿下即位
この間に、愛子様を次期天皇にするようにあちこちに働きかける

20@&年、愛子様、天皇に即位
愛子様ご結婚、男の子が生まれる

20@U+A5年、その男の子が即位、皇統乗っ取り計画完了(意味がわからない方がいたら、詳しく説明いたします)

妄想です。誰が企んでいるか、皆様、言わなくてもおわかりですよね。連中なら50年計画でやりそうだ、、、、。
雅子妃のここが許せない (rose of sharon)
2012-07-29 15:07:32
雅子妃のココが許せない

1.粉飾経歴で皇太子と国民を騙した希代の結婚欺師師
2.仮病で巨万の疾病利得を不正受給している
3.自分の無能と無教養で皇室に適応できない事を素直に認めず
  皇室のせいで病気になったと両陛下を誹謗中傷した
4.知的障害の疑いが濃厚な娘の愛子さんを御優秀神話で粉飾し
  スキあらば悠久様の皇継権を簒奪しようとしている
5.「愛子がイジメられた」と事実の裏付けが無いのに皇族の特 
  権を悪用して一般国民の児童を人格攻撃した
Unknown (ごん)
2012-07-29 18:57:47
畏れを知れ!とは身近の方々にこそ当て嵌まる言葉。

国民はその御姿を遠くからでも拝見して、畏敬の念を抱く事が出来ればそれで良いのです。
畏敬の念も微塵も感じさせない人はいらない!そうなってしまいます。

早々と現時点で女性宮家創設を騒ぐ周りに何やらおかしな匂いがプンプンしますが、不必要なものにお金を掛けるのは止めてもらいたい。

何かといえば新たに創設・新設したがる背景に{天下り天国}が浮かぶのだが。


宮内庁長官は隠れ学会員? (桜子)
2012-07-29 20:08:46
数年前に創価学会が皇室に入り込んでいることを知って、大変危惧しています。
宮内庁長官に就任した風岡典之氏が学会員なら、これはとんでもないことです。

創価「宮内庁要職も」か
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-939.html

皇太子も創価学会の聖教新聞一面デビューしているようですし
http://blog.livedoor.jp/dosukono/archives/50986501.html

天皇陛下の手術にかかわった東大チームのトップ、小野稔教授は古くからの熱心な創価学会信者。
創価学会内での肩書きが『赤坂支部、副支部長、総区ドクター部長』
東大医学部在学中に池田大作に直接声をかけられたほどの「逸材」とのこと。
雅子妃の主治医も学会員との噂があります。

天皇家の周りは学会員ばかりなのでしょうか。
どうにかしてほしいです。
質問を頂いたので…長くてすみません。 (まるちゃん)
2012-07-29 20:55:59
かけだしさん、申し訳ありません。書き込むページを間違えてしまいました。

>まいさんへ 

日本の国章として使われているのは、十六弁八重表菊紋と五七桐花紋(首相官邸HP 中央にある紋章)です。
二つの内、海外にある在外公館では十六弁八重表菊紋が使われています。
国際舞台で、五七桐花紋が使われている画像は見つかりませんでした。
(全てを見ていないので、あるかもしれません)

総理大臣には五七桐花紋の内閣総理大臣紋章があります。上記の五七桐花紋とは異なります。
現在の民主党政権まで、海外で首相が紋章を使う時は、内閣総理大臣紋が多い様です。
ライクラ・サミット(内閣総理大臣紋)
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/07/10laquila.html
日・チェコ首脳共同記者会見(十六弁八重表菊紋)
http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2009/05/03kaiken.html
首相の十六弁八重表菊紋と内閣総理大臣紋章の使い分けについては、わかりません。
(首相官邸へ電凸したい所ですが日曜日なので。すみません。)

さて、国際司法裁判所は国際社会において最も権威ある司法機関です。
選ばれた15人の裁判官の中に日本人がいることの重要性を理解してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/23/dgk_111111.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/shihai/pdfs/icj.pdf

問題の椅子はハーグ平和宮の会議室内にあります。写真の出所では下記のように説明されています。
「椅子には各国の紋章 ( 国旗ではない ) が刺繍されていて、日本の椅子は菊の御紋でした。」
国章として使うことが出来るのは十六弁八重表菊紋と五七桐花紋のどちらかです。
最も権威ある司法機関である国際司法裁判所の会議室内に置かれている椅子に刺繍
されている十六弁八重表菊紋は、小和田さんが個人的に使っている紋章ではありません。
日本の為に用意された椅子に、国章である十六弁八重表菊紋が刺繍されているのです。
よって、この椅子の紋章は、小和田さんを誹謗中傷する為の材料にはなりません。

写真の出所にはこうも書かれています。『日本が寄贈したという西陣織で飾られた会議室』
この会議室とは平和宮の中の「日本の間」です。
http://www.courts.go.jp/vcms_lf/20912005.pdf
「日本の間」に置かれている十六弁八重表菊紋が刺繍された椅子は
小和田さんが就任する前から既にあった椅子です。
「椅子には各国の紋章 ( 国旗ではない ) が刺繍されていて、日本の椅子は菊の御紋でした。」
と説明されていますが、小和田さん就任前に、日本だけ国章の入った椅子が無かったと考えられますか?
小和田さん就任前にも日本人裁判官が在籍していたのですから。
もちろん、小和田さんが退任された後もこの椅子は日本国の為の椅子として使われます。

裁判所は個人の欲望を実現する場所ではありません。
例えば「十六弁八重表菊紋を背負って天皇のように振舞っている」などは、捏造です。
小和田恒さんは裁判官としても所長としても正当な選挙によって選ばれています。
そして、国際法及び国際関係の分野で著作、論文も多数あります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/9/PDF/090101.pdf

言われる前に言っておきます。
私は、小和田家関係者、外務省関係者、国連関係者、創価学会関係者、反日左翼、部落、
在日外国人、朝鮮人、支那人、自虐史観容認、女性宮家容認のどれにも属していません。
皇室に対して畏敬の念を持ち、旧宮家復帰、男系継承を強く支持している、ただの一般国民です。
ちょっと調べればわかる、妄想捏造記事を信じて疑わない方々へ「調べろ!!そして考えろ!!」と言いたいだけです。
調べる、とはインターネット上に溢れている誹謗中傷をコピペすることではありません。
もし、色々と調べた上で、捏造を拡散してしまった事を自覚された方がいたならば、
訂正して、それを拡散して頂きたいと思います。
事実は事実として、誹謗中傷の核である捏造は捏造として、見分ける力をつけて下さい。

このような捏造記事をどこが扇動しているのでしょうか?よく考えてください。
私には靖国通りで「天皇いらなーい」と恥知らずな行進をしている愚民共の声が聞こえる気がします。
「それ、保守を自称していても東宮批判の捏造、扇動に乗ってきたぞ。
将来の天皇皇后に畏敬の念など持っていない。皇室破壊も楽になったもんだ」と。

最後に・・・興味のある方は読んでみてください。
七十年ぶりに帰った曽遊の地 ─安達峰一郎博士の肖像画─
小和田 恒(国際司法裁判所裁判官)
http://www.adachi-mineichiro.jp/wadai/060930.pdf

誹謗中傷を信じている方々は下のブログの内容を、
ドス黒い陰謀を請け負った何者かが書いたと思われるのでしょうか?
http://ameblo.jp/matsumotokyosuke/entry-11097559140.html
まるちゃんさんへ (ぽんた)
2012-07-30 01:12:11
保守wならば、皇太子だから、皇太子妃だから、人として親としてどうなの??という行動をとっても尊敬しろ、ですか?それができないのは愚民ですか?
保守って何ですか?
日本が大好きです、母国ですから。誤解を恐れずに言えば、母国でなくても私は日本という国、日本人の持つ価値観を心から愛したと思います。

その日本人の持つ価値観から遠く離れたところにいる雅子さん。
地位に見合うだけの努力もせずに特権だけを行使する雅子さん。
愛子さんには普通の子とし育ってほしい言いながら学習院のトップにいた人を養育係として雇う無神経さ。
あったのかなかったのかさえ不明なイジメ(学習院ではイジメを否定してます)をでっち上げ、愛子ちゃんの抱える問題の所在と責任をいじめっこという児童になすりつけています。

大の大人の、将来の國母となる人のする事ですかこれが。

こんな批判をするのが保守ではないというのなら私は保守でなくても構いません。

私のような自称保守wwを増やすのですから、
皇室を破壊しようと画策している人達が雅子さん擁護に必死なのはよくわかります。

まるちゃんさん、
本当に皇室を破壊しようとしているのは誰ですか?
丸ちゃんさんへ。あと一言だけ (ぽんた)
2012-07-30 01:28:34
>靖国通りで「天皇いらなーい」と恥知らずな行進をしている愚民共

反天連ですね。
ボール紙を切り抜いて作った骸骨人形に昭和天皇のお顔を貼りつけてふりまわしながら、靖国に慰霊に訪れる人達に対して靖国いらない、天皇いらないと叫びながら毎年デモをしている連中です。

日本は自由の国です。
嘘でたらめでっち上げで日本を貶め戦没者を中傷している連中は許せませんが、考え方は人それぞれです。
靖国いらない、天皇いらないというスローガンも時と場所(終戦祈念の日の靖国神社以外でなら)を選んでデモする分には単に思想の違いに過ぎませんので好きにすれば良い。

自分と異なる思想、意見を一方的に排除するのは極左同様に危険な発想だと私は思っていますよ。
1200億円 (老爺)
2012-07-30 11:28:24
外国人に対する一年間の生活保護費、これは憲法違反も疑われています。すべて国民は最低限の生活を…、法律がある訳でなく、厚生省の一役人が出した通達に従って支給していると噂されています。
その上、許せないのは、不正に受給する外国人がこういった反日デモを行っている疑いがあることです。

金銭的援助を受けながら、世界中で日本の悪口をいう方々に似ていると私は思っています。日本人に自虐史観を押しつけ、日本人の税金でお世話になりながら、日本のためにならない方々にも、よく似ています。例えば、韓国で所謂慰安婦デモに参加した岡崎代議士、服部代議士、等の歳費
尖閣購入費は二十億円、ロンドン五輪の開会式費用は三十五億円、とも、

厚労省は、外国人に対する生活保護支給の根拠を表明すべきと思います。
伝統破壊皇室問題の元凶 (kuta)
2012-07-30 12:39:43
えるさんのご意見に禿しく同意致します。

皇室の未来を考える保守板でも、
両陛下への批判が強まっています。
それは皇室破壊に繋がると危惧されていますが、東宮の数々の問題は、皇室の問題。
ここまで東宮がおかしくなってるのに、
20年放置、両陛下だけは悪くないでは通用しないという検証が行われていて、震災以降の両陛下の言動への大きな疑問も露呈しています。
人それぞれおかしいと思うポイントは違いますが、今上と皇后陛下に対しては、「何かがおかしい」と感じる人は確実に増えていると思います。

天皇という地位を敬うからこそ
人として敬えない個人が「天皇」になることは喜べません。
そのためにスペアが用意されていて、
血を受け継いでいるのはたった1人ではない。
このまま現状の東宮が即位するなら皇室イラネ派の思うつぼです。
皇太子妃入内の経緯は諸説あったとしても、
両陛下が先帝のように反対されておれば、
入内不可能だったと思います。
先帝亡き後小和田が入り込めたのも両陛下の意向があったからこそであると思っています。

震災以降に疑問に思われた方も多くいらっしゃるようですが、私は、その前の年の皇后陛下の
「末の悠仁」発言、そしていじめ問題会見後の
「東宮は苦しんでる」と一般男児を庇わない東宮擁護発言、その後陛下の「皇太子妃は病気」発言直後にバルコニーに立たせる、スキー旅行を欠かさない人に健康問題があるといいつつ、正式な医者の会見も診断書もださないまま、イギリス行きを許す、震災以降もギリギリまで撤回せず、震災1カ月後にパーティをさせ、両陛下もコンサートへお出かけ等々で、元凶が分かったように感じました。

陛下の2回の入院騒ぎもエアー入院等々疑問点も多々ネットに上がりました。
術後御所内お散歩されるだけでも息切れと報道があったが、じゃぁ入院中のランニングマシーンは何だったのか。 ロングフライトに耐えられるなら、なぜ30分の祭祀はなさらなくなったのか?
皇后陛下の赤い花、鉢植えを病室持ち込み、掟破りの喪服着用、陛下をお助けするためとの反論、ブータン国王にはヒールで走って会われたのに慰霊祭では病後の陛下につかまりよろよろ歩き、ヒラリーと会った時は手をつなぎ陛下より先に歩く、強い希望で震災で国民が苦しんでるのに軽井沢静養に拘り草津ピアノお楽しみは例年通り強行。

東電に感謝したり慰問でお疲れと発表したり常識外れのエピソードを流す等、年配者でも震災以降の皇室の異常性は話題になっていました。

あの晩、世界中の宗教家たちが異国のために祈ってくださっていたというのに 日本固有の宗教のトップ祭祀王はテレビをご覧になっていた。震災後の初の祭祀が9日後だったなんて・・・ 衝撃でした。
「坂の上の雲」に、バルチック艦隊を見た隠岐の神主さんが急遽潔斎をして祈り続けたとありましたが、そうではなかった…。
両陛下の5月イギリス行きにもこのことは繋がると思っています。

武蔵野陵にも行けず祭祀もできないのに、イギリスへ行った理由がエリザベス女王へのお祝いと震災の時のレスキューにお礼を言うためと、何度も報道させていましたが、お礼を言うなら世界中に行かなきゃいけません。どれだけの国から援助を受けたのか。
御礼なら自らは各国の好意を無にせぬよう、自国に留まり被災地を見守りつつお慎みになり、在京の当該国大使等を通じ御礼を伝えてもらえばいいことです。それが被災国らしい奥ゆかしい姿だと感じますが、19歳の時にイギリスに行ったから今回も~と術後の冥途の土産旅行への拘りには大変疑問でしたし、いちいちレスキューを引き合いに出して言い訳して自分達の強い希望だけは強行してる感が否めませんでした。イギリスではデモ隊に窓をあけてお手振りをする醜態を晒してしまったり、着物の裾がはだけて醜い足袋があらわになる写真配信。お出迎えがいる公衆の面前でタラップの上でぺちゃぺちゃおしゃべりしながら陛下にしがみついて降りてこられたり、エレガントからかけ離れたお姿がたくさん散見されました。陛下も陛下、頑是ないご様子になったのかと不安がよぎるほど皇后陛下を気にし過ぎ。タラップで降りる時に不安があるなら陛下とあくまで並んで機上に現われずとも 陛下が後ろを気にせず、出迎えの人々に目を向けられるよう皇后陛下は女官に支えてもらうなりすればいいんです。それがなぜできないのでしょうか。

そして先日の合葬発表は決定的。

平成になってやたらと「天皇皇后」を一語みたいに報道されます。墓の合葬まで言い出し祠まで作れとおっしゃった。小さくてもお傍になどというごまかしをしても神扱いを要求なさることに驚愕しました。
先帝のように、天皇はあくまでお上、ただ御一人、皇后はお仕えしているお方という奥ゆかしい秩序が日本の天皇という存在にはふさわしいのに、陛下の前を平気で歩かれたり、今は同格のように「陛下を支えるため」と言い訳で「お仕え」強調されお墓まで一緒とのご発言。伝統破壊もここまできたかと驚きました。
「陰徳」という言葉の意味を考えていただきたい。
安っぽい核家族夫婦がそのまま底上げされ、威信の足りない分北朝鮮風味の「天皇皇后両陛下」が完成してしまったように危惧します。

男系維持とのご発言もいまだにない、皇統維持といいつつ旧皇族復帰発言もなさらない、
女性宮家を推進する発言を繰り返してきた渡邉侍従長再任。
「強い希望で」なんでも実現されてきた両陛下。
東宮が嘘ねつ造発信して国民をだまし続けているのに未だに東宮をきちんと律することができない。 後継である皇太子教育に責任を負うのも大切な勤めであるはず。それをしない事が一番の問題です。東宮問題は皇室問題なのです。

せっせと母娘の粉飾捏造ゴユーシュー報道しても映像との乖離が大きくなり過ぎてさすがにもう下痢熱滑った転んだ路線でしか報道出来ていません。
皇室に「生ぬるい庶民感覚」を持ち込んではいけなかったと思います。

「誰にでも慈愛溢れる私」を演じるのではなく非難されるのを覚悟で、長男夫婦を律して頂きたい。 甘やかし=国民の迷惑だけでなく、この国の根幹にかかわることです。

「(両)陛下の強い意向。」
というご印籠がいかにパワーのあるものかは国民はわかっていますが、東宮問題にも祭祀にも男系男子、旧皇族にも繋がるご発言がないことが非常に残念であり、それが問題の本質だと感じます。
雅子妃殿下の主治医 (大和撫子)
2012-07-30 14:43:25
かけだしさま、初めまして。

雅子妃殿下の主治医のドクターですが、このような物を見つけました。

http://www.komei.or.jp/news/detail/20090924_1663

何らかの関連があるのでしょうか?

かけだしさま、どう思われますか?
Unknown (まい)
2012-07-30 21:57:23
まるちゃんさんへ

質問のお答えありがとうございました。
この問題に熱心にコメントされてらしたので、
質問させて頂きました。

ご丁寧なお答え恐縮致しますが、やはり御皇室及び関係者の皆様には、尊きお立場お役目をもっと御自覚されて頂きたいと、ただの一市民のひとりではありますがそのように思います。


>事実は事実として、誹謗中傷の核である捏造は捏造として、見分ける力をつけて下さい。

また、そうありたいと思っているひとりです。
kuta様 (アリス)
2012-07-31 00:05:09
確かに、
天皇陛下が、一言、旧皇族の復活を、男系男子相続を守るべし、、とおっしゃってくだされば、それで丸くおさまりますね。

合葬の件は陛下がおっしゃって、美智子さまが否定された物ですよ (サンメリーダの梟(ふくろう))
2012-07-31 11:50:42
伝統破壊皇室問題の元凶 (kuta)さん、

また両陛下はかねて、東京都八王子市の武蔵陵墓地にある昭和天皇陵と香淳皇后陵が少し離れ、平行に隣接していないのを見て「用地に余裕がなくなっているのではないか」と思われ、

自らの陵について「規模を含めできるだけ簡素なものが望ましい」ともおっしゃったという。

 皇后陛下は、天皇陛下の御陵のおそばに、祠のようなものでもと申し出られ、天皇陛下がそれなら合葬ではどうかとおっしゃったそうだがご遠慮なさっている。


↑このようなソースですので、ミスリードをはかるような意図が無いのであればソースを慎重に確認して下さいね。
コメントありがとうございます1 (まるちゃん)
2012-07-31 18:45:57
かけだしさん、長すぎる反対意見を何度も掲載して下さってありがとうございます。
今回は特に長くなってしまったので2つに分けます。前半は、私の身の上話が長くなって
しまったので飛ばして頂いても結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

>コメントを下さった皆様へ

こちらの東宮批判の内容は前からインターネット上にあったので既に調べていました。
椅子の件も既に調べて知っていたので書いてみたら、長くなってしまいました。
皇太子妃殿下の創価学会の件はデモに参加して直接、瀬戸さんに伺うのがよろしいかと思います。
両陛下や内廷皇族各殿下が、憲法違反になる恐れがあるので、一切ご発言になれない現状はお辛いだろうとお察しします。
仁親王殿下が、国民一人一人がきちんと意見を持ち発言をして・・・とご発言されています。
皇室をお守りする私達が、私達の選んだ政治家に働きかけなければなりません。
女系容認のパチノリアシスタントのトッキーが政治家への働きかけを目撃して発狂しています。
http://twitter.com/tokky_ura/status/167556367719206912
女系天皇も女性宮家も盛大にぶっ潰してやりましょう!!

何度も畏敬の念を持ってください、としつこくお願いするのは私の実体験からです。
実体験が強烈だったので、皇室批判が出ているとまずは疑う癖がついています。
読む人が読んだら身バレしそうですが、保守ブログのコメント欄を読む事は無いでしょうから実体験を書きます。

私が、始めて一般参賀へ参加したのはもう何年も前の事です。
圧倒的なオーラを放つ両陛下、各殿下を初めて御前にして放心状態となり、
お姿が見えなくなった後もその場からしばらく動けませんでした。友人達と顔を見合わせたら
皆涙目で、気を抜くとその場で号泣してしまいそうになった事を覚えています。
それまで、皇室に対して詳しく知らないながらも、なんとなく持っていた畏敬の念が
絶対的な物に変わった瞬間です。日本人としてのDNAが反応した、と思っています。

大学へ進学したのはその後です。畏敬の念を持っていても、無知でお花畑なお馬鹿です。
まず、必修科目の教授A(必修科目なのでAを選んでいない)と出会いました。
その後、Aに名誉教授Bを紹介されました。一見すると、とても紳士的な方で
Bを慕う学生は卒業生も含めて沢山いました。当時の私はB軍団の一味だったと思います。

ABの主催する様々な活動に参加したのですが、その内容は、人権ガー、差別ガー、女性ガー、
日本軍ガー、従軍慰安婦ガー、戦争責任ガーで憲法の講義に登場したのは社民党所属の弁護士です。
外国大使館関係者(特亜ではない)を招いてその前で日本軍の過ちを詫びる活動は現在もあります。
無知な私がBはおかしい、とやっと気が付いたのはBが言い放った言葉によってです。
「終戦時に天皇を処刑するべきだった。皇室が存在するのは日本人が反省していない事の象徴だ」
その時に、初めて皇室を本気で破壊しようとしている日本人がいる事を知りました。
しかも張本人を。私は衝撃を受け過ぎてその後は一切、活動には参加していません。
影響を受けた卒業生の中には、左翼活動関係でマスコミにも登場した人が何人もいます。
カルト宗教真っ青な完全洗脳をされて日本人としての道を踏み外してしまったB軍団と
(団員は日本の為だと本気で思っているが)B軍団から足を洗う事ができた私との違いは、
皇室に対する畏敬の念を持っていたか否かだと思っています。

ちなみに「Bの名前と反天連」で検索するとBの書いた天皇批判、日の丸・君が代批判の文章が出ます。
Aは日の丸・君が代反対の論客として活動チラシなどに名前が出ていることがありますし
軍靴の音ガーや従軍慰安婦ガーの論客としてTV出演したこともあります。
なので、どうやったらABの様な思考回路になるのだろうと、調べました。
保守本と左翼本を読みまくったので結果として、多少なりとも皇室に対しての知識が深まりました。
そして自虐史観からも抜け出しました。なので、私個人としては良い人生経験だったのかもしれません。

もし、大学進学を考えている方がこちらにいるなら、教授の経歴について徹底的に調べ上げて下さい。
あなたを洗脳して反日活動の尖兵にしようと待ち構えている悪魔が沢山います。
反天皇論者や日の丸君が代反対活動で名前の出ている教授のHPを見ても、天皇ガー日の丸ガー
君が代ガーとはほとんど書いていないのでそれだけではわかりません。マルクスと書いてあったら要注意です。
私の様に偶然、悪魔に出会ってしまった例もあれば、無知でわざわざ洗脳ゼミに入ってしまう人もいます。
例えば、公共の図書館に堂々と本が置いてあったので書きますが、
神戸女学院大学・石川ゼミ『「慰安婦」と心はひとつ 女子大生はたたかう』
こちらは学生の名前と顔まで出して、無知な大学生が洗脳されていく過程が書かれています。
中には「父が大東亜戦争での日本は悪くないと言っていたけど真実を知れば間違っている」
と発言している学生もいます。(本が手元に無いので覚えている限り)
正しい歴史観を娘に教えたのに「ニッテイの侵略戦争を許さない。お父さんは間違っている」
と言われたらひっくり返るのではないかと思います。最終的に無知な学生達は天皇ガーに
変貌しています。これも畏敬の念を持っていなかったので完全洗脳されてしまった例です。
就職活動のゼミ説明で「従軍慰安婦について学ぶゼミで、ニッテイ侵略戦争時の性犯罪を
韓国へ行ってハルモ二達に直接謝罪しまくりました」と言うのか興味のあるところです。
コメントありがとうございます2 (まるちゃん)
2012-07-31 18:47:52
>コメントを下さった皆様へ 続き

長過ぎて本当にすみません。ここから本題です。
反天皇論者の本や記事には「(歴代の)東宮批判を皇室破壊に利用する」と明確に書いてあります。
不敬ながら、そのままの表現で、沢山あるネタの中から2つだけ書きます。

「雅子の挫折・皇太子の不満 皇室スキャンダルを問う」反天連集会より
「どういう批判が必要か:ミチコ・バッシングのときのような失敗をしないで、天皇制をいかに開いていくか
を考えている。天皇制への批判は多様な言論戦略が必要だ。天皇制は機能的に考えても上手く動かない、
使えない。天皇制はいらないという話と並行して、天皇制は機能的に考えても使えないという話をしていくチャンスだ」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2004/664/masako.html

桜井大子・編『雅子の「反乱」』より
天野恵一(反天皇制運動連絡会書記長。名言「私が、万引きした書籍はたったの3冊」)
「皇室からマサコを開放しろ、って言うべきだよな。離婚しろって言うかどうかは別にしてさ」
桜井大子(女性と天皇制研究会、反天皇制運動連絡会などに参加)
「いいんじゃない?それ。やるか。(中略)私達なりの天皇制批判の方法を煮詰めていくことしかないね」

さて、「多様な言論戦略・天皇制批判の方法」とはどのような戦略だと思いますか?
私の知っている限りですが、愚民共はインテリなバカが多いので頭を使って分析を
していますし、組織的に動いています。8・15反天連デモに大規模カウンターが掛かる前は
沢山の参加者いました。あの人達はデモだけではなく室内集会もしています。
(ここからの話は「多様な言論戦略」についての私の考えた例えです。実際に起こった事ではありません。)
例えば、普段使い慣れている、不敬な表現を封印して皇室を心配しながら東宮批判をする記事を書き、
それに同調するコメントを組織的にしたならば、それが本当の事の様に見えるのではないでしょうか?
私は反天皇論者の文章を目と脳の穢れを我慢しながら読んだりもするのですが、
反天皇論者と皇室を心配している風に装いながら皇室バッシング・誹謗中傷をしているブログは
内容や、敬称敬語などの言い回しが似ていることが多いと感じています。
大変不敬ながら、愚民共が言いそうな口調で書きます。

「右翼が大嫌いな、創価学会、朝鮮人、部落、反日左翼を並べたら大発狂し出したぞw
マスコミはミチコバッシングの失敗を生かして良い塩梅で東宮バッシングしてるし、
雅子も愛子もこちらの都合良く病気にもなる。廃太子にも乗っかってきたwww
右翼が気に入らなさそうな目に付く事を書いておけば、後はコピペで大拡散し出すぞww
ついにデヴィまで釣ったどーwwwwww 我々の「多様な言論戦略」は大成功中だ!!
右翼は、将来の天皇皇后に畏敬の念など持っていない。皇室破壊の最大のチャンスである」
(例えここまで)

私だったらこうやるだろうな、と思う「東宮批判の為の多様な言論戦略」の例えですが、どうでしょうか?
2ちゃんねるなどの掲示板での「多様な言論戦略」はもっとお茶の子さいさいだと思います。

靖国通りで「天皇いらなーい」と恥知らずな行進をしている愚民共の小躍りが見えて来た方
(=東宮がなぜ誹謗中傷されるのか、についてちょっと覚醒された方)
が一人でもいたなら、長々と書き込みをして良かったと思います。(長過ぎてすみません)

宮内庁「皇室関連報道について」を読んだことが無い方は是非読んで下さい。
マスゴミが取材もしないでいかに捏造記事を書いているのかがわかります。
小和田恒さんの大バッシングソースが出所不明の怪文書だった事があるのですから。
しかし、ここも対応がおかしいと竹田恒泰さんが批判なさっています。『皇統保守』より
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio.html
付け加えて、宮内庁記者クラブにも反天皇論者がいます。
『天皇家の宿題』岩井 克己(朝日新聞記者)
・天皇制は日本の諸悪の根源と言わんばかりの歴史書や論文を読んでいた
・皇太子殿下を御前にしての国歌斉唱で足を組んで座ったまま腕組。
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/image-11137410827-11719368099.html
・宮内庁記者クラブで絶大な力を持っている
『明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか』板垣 恭介(元共同通信社記者)
・皇后陛下(当時殿下)にタバコの火を付けさせ、宮内庁にホステスの様に扱うなと叱られる。そしてそれを得意げに書く。
・国旗国歌にも反対していて、孫達に非国民と言われる日が来るのではないかと心配している
下のリンクは高市早苗さんが目撃した不敬な記者達です。私は反天皇論者ではないかと思います。
http://www.yamatopress.com/c/19/170/3149/
皇室バッシング記事に「内部事情に詳しい関係者によると」というような、正体不明の関係者が
よく登場しますが、もしかしたら反天皇論者の皇室担当記者かもしれませんよ。

歴代の東宮バッシングについてはまだまだあります。
全て、東宮であらせられた時のバッシングなので称号敬称などは脳内変換でお願い致します。

今上陛下には4人のお姉様がいらっしゃいます。
香淳皇太后陛下は「女腹」と大バッシングをお受になりました。
先帝陛下は側室を拒否してバッシング渦中の香淳皇太后陛下を支えてお守りになられました。
(香淳皇太后陛下は東宮妃をいじめる意地悪な皇后としてもバッシングをお受になりました)

皇后陛下へのバッシングは前述のように「民間出身」「粉屋の娘」「キリスト教」などです。
ご誕生直後の皇太子殿下と一緒に車に乗り、祝福する国民の為に少し窓をあけて
皇太子殿下のお姿が見える様に挨拶をなさった時には、不謹慎だと激しいバッシングをお受けになりました。
天皇陛下は、皇后陛下がバッシングによるストレスでお倒れになられても、支えてお守りになられました。
さらに、先帝陛下と比べて頼りないと今上陛下はバッシングをお受けになりました。

皇太子妃殿下への凄まじいバッシング、誹謗中傷は、ご存知の通りです。
皇太子殿下は婚約会見の時に「守る」と宣言なさりました。
現在、病気療養中でバッシング渦中の皇太子妃殿下を、宣言の通りに支えてお守りになられています。
先帝陛下、今上陛下と同じ様に妃殿下を支えてお守り中の素晴らしい皇太子殿下であらせられます。
(素晴らしい皇太子殿下かもしれないと、ちょっと覚醒された方は下を読んでください。)
http://ameblo.jp/matsumotokyosuke/entry-11097559140.html 
さらに、天皇皇后両陛下に比べて頼りないと皇太子同妃両殿下はバッシングをお受けになられています。

どうでしょうか?いつの時代も同じような東宮バッシングが繰り返されているとは思いませんか?
皇后陛下へのバッシングは反天皇論者でさえも、「やりすぎて失敗」と発言している位凄まじかったのです。
そのような経験をなさった皇后陛下は皇太子妃殿下を暖かく見守られていらっしゃいます。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/gokaito-h22sk.html
http://news.livedoor.com/article/detail/6128281/
どんな東宮批判があったとしても、畏敬の念を持っていれば、冷静に見分けることが出来ると私は思います。
インターネット上で東宮批判は間違っていると発言してそれが少数意見だったとしても
たとえ東宮批判をしている保守大先生に直接批判されたとしても、私は絶対にブレません。
神武天皇から繋がる男系男子であられる竹田恒泰さんが、保守大先生を「朝敵」として
ブッタ切って下さった時には拍手大喝采でした。詳しくは『皇統保守』で。
チャンネル桜で保守大先生が、皇太子がフラフラして気に入らない的な発言をした時には
笑ってしまいました。

竹田恒泰さんの著書をもう一度紹介させて頂きます。
『旧皇族が語る天皇の日本史』
寛仁親王殿下と竹田恒泰さんの対談があります。皇室とイギリス王室を比べて批判が出る。二つは全く異なるので比べても意味が無い。皇太子妃殿下バッシングへの怒り。などが語られています。
『現代語 古事記』
神武天皇から繋がる男系のご子孫が、ご自分のご先祖様方の事を書かれた本なので、
なんとも言えない不思議な感覚で拝読しました。
『日本人の宝』
小和田家のお墓ガーの方は、答えはありませんがお読みになると良いかもしれません。
反天皇論者がいる場所でお墓ガーのネタを必死に探している人がいるのかもしれません。

最後まで読んで下さってありがとうございました。パート1から3まで長々とコメントを
書き込ませて頂きました。貴重なスペースに大変失礼いたしました。
私のコメントはもしかしたら、全部嘘かもしれないので、よく調べてみて下さい。
調べるとはインターネット上に溢れている悪質なコピペや誹謗中傷を見ることではありません。
頭を使って組織的に動いているインテリバカ達に泳がされてはいけません。
ありがとうございました。
はぐらかすなあ・・・ (ぽんた)
2012-07-31 22:17:39
8月15日に靖国神社で天皇いらなーい靖国いらなーいとわめいている愚民と8月15日に花火やパーティに興じている祭祀の王を継ぐ人達。

悪質なのは後者だと私は思うのです。
このお二人が皇位についたとき、それがまさしく皇室破壊になるのはないですか?

実のない形だけをありがたがるのって虚しくないですか。ありがたいのは立派な仏壇でその教えではないんだろうな。
祠、合葬について (kuta)
2012-08-01 12:29:32
ふくろう様ご指摘、
>皇后陛下は、天皇陛下の御陵のおそばに、祠のようなものでもと申し出られ、天皇陛下がそれなら合葬ではどうかとおっしゃったそうだが

ソースは
※SAPIO2012年6月6日号からですかね。
文章がまんまでしたので…。
http://www.news-postseven.com/archives/20120517_108665.html
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337250649/

間違っていましたらすみませんが、最近の小林よしのりがどんなスタンスで皇室について語ってるか御存じなら、こんなソースを引き合いに出さないで頂きたかった。
ですが、問題は、

>皇后陛下は、天皇陛下の御陵のおそばに、祠のようなものでもと申し出られ

『祠』が一番の問題、そしてもし本当なら陛下も陛下ですが、「合葬」も同様です。
皇后陛下は、あくまでも民間から上がった方。
いつも「天皇同格」を要求する気が知れない。

某スレをそのままコピペさせて頂くと、

「祠は神を祀る小規模な殿舎の意味。美智子さん、自分を神だとでも思ってるのか」 という指摘がされてた。「ごく小さい祠」という言い方で遠慮しているように見せかけたけど、 厚かましさ全開。もう駄目だわこの人。

天皇 皇后を合葬することは絶対におかしい。
敢えて言えば女系天皇を認めるくらいにおかしい。
古代において、天武天皇と持統天皇が合葬だったのは二人とも天皇という最高の御位に就いたからで美智子さんとは絶対的に立場が違う。
古来からの伝統を「おそばにおいていただきたい」などという甘ったれた言葉でないがしろにしようとする卑怯さには全く腹が立つ。本心は天皇と同等の位に立ちたいだけのくせに。
自分は美智子さんの今までやってきた中で色々おかしいと思ったことはあるけどこれほど許せない話はないと思ったよ。
宮内庁 秋篠宮 皇族方 清子さん・・もはや誰も異議を唱える者はいないのか?


合葬なんてもっての他あり得ない。お得意のアテクシご清貧アピでしょ 。確かに女帝論より以上ひどい話。
簡素、簡素といって次代の即位礼なんか潰してやろうと思っている。
いざ天皇崩御したらしれっとして大喪の例やって自分もでかい古墳作るんじゃないの
美福門院が鳥羽上皇の遺言に背いて合葬されなかったように・・

平成は天変地異まみれ。
天皇に応じて自然がシンクロするというのは昔から言われていますが、質の悪いもののために良質で優秀なものが押さえつけられ、踏みにじられた時代。
勝手な金婚式祭祀やら、皇后の献上物お品書き書道祭祀やらおかしなことしすぎた。

異常に賛美を求め、有能であると見せかけることに固執し、自分流の足跡を残すことに拘り、独裁者の典型だわ。 チャウシャスク夫人エレナや江青とよく似ている。 権力者の女によくある勘違いぶりが酷過ぎる。


謙虚に見せたいのは分かるけど、やり方があざと過ぎてバレバレ。
高貴な血筋の方だったら、こんな言い方は間違ってもしない。 却って出自を露呈させていて笑えます。

皇后女帝君臨、お傍にいたい、と天皇と同等の地位を求めて合葬…。
改革だなんだと伝統破壊を許し、享楽を存分に堪能してきた。 それが祭祀王だよ(呆

御陵の件で却って墓穴掘ってるねぇ。
本当に美智子さんはほどほどの加減が分からないから やり過ぎて墓穴掘るんだよね。
ここも雅子さんと被るわ。

お金の無駄だから火葬にするだの合葬だの言ってる口で、放蕩息子夫妻は野放し、今日も昨年やるはずだった今上喜寿祝いを盛大にやってるそうじゃないか。
国民とともにと都合よく使って、結局強い希望とやらであれをしたい、これをしたいと言えば、国民の税金を潤沢に使ってる。
自分達が外にでかけるといえば警備一つとっても莫大な金がかかるという意識すらないのだろう。 鑑賞公務の異常な多さ、スカイツリーだって行かなくていいもの、○週連続被災地訪問もそうだし、ましてイギリス行きごり押しにはびっくりした。 祭祀王って忘れてる?

天皇皇后が火葬希望なのは
副葬品に十字架。聖書って書かれたくないってのもあると思う。 証拠残らないからね。


純愛と言えば聞こえがいいけど
死後にまで拘泥するってすごい煩悩だと思う
祈りの人のパフォーマンスはもうどうでも良くなったんだろうか

両陛下からは自分達の代が終われば後は野となれ山となれの無責任な感じしかしない。
女性宮家や埋葬の変更なんてぜんぜん緊急でもなんでもない。 今取り組まなければいけないのは機能不全におちいっている東宮職の廃止だと思う。

両陛下が費用や国民負担を心配したところでね。って感じ。
次のあの夫婦に伝わってなきゃ無意味でしょ
両陛下にはそこのところもう少し真剣に取り組んで欲しい
放蕩息子を放任したまま、ちまちまと節約したって焼け石に水っての。

今上夫妻は経済観念がなさすぎる。
あれをしたい、これをしたいと言えば、その実現のために税金はいくらでも降ってくると思っている。
金がかかるという意識すらないのかもしれない。
無理な要求を出すなら、国民が反対、批判するしかなくなる。
評価、権威は一段と下がるだろう。
そうなる前に自制するのが望ましいのだが。

嫁の躾けもできないような姑とそれを妻としてる舅なんて誰も信頼しない。 次世代をきちんと育てるのは旧家の主の役割。 所謂旧家、名家の人ほど今上夫婦をダメ人間だと思ってるだろうよ。

ついこないだ決死の覚悟で式典に出席したはずなのに遺体が戻らなかった震災遺族のことはもうすっかり頭から抜けてる

ブータンの国王ご夫妻を見て、国民がこんなに心が洗われて喜んでいる背景には「日本の病んだ皇室」像に疲弊している現実があると思うんだよね。
きちんとした医師の会見のないまま、静養と豪遊をするゴビョーキの皇太子妃。どう見ても障害児なのに、ご優秀な健常児設定の愛子。 それ以前にも初の民間妃でイジメられて御苦労したという設定の辛気臭い美智子。先帝のようなカリスマ性の欠片もない天皇と皇太子。 くだらない美談を考える前に、自分たちの有り様を見直してもらいたいよ。

権威ある者は一般に普及していない方を選ばないと権威が泣くわ。


火葬合葬の話はなぜご存命のうちにニュースにしなければならないのかそれもおかしいと思いました。
その時がきて「先帝の御遺志により火葬となった」と発表なさればよかった。
もし国民や国家予算の削減のために、広い敷地や費用を遠慮したいというならば、あえてご存命中に発表する必要などなく、粛々と行動でお示し下されば
よいわけで、国民は文句なんか言いません。
国民に周知し論じて欲しいなら、陵墓問題より女性宮家についてでしょう。
結局こんなに国民の為を思っている天皇と、連枝比翼の鳥と謳われたい皇后の自己顕示に過ぎないとの批判が出ていました。

上の方のコピペのように、皇室批判がヒートアップしてしまうと、皇室イラネ派の思う壺なのです。
今の皇室のおかしさ、祠、合葬、唐突な女性宮家等々は、今上・皇后の伝統を重んじない左巻き思想の集大成が醸成してきたってことじゃないのかと言われています。
東宮がおかしいままで、いつまでも両陛下は悪くないでは本当にすまない状況です。
問題の根っこは皇室を私物化し、贅沢や遊びに走り 仮病や嘘もOKの皇室にしてしまったこと。
結局それが反映されたのが東宮問題。
東宮放置しながら傷ついたストレスと言って相変わらず庶民レベルの家族ごっこをみせつけるから国民は混乱する。まずは、皇室の軌道修正をしっかりやって頂きたいし、きちんと男系男子継承への道筋をつけていただきたい。
Unknown (まい)
2012-08-01 17:55:53
いろいろな方の意見など読ませて頂きますと、男系男子継承は同じ思いの様に思います。

不埒なもの達を信じお近くにお寄せしない様に願うばかりです。
本題と関係ないのですが・・・ (まるちゃん)
2012-08-01 20:05:24
Kutaさんのコピペ妄想が溢れていて面白かったです。
これは絶対に皇室イラネ派(反天皇論者)で
「皇室を潰すための多様な言論戦略」の一つだろうと思うコメントをピックアップしてみました。
皇室を思うあまりの大暴走と明らかに違います。
おっしゃりたいことの本筋と関係なくてすみません。


↓↓黒。「遠慮しているように見せかけたけど、 厚かましさ全開。」
そのまんま反天皇本で読んだ事ある感じです。

「祠は神を祀る小規模な殿舎の意味。美智子さん、自分を神だとでも思ってるのか」 という指摘がされてた。「ごく小さい祠」という言い方で遠慮しているように見せかけたけど、 厚かましさ全開。もう駄目だわこの人。


↓↓黒。左翼は皇室を権力者と間違えている。西洋の左翼本読みすぎ病。
天皇陛下、皇室が権力者ではなく祈る存在で国民と対立した事が無い、と知らない。
そして外国の独裁者と比べるのが好き。

異常に賛美を求め、有能であると見せかけることに固執し、自分流の足跡を残すことに拘り、独裁者の典型だわ。 チャウシャスク夫人エレナや江青とよく似ている。 権力者の女によくある勘違いぶりが酷過ぎる。


↓↓黒。ご成婚の時も純愛ストーリーを作って国民を天皇教に洗脳していると言っていた。
「祈りの人のパフォーマンス」の表現で完全黒。

純愛と言えば聞こえがいいけど
死後にまで拘泥するってすごい煩悩だと思う
祈りの人のパフォーマンスはもうどうでも良くなったんだろうか


↓↓黒。反天皇本・記事とで立ち振る舞いがシスターの様だ、やっぱりキリスト教だ。
と言っているのを読んだ事が何回かある。

天皇皇后が火葬希望なのは
副葬品に十字架。聖書って書かれたくないってのもあると思う。 証拠残らないからね。


↓↓黒。左翼は、皇室と金を結びつけて税金の無駄遣いだと言う。
税金はいくらでも降ってきていない事を知らない。
さらに今上夫妻という表現で完全に真っ黒。
左翼は、差別があるのは皇室のせいだと思っている。
差別を象徴すると考えている敬称を普段使っていないからボロが出ている。
天皇夫妻、皇太子夫妻、という表現を使い、陛下、殿下を絶対に使わない。
(朝日新聞などのド左翼マスコミは本心では「さん」を使いたいのではないかと思われる。
朝日新聞は皇室記事で一般的な敬語さえ使わない。)

今上夫妻は経済観念がなさすぎる。
あれをしたい、これをしたいと言えば、その実現のために税金はいくらでも降ってくると思っている。
金がかかるという意識すらないのかもしれない。
無理な要求を出すなら、国民が反対、批判するしかなくなる。
評価、権威は一段と下がるだろう。
そうなる前に自制するのが望ましいのだが。


↓↓下のコピペはグレー。左翼本は出自(差別を象徴するので)
を言わないので分からないですが、右翼が嫌いな出自問題を出して釣っているかも??
謙虚に見せるための演技をしていると反天皇本に書いてある事が多い。

謙虚に見せたいのは分かるけど、やり方があざと過ぎてバレバレ。
高貴な血筋の方だったら、こんな言い方は間違ってもしない。 却って出自を露呈させていて笑えます。


↓↓グレー。左翼は両陛下各殿下が権力を求める人達だと間違えているので、
「同等の地位を求めて」というのが怪しいと思います。
でも、祭祀王という言葉を使っているのでどうかな??
でも、知っていて釣っているかも?とも思います。

皇后女帝君臨、お傍にいたい、と天皇と同等の地位を求めて合葬…。
改革だなんだと伝統破壊を許し、享楽を存分に堪能してきた。 それが祭祀王だよ(呆
最後から2番目の書き込みです (まるちゃん)
2012-08-01 22:04:58
かけだしさん、何度も申し訳ありません。私の長すぎる反対意見を掲載して下さってありがとうございます。

>ぽんたさん(後半で)、ご意見を下さった皆様へ

両陛下や内廷皇族各殿下が、憲法違反になる恐れがあるので男系男子継承について
一切ご発言になれない現状は、お辛いだろうとお察しします。


東宮批判に読者を誘導しているだけのブログで、口汚く罵詈雑言を並べるコメントしかないブログには私は絶対に書き込みません。
しかし、かけだしさんのブログはパート1から東宮批判をたしなめるコメントが掲載されて
いましたし感動したコメントも掲載されていました。
なので、ひょっとしたら東宮批判は間違っているという反対意見に耳を傾けてくれる方が
いるのではないかと、ヒートアップして出過ぎたコメントを書き込んでしまった次第です。

こちらは「フジデモ」がタイトルに付いているので瀬戸さんをご存知の方が多いかとは思います。
瀬戸さんは、もちろん畏敬の念をお持ちでいらっしゃいます。そして明確に反創価学会です。
皇太子妃殿下と創価学会の記事を見てもまずは疑って調べていらっしゃいます。
「偶然とは恐ろしいもので、実は小和田家の隣りに住む方が、私の知人の古くからの知り合いであることが分かりました。」
とありますが、徹底的に調べたので小和田家のお隣に住んでいた方にたどり付いたのだと思います。
そして、瀬戸さんが創価学会を見逃すはずがありません。
「このようなデタラメな記事がネット上で氾濫していることも、非常に残念です。」
「あまりにも「開かれた皇室」を危惧する私の立場と、雅子妃殿下と創価学会の関連性を否定する証言が得られたことをここに明らかにするため」
と創価学会との繋がりを疑っている皆様に否定のメッセージを出されています。
畏敬の念を持っていたからこそ、ここまで調べ上げることが出来たのだと思います。

私も付け加えると、創価学会員は神前結婚を絶対にしません。神社に行ったからお土産に
お守り買ってきたよ、と言っても拒否します。この記事に載っている写真はご成婚パレードですが、
両殿下はこの数時間前に宮中賢所で結婚の儀を終えられています。
皇居の中でも、最も神聖な場所の一つである宮中賢所で妃殿下は苦痛に耐えていた訳ではありません。

一方で、皇室が好きだけれども考え方が不安定な方々は、写真に三色旗が写っていれば創価学会員、
皆が言っているから創価学会員、妃殿下はやっぱり怪しいな、皆に知らせなくてはいけない。
かけだしさんの所にウザイ書き込みする奴がいるけど、
こんなのに畏敬の念を持てる訳ないだろ。となってしまっているように感じます。

畏敬の念を持っている人は、悪質な皇室批判が出ても両陛下各殿下を信じているのでまずそれを疑います。
誰が書いたか分からないような誹謗中傷を畏敬の念の上に持ってくることはありません。
一方でそうではない人は、ひとまず受け入れてしてインターネット上の意見を見てそれが多数なら信じます。
私の大学生の時の体験も同じです。畏敬の念を持っていない無知な大学生は名誉教授の意見をまずは受け入れて周りの意見を聞いて天皇ガーになりました。
天皇陛下よりも身近で権威のある名誉教授の洗脳の方が上になってしまいました。

大変不敬な表現がありますが、失礼致します。
皇室に対する「畏敬の念」が何かが分からない方は、
東宮はおかしい、いや秋篠宮がおかしい、いやそれを躾できないで甘やかしている
両陛下がおかしい。イギリス王室を見習え。
先帝陛下ならこんな事は起こらなかったはずだ。
先帝陛下が側室を断ったから皇太子も側室がとれないんじゃないか。
いや、なんかもう雅子が怪しいし超心配だからとりあえず廃太子だな。
やっぱり、態度も気に入らないし廃太子決定。署名を集めるか。
ここまで甘やかす両陛下って左翼なんじゃない?
両陛下が左翼だから皇室を壊すために左翼で創価学会の雅子が入内したんだ。
私達が皇室のことを一番わかっているのに、皇族まで左翼なら日本はおしまいだ。
と訳のわからない事になっているように見えてしょうがありません。

ぽんたさんには、私が「はぐらかしてる」と感じた様ですが、違います。
ご自分でよく考えた結果、東宮批判をするならば「話が通じなかった違う意見を持つ人」で終わるだけです。自由にして下さい。

反天皇論者は、東宮批判を多様な言論戦略で行い皇室破壊に繋げると言っています。
私が戦略を立てるなら、2ちゃんねるなどの掲示板で釣っておいて、もっともらしいブログなどに誘導します。
そして、宮内庁記者クラブにも反天皇論者がいるのですから、それを援護射撃する記事を書いてもらいます。
皇后陛下のバッシングのように、やり過ぎて失敗すると右翼が襲撃に来るかも知れないので適度にやるように指示しておきます。
反天皇論者でTBSの日曜日の朝に出てくるようなコメンテーターもいます。さらに援護射撃をお願いして、その記事を肯定する意見を言わせます。
インターネット上は大騒ぎ。後は無限ループ。東宮批判を多様な言論戦略で行い皇室破壊に繋げる戦略の内の一つはこれで完成です。
以上は私が考えた皇室破壊のための多様な言論戦略です。
東宮が皇室の中でどれだけ重要な立場であるかを、
皇室イラネ派(さっき知ったので使ってみました)なインテリバカ達はよく知っています。

ぽんたさんなら、どういう戦略を取ったら「皇室破壊のための多様な言論戦略」が成功すると思いますか?

ぽんたさんの意見に私の考えを足して3択にします

1. 8月15日に靖国神社で天皇いらなーい靖国いらなーいとわめいている愚民
2. 8月15日に花火やパーティに興じている祭祀の王を継ぐ人がいる、とよく考えないで騒ぐ人
3. 8月15日に英霊に感謝の祈りを捧げ、皇室に対し絶対的な畏敬の念を持ち、何があっても冷静に真実を見分ける人。

悪質なのは1と2だと私は思います。
日本に皇室が存在しているだけでありがたい、感謝をしなければならない、と発言すると、反天皇論者は「まるちゃんは右翼に洗脳された天皇教のカルト信者だ」と言います。
カルト信者と言われても一切関係ありません。私は絶対的な畏敬の念を持っているので
何があっても「国民の一人としてお支えする」という気持ちは変わりません。
天皇陛下は、国民一人一人、反天皇論者へも大切な赤子として毎日お祈りを捧げて下さっています。
皇太子殿下が天皇にご即位あそばされてもそれは同じです。
口汚く罵った方々の事もお祈りして下さいます。信じるものは救われる、の世界ではありません。


かけだしさんのブログの書き込みに勝手にヒートアップし過ぎてw
自分の仕事が疎かになってしまったのでwwwww
次のお礼のコメントを最後にして、これ以上出過ぎた意見は致しません。
本当に長々と失礼致しました。
おれんじさんへ (まるちゃん)
2012-08-01 22:06:37
おれんじさんへ

東宮批判のブログに、おれんじさんのような上質なコメントがされているのを
初めて見て、とても感動致しました。

>妃殿下は卑しく残酷で私利私欲にあふれた一部の日本人が言うような外国かぶれで公務をおろそかにする方ではありません。ご結婚を決意した時、自分は日本のためにこの身を捧げようと決心した。

本当におっしゃる通りです。私が直接お話する方にはおれんじさんと同様に
妃殿下をお守りしなければならないという意見をお持ちで尊敬できる方が沢山います。
しかし、インターネット上では少数になってしまいます。
しかも、保守だと思っていた方まで同調しています。
なので、おれんじさんのコメントを拝読した時には感動してウルウルしました。

>皇太子殿下にご会釈を賜ったことがありますが、テレビでは分からないオーラと威厳があり、次期天皇であることをヒシヒシと感じました

羨ましいです。私は一般参賀で遠くからお姿を拝見するだけでも緊張するので
おれんじさんの様な体験をしたら号泣してしまうかもしれません。
素晴らしいご意見を拝読することが出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
もっと多くの意見を聞きたい。 (愛すべき日の丸)
2013-07-01 14:28:54
まるちゃんさん
コメント欄のみなさま

私は「天皇制」賛成派です。あくまで制度について。
ネット上であるいはテレビ上でまたは雑誌で、いろいろな意見を目にします。しかし、これらはすべて伝聞なので何が本当かはわかりません。要は物事の真贋は本人の心が信用できるものかどうか、だけで判断されるものだと思うのです。本当のことを言う人もいれば嘘をつく人もいます。また、守るべきもののために嘘をついてそれを墓まで持っていく人もいます。

実はこの時代、信用できるものはほとんどない、というのが心情です。
しかし、そんなことを言ってたって埓が飽きませんので取り敢えず何かを信じることになるのですが・・・。

ここで現在の天皇家について私はそれについての勉強などあまりしたことがないのですが、一つ解せないことがあります。
この春に遷宮前から出雲大社へ度々足を運んでいます。普段でもよく行きますが、これは自分の目で確かめたので、嘘や作り事ではありません。
現東宮はどこにも寄進していらっしゃいません。
伊勢においても同じです。これはどういうことでしょうか?

明らかにその行動規範に問題があるのではないですか?
理由がわかりません。

このことについてご存知の方がありましたら是非とも納得いく説明をいただきたいものです。

何を信じるか?これは、まるちゃんさんが自分の頭で考え、と書いておられますが、考える材料をどのように選択するか?ということも重要です。

自分の信じたものに疑う余地がない、と邁進してしまうのは別の意味で危険なのではないでしょうか?

結局、人はその行動規範を見てその人そのものを判断していると思います。だからこそ、冤罪が生まれたりする。
天皇が生き神様とは言え、憲法上違反が発生するのならば法に従い法に則って祭祀を執り行い、責務を果たす。そこに一般人と何ら違いはない。一般人には御所内でのそれらを直に確認することができないからこそ、私たちの目の前にそのお姿をお見せになり、お言葉を頂戴し、それを信じるのです。ですから、たった一つの些細なことでも重みがあり、陰謀論は別にしても今の東宮が今後天皇になることはどうしても納得できません。

もしかしたら洗脳されているのかも?と疑われても仕方がないと思います。

「天皇制」は日本国が今後も日本国であるために国民の責務として守るべきだが、東宮を無条件で継承第一が絶対かといえば、それこそこの20年あまりに渡る行動を叱責されても誰も擁護しないでしょう。日々の積み重ねはそう簡単なものではないと思います。

信用をなくすにはたった一度の嘘で良い。

まるちゃんさんを批判するつもりはありませんが、今までの記事がウソだった、だから今回もよく見たらやっぱりウソだ、本当かもしれない、とは考えないでいるように見える。第三者から見ると、まるで狼少年逆バージョンのように見えるのです。

みなさん、どう思われますか?
Unknown (名無し)
2013-09-02 13:49:24
2度目の投稿になります。

私も「日本が好きなだけなんだよ」のブログが大好きで雅子さんの件は知っていました。

他ブログで「日本がすきなだけなんだよ」さんのブログを引用して紹介しましたが、「バカ」とか「死ね」とか書かれました。
皇室問題は触れてはいけないアンタッチャブルな事という意識がまだまだ強いのでしょうか。

そんな中この話題を取り上げて頂いた事はとても貴重な事だと思います。
「日本がすきなだけなんだよ」さん以外でこの話題を取り上げられているのは、私が知る限りここだけです。

これからも色々な意見はあると思いますが、この話題取り上げて頂けたらと思います。

このブログでは「群馬の慰霊碑」の事も取り上げて頂いていますし、かけだしさんのセンス大好きです。

これからも陰ながら応援させて頂きます。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。