かけだし鬼女の、今が日本の一大事〜よければ一緒に凸しよう!〜【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台湾ASUS製マザーボードに秘かに日本への祈りが込められていた件に号泣

2012-06-06 08:39:44 | 謝謝台湾
↓ 本日もご来場、誠にありがとうございます!謝謝みなさま!そして… ↓



=====

うをっ!教えてもらって
「すわ!エントリしよう!この感動を伝えずにおられようかあああ」
と思ってたのに、押せ押せで遅くなっちゃった(汗)
自分にがっかりですわ!
自分への期待値、高すぎるのかも!朝鮮人ほどじゃないけれど!
よし!これをきっかけに、自分への期待値、大幅ダウンさせよう!(どさくさ紛れに怠け者許容宣言)

でもでもでもでも!そんなの関係ねーーーーー(←いまさらの小島よしお)

素晴らしい友情に国境はなし!
いい話に時効はなし!凶悪犯罪の時効もなし!
菊地直子の逮捕のタイミングの裏は疑ってかかるべし!

そんなわけで「NEVERまとめ」さまより感涙の転載っ!

【東日本大震災】台湾ASUS製マザーボードに「GOD BLESS JAPAN」の刻印【謝謝台湾!】
http://matome.naver.jp/odai/2133783884541616601

これは「Danshui Bay」というゲーマー向けマザーボードの一部分です。


右下に「GOD BLESS JAPAN」の刻印があります。
「日本に神の祝福あれ」といった意味合いです。

最近の話かと思いきや、2011年6月1日のニュースでした。
こちらは、向きを変えて拡大した画像です。


これだけ刻印するだけでも、大量生産であれば
バカにならないコストが掛かることでしょう。

経緯
「Danshui Bay」計画の進行中に起こった東日本大震災を受けて,
ASUSのエンジニア達は本ボードに「GOD BLESS JAPAN」の文字を入れようと即断したそうだ。

出典4Gamer.net ―
[COMPUTEX]LGA2011&LGA1366ツインソケットの「Danshui Bay」はSandy Bridge-EP対応。ASUS「R.O.G.」イベント詳報

=====

うをおおおおおおおおおおおおおお!
さりげなさすぎるだろおおおおおお(号泣)

東日本大震災以降、何度台湾に励まされ、何度泣かされてきたことか(感涙)

もちろん震災前から、台湾はずっと日本のそばに寄り添っていてくれてたんだろう。
かけだしは全く気付かなかったけど、本当に本当に、謝謝台湾!と何度叫んでも叫び足りないぞーーーー!!!!

「いい話に時効なし」の格言(←自作自演)にならい、もういっこ、台湾のいい話。

「ネトウヨにゅーす。」さまより抜粋転載

台湾高速鉄道「黒字になったことだし、客足も順調なんで日本から新しい車両買わせてもらいますわw」
http://netouyonews.net/archives/6994925.html

1: プランク定数(愛知県):2012/04/22(日) 06:09:03.84 ID:u7WtjWxmP
台湾高速鉄道(高鉄)の取締役会が19日、日本から車輛を新規購入する案を採択した。
休日のラッシュ時の運行スケジュールが立てにくいのに加え、
2015年には南港、苗栗、彰化、雲林の四駅が新設され、
それに伴う深刻な車輛不足が予想されることから、新車両を購入する運びとなった。
 
高鉄は総経費66億2112万台湾ドル(約183億円)を使って従来と同様の700T型を12両編成4本(48輌)購入する予定で、
来年に導入され、2014年初頭に営業運転を開始する見通し。
車輛の引き渡し終了は遅くとも2016年までにと見込まれている。
 
高鉄は台北市・台北駅から高雄市・左営までの345kmを最高速度300km/h、
ノンストップ便では所要時間約1時間30分で結ぶ高速鉄道で、日本の新幹線の車両と技術を導入。
利用者数は日々増加しており、1日平均では平日の場合は延べ12万人、休日には14万人に達している。
http://blog.taiwannews.jp/?p=2753
台湾新幹線初の黒字に 昨年純利益88億円
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/295135
=====

毎度ありがとうございますっ!黒字化、超嬉しい♪
日本車両採用いただいて、超嬉しい♪

かけだしも台湾新幹線乗ったけど、超快適で、よかったよ〜
チケット購入もネットから予約できて、手軽だし!

なんか、もう、台湾発のニュースは、嬉しい内容が多すぎる〜〜〜大好き〜〜

台湾新幹線は ↓ 某国の悪行がなければ、もっと早く黒字化したんだろーけど ↓
「因果関係」という言葉は下朝鮮の辞書にはない?!台湾の嫌韓感情を「嫉妬」で片づけるなっ(呆)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/d9a592521b7f2fc6f40c600968ef97a5

いつもいつもなりゆきとはいえ、素敵な隣人「台湾」のいい話をエントリすると
「それに比べて…」と某国を引き合いにだし、愚痴と悪態の絡み酒になってしまうので、
今回は反省して「某国」は引き合いにださないっ!

主張せずに、目に触れないマザーボードにそっと「GOD BLESS JAPAN」と刻印し、祈りをささげてくれる台湾。

台湾新幹線が黒字になったら、新車両の購入を表明してくれる台湾。

素敵な国が隣にあって、本当に嬉しい限りです。

(ここで、ぐっと「それに引き換え…」を今回は飲み込み、お別れです〜)
人気ブログランキングへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
ジャンル:
海外
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 6月4日天安門事件の日、ジャニ... | トップ | 超党派「日本の名誉のため行動す... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真のやさしさ (nzk)
2012-06-06 09:49:10
このさりげなさがまた一段と泣かせてくれますよねー!
真のやさしさとは、当人には気づかれずに(気を遣わせないように)してあげることだとよく言いますが、まさしく!これがその真のやさしさですよね。
こういうのを知るたびに、日本の先人方の素晴らしさを改めて思い知らされます。
こんなに時代が変わっても、保たれ続けている
先人への感謝の気持ち。
台湾の方々へのその深い思いに感謝するとともに、この恩を決して忘れるべからず!と、強く言い聞かせています。
早く国交を回復してくれー!!!と願うばかり
で、もちろん、かの国は断絶で!!!と。
台湾、万歳!日本、万歳!
かけだしさん、一杯やりたいですね(笑)
御苦労様です。 (かつ)
2012-06-06 09:55:29
いつも貴重な情報ありがとうございます。
台湾は食べ物も美味しいですよね。近所に台湾料理店が何軒かありますが、皆さん台湾人の方々、本当にとても親切で謙虚です。
日本人に似たメンタリティなんでしょうね。最も大切なパートナーと言って良いでしょう。
はじめまして (mew)
2012-06-06 11:22:24
昨年の大震災を機にやっと目覚めた者です。こちらはつい最近たどり着いたのですが、ブログを始めた経緯あたり、親近感を強く感じます(笑

台湾の方々は、何よりもその心根が、日本人と共感できるのが嬉しいですね。恩を恩と感じる心、他者に敬意を抱けること、等々。大小中華主義の国の人とは、そこが決定的に違います。

最近は、中国についての勉強も少しずつしていますが、その中で、チベットの方々についても少し知識を得ました。
かの国が大東亜戦争で準敗戦国となっていたこと、全く知りませんでした。弱小国ゆえに中立の立場を取ると連合側には言った(連合側へ参加しなかった)けれど、日本に敵対しない=日本に荷担と見なされたためだそうです(日本軍の物資輸送を見逃した?邪魔しなかった?、とかなんとか。中立なんだから協力も邪魔もしないのは許容範囲じゃないかと思うんだが…)。
それでも、チベットの方々は、日本への親しみを持ち続けて下さっていると感じます。勿論、中国共産党の侵略もあってのことでしょうけれど、そのためだけじゃない。台湾の方々のような人が他にもいると分かって、嬉しい反面、現在のような政府の態度を許してきたことをとても申し訳なく思います。
中共の脅威にさらされているのは日本だけではないし、戦前のようにはいかないけれど、何とか力になりたいと思います。
台湾の方々にも、恩返しをしたいですよね。
Unknown (かけだし)
2012-06-06 12:13:52
nzkさま
誇示しないとこが素敵ですね!特亜に媚びていいことなんかない、相思相愛の台湾と国交すべし!てな話を肴に一杯やりたいです(笑)

かつさま
私にもお気に入りの台湾料理屋があります。腸詰とビール!が至福です。ちまきも絶品!

mewさま
台湾には感謝してもし尽くせません。台湾がもしものときには、倍返ししなくては!という日本人も多いですし、お礼の旅に出かける方も多いですよね。ワタシも今年、行ってきました!台湾さいこー!!
気長に頑張ろう (極楽蜻蛉)
2012-06-06 17:34:59
こんにちは

>どさくさ紛れに怠け者許容宣言

これ賛成です。韓国みたいな特アの情報に接すると怒り爆発になる気持ちはよくわかります。
でも日本人全体でみるとマスコミや大学教授の意見が世論となるくらい信仰は厚いのです。

人は今の自分と極端に違う主張には身構えるのが普通ですよね。
左翼一辺倒だった時から我々を鼓舞し続け先日亡くなられた「花うさぎ」さんと息子さんとの話ですが
息子「親父は頑張ってるけど結局日本人は民主党のような政権を支持している。無駄な努力じやないか」
花うさぎ「そう悲観するな。ネットの普及で
保守人口は今や戦後最大になってるだろ」

日本人全体の意見を変えていくには長く地道な活動が必要なんですね。

かけだし鬼女さんの出現は男中心だったの保守にはすごい援軍です。なんせ人口の半分をしめる女性が参加するのですから。
スローペースであっても女性ならでの視点で主張を続ける事に期待しております。

追伸:花うさぎさんの最後のエントリーは亡くなる前日でした。そこには海上自衛隊の艦船にZ旗が掲げられておりました。日本人の奮起を期待されていたんですね。また、日本人を「揺り戻しの天才」と言われ保守への回帰を主張された寛仁親王殿下が本日逝去されました。残念ですがお二人に背を押してもらいながら前進していきましょう。
Unknown (かけだし鬼女のファン)
2012-06-06 18:54:58
かけだし様 こんにちは
台湾って、本当に、心をあったかくしてくれますよね。うれしい。
っと、いうコメントだけ書こうと思ったら、極楽蜻蛉様の言葉に、私がうれしくなりました。かけだし様、この方のおっしゃるとおりです。情報の良し悪しのわからない私が、かけだし様の情熱ある文章にいつも、頑張らなくては。って思いますから。かけだし様、本当に応援してます。
泣けてきます。 (コロリン)
2012-06-06 19:02:08
台湾の優しさに。
こういう国こそ早く国交したいもんです。国民は願ってるはず。
かの国とは未来永劫関わりたくないですね。
震災以降にPC買い替えました。私のPCにも刻まれてるのかと思うと感激です。
台湾ありがとう!
かけだし様、教えてくださって有難うございます。
Unknown (かけだし)
2012-06-06 23:51:14
極楽蜻蛉さま かけだし鬼女のファンさま←ありがたくも照れくさいです(照)
あたたかいコメントありがとうございます。元来せっかちなもので、来月にでも売国政権がなくなって!保守が誕生し!もとのお花畑でのんびり暮らすんだ!と極論で突っ走り続けてますが(汗)息の長い保守鬼女でいられるように、無理せずをモットーに走り続けたいと思います。ま、元来短距離より長距離向きな自分です、ここ一年の怒りのあまり忘れてました。
花うさぎさん、何度か記事検索してて拝見したことがありますが、ご逝去されてたとは…早速最後の記事を読んできました。保守の狼煙が上りつつあることを花うさぎ艦長が感じながらご逝去されたであろうことは救いであるとともに、もっともっと日本が再生していく、自虐史から解放されていく様を喜んでもらえるようにがんばらねば!という気持ちです。

コロリンさま
あの震災は尊い命と引き換えに、日本人に大切なものをいろいろ気づかせてくれました。あそこまでのことが起こらないと目覚めなかった自分が情けないですが、一度目覚めたらもう眠りません、一生特亜の蛮行抗議!大切な隣国と親交を深める!
そんなあたりまえのことをやっていける日本を目指しましょう!!!
台湾製品、評判いいですね。ツィッターでも今日太鼓判を押されました。日本のためにひそやかに祈ってくれる台湾の製品、使わない理由がありません!

はじめまして (シンプルな世界)
2012-06-07 12:36:37
 あの大震災で真の友人が誰だかわかりましたね。台湾の皆様には感謝してもしきれないくらいお世話になりました。
 逆に韓国はどういう国だかよくわかりました
あの国の製品は買わないようしようと思います
 かけだし鬼女さん、有益な情報ありがとうございました。今後パソコンを買うときは
ASUSも候補に入れておこうと思います。
Unknown (鬼)
2012-06-08 13:03:08
池田大作が台湾師範大学の名誉教授に
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2012/06/1202167_2575.html
創価代表団台湾馬英九総統と会見
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2012/06/1202155_2575.html
日本がんばれ (台湾人)
2012-06-17 20:02:52
今日は始めてASUS の Motherboard "God Bless Japan" の事を知っているが本当にいいですね。311大震災に困っている人に勇気と温情を出し表すのは大切です・ASUSにありがとう。
ブログ主の台湾についての熱情的な話しもありがとう。
いつも台湾へようこそ!
粋だねぇ! (一石賢)
2013-03-09 00:30:16
なんだか、江戸っ子を見ているようで、不思議な感覚だね。
「おいっ、兄さん!粋だねぇ。台湾の生まれだってかいっ」
こういうのにグッとくるねぇ。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。