かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【9/17(火)〆切・文例アリ】ついに「特定秘密保護の法律=スパイ防止法」のパブコメキターーーー!

2013-09-11 11:51:06 | 凸依頼&文例【望 拡散】
「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓


↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

=====


特定秘密の保護に関する法律案、所謂”スパイ法”に関するパブリックコメント募集、キターーーーー!!!!

かけだしの例文を貼っておきましたが、他に論点ありましたら、是非コメ欄に!!!!!

早急に「スパイ防止法」を成立させよう!!!!!!!!!!

「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集について コチラからレッツ・パブコメ
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0

その他のパブコメ方法
(1) 電子メールの場合 以下のメールアドレスに送信してください。
tokuteihimitu@cas.go.jp
※ 文字化け等を防ぐため、半角カナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
(2) 郵送の場合
〒100-8968 東京都千代田区1-6-1 内閣官房内閣情報調査室 「意見募集」係 宛
(3) FAXの場合 以下のFAX番号・宛先に送信してください。
03‐3592‐2307 内閣官房内閣情報調査室 「意見募集」係 宛

凸凸凸 文例 凸凸凸

日本はスパイ天国と言われる状況を案じておりましたので、
今回の特定秘密の保護に関する法律を、迅速に成立させ、
やがてスパイ情報局に相当する組織を作り、
国内のスパイを取り締まれる状況にしていただきたいと思います。
そのための第一歩として、今回の法律案を、国民として支持いたします。

概要で気になるのは、漏洩したものはもちろん、漏洩を教唆したもの、
特定秘密を盗んだものに対する罰則が謳われている点は良いですが、
その刑罰が少なすぎると感じました。
特定秘密には、国民の生命を脅かす可能性があるものも含まれるでしょう。
そうした秘密を流した・盗んだ者に対する刑罰は、出来うる限り重くすべきで、
それ相当の罪が化せられると知らしめる必要があると思います。

外国人スパイに対する処遇も、同様に厳しくしてください。

=====

今回のパブコメの「特定秘密の保護に関する法律」について詳しく解説されてますので、
「ぼやきくっくり」さんのアンカー文字起こしを是非パブコメの参考にっ!!
今後のアメリカ大統領の不穏な道筋は、まさにガクブルもの(激怒)

8月28日アンカー青山さんの文字起こしを!
ぼやきくっくりさんより抜粋転載
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1434.html

青山繁晴「この秘密保護法案、正確には特定秘密保護法案、つまり全部が全部秘密っていうんじゃなくて、
特定のものを特に指定して、それに対して漏らした人に対して云々って話なんですが、
罪・罰が重くなるから、マスコミがびびったり、役人も話さなくなるんじゃないかってことを
ずーっとこう報道されてるわけですけど、実際のこの法案の狙いは、違うところにあって、
違うところにあることを報道しないで、今言った話にずっと目を向けて報道されると、
何が起きるかというと私たち主権者が、一番議論しなきゃいけない、反対賛成を含めて一番、
お互いに意見を交換しなきゃいけないところが、意見交換にならずに、違うところばっかり、
マスコミは大丈夫なのかって話ばかりに行っちゃう。そこを今回正したいと思うんですね。
で、法案の本当の狙いというのは、敗戦後の日本の社会を根幹から変える可能性のあるものです。
キーワードは、これです



「『敗戦後初のスパイ組織』」

日本はスパイ天国と言われてますね。テレビ見てる方の多数派も、僕も含めて全員が、
日本が戦争に負けてから生まれ育ちましたね。日本は、世界の中で例外的な国でスパイ組織がないんだと。
外国のスパイは日本で何でもできる。スパイ天国。実際にそうです。取り締まる法律がありませんから。
今回の法案っていうのは実際は敗戦後初めて、やがてスパイ組織をつくりましょうっていうことの
最初の階段を用意するものなんです。ということは、これは国民の選択として、
戦争に負けて68年ですけど、今までのあり方の日本を、憲法も含めて、情報機関のあり方も含めて、
外国人のスパイをどうするかってことも含めて、
例えば拉致事件なんかもそれに関わりありますけど、これまでどおりやろうとするのか、
それとも、スパイ組織を他の国と同じように持つことを含めて、違う日本にするのか。
これは本当に重大な選択ですよね。そこに国民の目が行くようにしなきゃいけないので、
これは賛成反対両方とも、両方の意見とも、議論すべきを議論できるように、
今日は皆さんと一緒に考えたいと思います」

山本浩之「さあ話題になっている特定秘密保護法案なんですけど一番のポイントは何なのか。
成立すると何がどう変わるのか。」

青山繁晴「はい。成立すると何が変わるのかっていうのは、もうやわらかく言うと、
脱スパイ天国になるのかどうか。で、これ、脱スパイ天国の方が、
つまりスパイ天国から脱出した方がいいに決まってるじゃないかって方もいらっしゃいます。
僕もそう思いますけれど、いや、しかし違う意見の方も間違いなくいらっしゃいますよ? 
スパイが、日本でいっぱい活動しても、例えば今の憲法守られるんだったらその方がいいという考え方の人も、
間違いなくいらっしゃいますからね。
で、これはさっき言いましたとおり、この敗戦後の日本のあり方を問う、実際の含んでる意味は、
単にスパイがどうのこうのというだけじゃなくて、私たちの日本のこれからのあり方、
これ分かりやすくほんとに2つの道なんですよ。

今までどおりで続けるのか、新しいことをやるのかっていうね。

どちらが正しいという以前に、これ客観的に、議論できるようにしなきゃいけない。
だから、中身見ていきましょう。



村西利恵「秋の臨時国会に提出する『特定秘密保護法案』とは
『特定秘密』の漏えいに、懲役10年以下の厳罰を下すというものです。
現在、国家公務員法の守秘義務違反の罰則は、懲役1年以下か、罰金50万円以下ですので、
やはり厳罰化してると、言えるんですよね」

青山繁晴「字が多くてですね、難しそうに見えてしまうと思うんですけど、決して難しい話じゃなくてですね。
まずこの、特定秘密っていうのはどういうことかと言うと、国家運営する時に、
まあ国連加盟国だけで193カ国ありますから、当然利害がぶつかり合うんで、それぞれの国の秘密があります。
で、国が秘密だと言ったら何でも厳しくするっていうんじゃなくて、あくまで秘密を選ぶんですね。
で、この秘密っていうのは、外交・安全保障、防衛、それからテロ対策、それからもうひとつ全般的に危機管理、
こういうものだけを指すと。平たく言うと、安全保障、外交、危機管理、それに直接関係あるものについては、
例えばその関係する省庁の大臣が、これは特定秘密だと指定をして、その秘密を漏らした場合は、
懲役10年以下、これは本当に厳罰と言えるのかどうか、僕は個人的にはやや疑問なんですけどね」

村西利恵「まだ軽いと」

青山繁晴「はい。しかし今までに比べると今までは極端に軽いですよね。今も、
ちゃんと国家公務員は、守秘義務があって、その法律で、禁じられて、決められていて、罰則あるんですけど、
懲役1年、多くても懲役1年、罰金50万円となると、得るものが大きい公務員だってないとは言えないから、
それを厳しくしてることは間違いないんですが、ただ、そこだけを見て、報道のズレが出てしまってる。
それ何かというとこれです」



村西利恵「報道の視点のズレその1。罪を重くして報道の自由に影響するのではないか」

青山繁晴「これはですね、もう一度見ていただくと、漏らした場合に、罪が重い。
漏らした場合、つまり、漏らした人だけが罰せられるっていうのが変わってないよう見えるじゃないですか。
で、それがいわば敗戦後の日本の特徴なんですね。外国人のスパイがなぜ自由気ままに活動できるかというと、
例えば、僕が外国人のスパイで、村西利恵ちゃんが国家公務員だとすると、接触して、機密を盗んでも、
機密を手に入れても、僕を直接罰する法律がないから、罰せられるのはいつも日本人の側だけだから、
当然こちら(外国人)の方がやりやすくなる。法律がないから、いろんな違う法律を使って、
一生懸命やろうとするけど結局この外国人の方は、せいぜい国外追放ぐらいで、大した不利益はないと。
実は、この特定秘密保護法案ていうのは、そこを変えようという法案なんですよ。はい、それ見て下さい」




村西利恵「『特定秘密法法案』のポイントは、漏えいをした者だけでなく、
その情報を取得した者を厳しく処罰するというところにあります」

青山繁晴「取得した者、今言ったとおり例えば僕が外国人のスパイ、あるいは外国人じゃなくても、
外国に持って行くためにそういうスパイ行為をやったとすると、その情報をもらった方も、
実は、厳しく処罰って書いてありますが、基本的に同じ罰を受けるんですね。
えー、但しですね、それは、あの、手段がこれはっきり決められていて、騙したり、暴行を働いたり、
あるいは脅したり、それから例えばこれが(紙を手に取り)それだとするとこうやってこっそり盗んだり、
それから盗むためにこういう施設に入り込んだり、施設への侵入ですね、
あるいはインターネット上から不正アクセスをしたり、それから、逆に言うと、
こういう手段を使わなかったら、特定秘密、安全保障とかテロ対策に関わるものを、
情報取っちゃってもいいのかってことになるから、最終的に、そういう特定秘密を管理してる、
その管理権を侵害してはダメですよってことなんですね。
つまり、情報を得た側にも厳しい罰を下すっていうのは、どういうことかというと、これです」



村西利恵「この特定秘密保護法案は、敗戦後初の、スパイ防止法の入り口となる」

青山繁晴「あくまで入り口です。つまり、外国がどうのこうのってことが、一切出てないから、
入り口に過ぎないんだけれども、戦前の日本は、もちろんいろんな、歴史に対する見方ありますけれど、
例えば国防保安法とか、それから軍機保護法っていう、軍機っていうのは軍事機密って意味ですね、
そういう法律があって、例えば有名なゾルゲ事件っていうのがあって、ソ連のスパイだった
ゾルゲっていう人が死刑になり、協力した尾崎さんっていう人も死刑になったっていう事件があったんですけど、
それは戦前の日本が軍国主義だったからではなくて、それは当然世界基準で、国際社会全てそうで、
現在の国際社会もずっとそうです。日本だけが敗戦、で変わった。
ドイツも含め、敗戦国たくさんありますけど日本だけがそれを、自ら捨ててしまった。
で、それが、直接、戻るっていうんではなくて、まずは、情報を、もらった側もいけませんよねと、
これやらないと、本当は話にならないんですよねっていう、いちおう問題提起なわけですよね。
じゃ、現在のその日本、敗戦後の日本では、どうなってるかというとこうです」



村西利恵「今、情報を取った側を罰することができる法律は3つだけ。
対象となるのは、行政手続きの個人番号、産業スパイ、MDA(日米相互防衛援助協定)」

青山繁晴「これ改めてこのコーナーのために整理してみてですね、敗戦後の68年間、
この日本が、国家というものをどう見てきたかっていうのが、これよーく分かるんですね。
情報を取った側も悪いですねっていうのは3つに限られて、その1つは、個人の問題ですね(行政手続きの個人番号)。
要するに個人情報、行政と絡んでても個人に対してのこと。
それから、産業ですね。これ不正競争防止法っていうんですけれども。要するに、国家じゃないところだけ、罰して、
唯一国家に関係あるのは、日米の軍事協定ですね。つまり具体的に言うと、アメリカから軍事機密をいただいた時に、
この時だけ罰せられるんですね、情報を取った側も。つまり、アメリカの顔色だけ窺ってる。
日本という国家は、アメリカの顔色窺う時だけ、国家として存在してるということですね。
これはですね、イデオロギーとか思想の問題じゃなくて、客観的事実として非常によく表れてると思うんですね」

村西利恵「あとの情報、漏れ放題だったわけですね、今まで」

青山繁晴「そうです、実は。そこを見直そうということなんですが、その上でですね、
例えば、報道の自由、表現の自由ってのはもちろん重大なことです。今のマスメディアの、
取材能力、あるいは、いつも同じ視点で見てしまうっていう問題は問題として、
根幹は、本物のマスメディアがない、社会、国は民主主義じゃありませんから。
むしろ絶対日本にはマスメディアが、より良いマスメディアが必要なんで、
この法律がそれを邪魔しないってことは絶対大事ですね。
従ってっていうかそれはもちろん大問題だから、昨日こういうこともあったんですよね。改めて見て下さい」



村西利恵「きのう、特定秘密保護法案に関する自民党プロジェクトチームの会合のあとに、
座長を務める町村元官房長官は『正常な取材活動は問題ないことを法律上、明確にしたい』と話し、
報道目的の除外を示唆しました」

青山繁晴「これさっきのストレートニュースでも出たニュースですが、僕は共同通信の記者を20年務めました。
僕なりに、もうほんとに人生をかけて記者生活を送りました。たまたまペルー事件に遭遇して、
共同通信辞めたっていうよりは、記者であることを自ら辞めたんですけれどその20年の経験からしてですね、
これを今どう受け止めてるか、本音を言いますとね、これ出来レースですね」

村西利恵「出来レース」



青山繁晴「というのはですね、ちょっとあの(紙を手に取り)表は見せられないんですが、
こういう裏見せて申し訳ないんですけど、これ要するに、法律の原案です。
こういうものを確認した上で今お話ししてるんですが、この原案見ますとね、
どこにも報道の自由守るとか、表現の自由を守るって、誰でも役人最初に書くやつが、書いていないんですよ」

村西利恵「書いてないんですか」

青山繁晴「必ず、この元を持ってるメディアたぶんないと思うけど、これを元にして実はリークするわけですよね。
リークすでにしてるわけですよ。そのリークする時にこれ(報道目的の除外)が書いてないってことが分かったら
よけいに、どこの新聞だってテレビだってそれをわーっと言うじゃないですか。
そしたらまず自由民主党の方から、プロジェクトチームで、ね、町村さんのような大物が出てきて、
いや、報道はちゃんと入るようにするんだと。要するにこうやってちゃんと噛み合ってて、
そこですーっと収まるように、出来レースでやってるっていうことを、僕は感じるわけです。
もちろんこの法律に、最終的に報道の自由の確保とか、表現の自由の確保はちゃんと、書かなきゃいけない。
それから、例えば問題が起きた時に、検察官であれ裁判官であれそれはちゃんと飲み込んでなきゃいけない。
同時にですね、しかし僕の20年の記者生活、あの、僕だけじゃなくて、自分の同僚や、先輩や後輩の中でも、
優れた記者のことを考えると、さっき皆さん思い出していただくと、もう一度は出しませんけど、ね、
不正な手段ってありましたよね。例えば、騙したり、それから脅したり、暴行を加えたり、
どっかに忍び込んだり、盗んだり、今の時代ですとネットを使って不正アクセスやったり、
そういうことをやって取材したことは一度もないんですよ。
で、時間はないですが、じゃあ具体的にどうやってたかを、もう、ひとつだけ例を示しますとね。
かつてヨーロッパでサミットがあった時に、政治宣言、その大体の中身を、
外務省からだんだん話を聞いていって、僕は問題があると思ったので、どこ行ったかというと、
当時の総理大臣の、公邸の寝室に行ったんです。えー、これはどのサミットかは…」

山本浩之「公邸の寝室?」

青山繁晴「そうです。そこに行くしかないんですよ。もちろん予めお話ししといて、寝室に入れてもらって、
総理と1対1で、僕は政治宣言の中身だいたいこうだと思うけど、ここは問題だと思うと。
で、君は一体何しに来たんだと言われたから、総理あなたは、…相当踏み込んで言ってますが…、
外務省から紙もらってますねと、こういう、その政治宣言の紙を。ね。それを、下さいって言ったんです。
何でかというと、政治宣言をはっきり、国民が事前に知るには、正確な文章でなきゃいけないから、
その文章を下さいと、言いましたら、ちょっとあんまり利恵ちゃんに近づき過ぎちゃいけないだろうけど、
もうこれぐらいの目ですよ、総理はベッドのところに腰掛けてらしてですね、
あの、古い公邸、今の改修する前の公邸ですね、幽霊、幽霊が出ることで有名なあの公邸」

村西利恵「あ、そうなんですか」

青山繁晴「寝室で、目を見合ってたら、総理が、そうか、分かったって言ってくれたんですよ(一同驚き)。
はい。それどうしてかと言うとですね、総理が引退なさってから改めて、あの時どうしてですかと聞いたら、
いや、俺も、実は若干疑問があって、その、確かに事前に国民に意見を聞くのは間違ってないと思った、
その時には正確に、やっぱりやってほしいと思ったんだよ、って言われたんです。
1個、余談があってですね、その紙を持って、当時の総理公邸から官邸に続く、廊下を僕は歩いて行ってたら、
後ろから、その、パジャマにガウンをはおった総理が、青山くーんと呼びながら走ってこられたんですよ。
総理が走ってるからSPも、警護官も一緒に走ってきてですね」

村西利恵「そうでしょうね(一同笑)」

青山繁晴「そして僕のところへ来て、その紙って言われたから、あ、さすがにやっぱり取り返すんだと、思って
総理に渡したらですね、総理はこうやって、ここの紙の端っこをこうやってびりびりーっと、ちぎったんですよ。
それでその、ちぎられた端っこを、総理って言って見せてもらったら、何て書いてあったかというと、
7分の001って書いてあったんですよ。つまり7人しか渡してない」

青山繁晴「001は総理。それ自分が渡したってことだけは、やっぱり伏せなきゃいけないから、
それをちぎって、紙を戻してくれたんですよ。それで、共同通信の本社に行ってコピーしようとしたら、
真っ黒になって、コピーはできない紙だったんですね」

青山繁晴「でも、実はその政治宣言は、その、事前に報道が出たために、ある程度修正されたんですよ」

青山繁晴「今、僕は何を言ったかというと、記者はとっくに辞めてますから
自慢話とかをしてるんじゃなくて、目的、志が、立場は違っても、考え違っても、一致する時にですね、
こういう本来は外に出ないものが出て、それが主権者の判断に役立つっていうのが本来の報道なので、
盗んだり脅したりっていうことを心配するっていうのは本来、実は違うんじゃないかなと、思うわけです。
で、これが、最初の、報道の今のズレで、じゃあ2つめは何なのか。はい」



村西利恵「報道の視点のズレその2。特定秘密保護法案は、日本版NSCのため?」

青山繁晴「これはですね、時間ないですけど、朝日新聞の実際の紙面を読みますね。こう書いてあります。
(朝日新聞の実際の紙面を見ながら)えー、NSCができるけれどもっていう前提条件で、
『北朝鮮や中国に対する情報はアメリカ頼みで、情報漏れは信頼を損なう、とみる』と。
みるっていうのは安倍政権が見てるっていう意味ですね。これ今のお分かりになりました? 
つまり、日本版国家安全保障会議ができた時に、情報がないと、こんなのつくったって意味がないですよね。
その情報が、朝日新聞によると、北朝鮮や中国に関するものはアメリカからもらうんだと。
アメリカからもらう時に、さっきの軍事協定と同じように、アメリカからもらうんだから、
もらった情報漏れないって担保しないといけないから、この、特定秘密保護法をつくるんだと、
朝日新聞にこうやって書いてあるわけですけど、これ全然違うんですよ。
まず北朝鮮の情報がアメリカ頼みって一体これ誰に取材したのかと。そんなことありません。
これは幸か不幸か日本には朝鮮総連ってものがあって、そして、小泉政権の時に拉致事件がはっきり分かって、
朝鮮総連の関係者の中にも、日本国民を誘拐したなんて私はおかしいと思うって方がいらっしゃって、
その時から11年の間アメリカでは考えられないような北朝鮮のディープな情報も、日本は随分取ってるんですよ」

青山繁晴「それから中国についてもやっぱり日中関係の長い長い歴史があって、太平洋の向こうの
アメリカではできないことも日本はあるので、そもそもアメリカ頼みっていうことはありません。
そして、これ、アメリカ頼みってことを、続けるんだったら、この特定秘密保護法は、間違いですよ。
そうじゃなくて、アメリカだって日本をスパイしてるんですよ、連日。今日も。明日もですね。
だから同盟国といっても、日本もアメリカの情報をはっきり言うと、スパイ活動も使って取らないと
本当の意味では対等にならない。ということは、本来この、特定秘密保護法の目指すものは実はこれです」



村西利恵「本当の狙いは、敗戦後初のスパイ組織をつくる。そのスパイ組織というのが『国家情報局(仮称)』」

青山繁晴「これ仮称なんですけど、これに関わってる政府高官たちはこの名前で行こうとしてますが
僕は反対で、僕は戦略情報局と。だって国家情報局って、
国家国家っていきなり敗戦後の日本で、やってきて、いろんな意見違う人が受け入れられますか? 
だから、strategy、戦略が目標だから戦略情報局にしましょうと問題提起はしてるんですが、
いずれにしてもこれをつくろうという動きがあって、これは具体的に言うとこうです」

村西利恵「安倍政権が想定しているスケジュールです」



青山繁晴「このスケジュールとても大事なんですけれども、まず、10月半ばから臨時国会、始まります。
えー、ちょっと余談言うとね、これ安倍政権、逃げですね。何で9月1日からやらないんですか? 
消費増税やTPPで責められると分かってるから、10月半ばからやっと臨時国会ですよ? 
参議院選挙は7月に終わったんですよ? だからそれ逃げだけれども、ま、10月半ばから臨時国会やって、
12月の第2週で普通終わるから、この日本版NSCと特定秘密保護法は年内に通したいと思ってる。なぜか。
早ければ、年内から年明けにかけ、尖閣諸島に武力侵攻があるかもしれないと思ってるから、急がなきゃと思ってる。
その危機意識だけは正しくて、その意識そのものは正しいですよ、その時アメリカの存在って非常に大事だから、
早く集団的自衛権を容認しなきゃいけない。ところがこれを安直にやると、とんでないことになるのは、
さっき(ストレートニュースの)シリアのとこで言いましたが、オバマ政権は米軍を出さないから、
その大人しいアメリカとなら組んでも大丈夫、違いますよ? 
逆に、アメリカが行かないアフリカに自衛隊が行かされたり、必ずそうなりますから、
これはしっかりタガをはめなきゃいけないんで、まず安全保障基本法ってのはしっかりつくらなきゃいけないし、
自衛隊法や防衛省設置法も全部、法改正しないといけないんで、これずーっと、通常国会の会期末、
1月から6月までかかるんですよ。で、それをこういう下地をつくったあとに、再来年の通常国会、
再来年の1月から6月にかけて、開かれる国会で、何を出そうとしてるかというとこれなんです」



村西利恵「国家情報局の設置法案」

青山繁晴「で、これが出てくるっていうことはですね、もう一度話を原点に戻しますと、日本が、
この全体の流れを通じて、敗戦後の日本から大きく踏み出すってことですね。それをどう考えるか。
これ、もう一回言いますが、分かりやすい選択です。今のままか、新しいことか。これは主権者が決めるんで、
安倍さんが決めることじゃありませんから、だから今の法案の機会に、考えていただきたいんですね。
そして、この背後に、なぜ日本は、例えば自立しなきゃいけないのか。
自前のスパイ組織を持つってことは、アメリカのタガから外れるってことでもあります。
当然アメリカも抵抗しますけど、なぜそれをやらないといけないかっていうのを、後半考えていきます。
そのためのキーワードは、あくまでも、これです(フリップ出す)」



村西利恵「キーワードは、『独立』なぜ日本はスパイ組織をつくる必要があるのか。」

山本浩之「ま、日本は独立した国家ではありますけれども、それでも2つめの青山さんのキーワードは、
独立、という言葉でした。一体どういうことなんでしょうか。引き続きお願いします」

青山繁晴「はい。えー、ヤマヒロさんは、本当に鋭い指摘をされたと思うんですが、見かけ上、
独立国家、主権国家であっても、情報が自立していなければ、特に日本のような大国は、
本当の主権国家、独立国家とは、言えません。かつて日米で行くのか日中で行くのかっていうのが
評論家の間で議論になったりしたけど、両方とも間違ってますよね。
日本は、今まで日米同盟が大切でしたから、日米同盟を基本にしつつも、あくまでもどことも対等な立場で、
今後、子々孫々のために、国を続けていくと、同じ日本語が通じる、同じ志を持つことができる、
日本を続けるっていうのが本来のことですから。
従って、この国家情報局をつくるつくらないっていうのはどこの国とも対等になる、
アメリカであれ中国であれそれは関係ないってことなんですよね。で、それを考えていただくと、
今の第2次安倍政権が、TPPなどを通じてとにかく日米同盟を強化すればそれでOKという考え方に傾いてると、
僕は見えますけれど、それ間違いです。それは、先週こう申しましたね。はい、出して下さい」



村西利恵「先週このコーナーで、アメリカ財界人の話として、アメリカの中国系・韓国系社会の最終目標は、
中国系・韓国系のアメリカ大統領をつくることで、今の、次の大統領候補に名前が挙がっているのは、
ヒラリー・クリントン前国務長官だけと、お伝えしました」

青山繁晴「はい。で、これについては大きな反響がありまして、何よりも印象的だったのは、
アメリカに住んでいる日本人の方々から、自分の町でも、実は中国系や、ま、韓国系も含めるんですけど、
特に中国系のこういう議員とか、あるいは首長が現れていて、
青山さんの話は、リアルな話だというのを、たくさんいただいた」

青山繁晴「で、その上でですね、改めてこれを考えていただきたいんですが、次の大統領選挙って
もうわずか3年半あとですけど、このヒラリー・クリントン、じゃあこの時は大丈夫じゃないかと思う人
いらっしゃると思いますが、実はヒラリー・クリントンさんは、アメリカではもちろん世界で有名なのは、
Chinese Money、中国からのお金を、もう半ば公然と、ものすごく受け取ってるっていうのは、
これ知らない人はいないんですよ」

村西利恵「そうですね」

青山繁晴「だから、ひょっとしたらですね、中国から見たら、中国は非常に奥深い戦略国家ですから、
次の大統領選挙ではもう最初のいわば中国系が現れるようなもんにも見えるんですよ。
そして今後のアメリカ大統領選挙全体の流れを見ていただくと、こうですよ」

村西利恵「今後、誰がアメリカ大統領になるか、シミュレーションしてみると、こうなります」



青山繁晴「はい。オバマさんが現れるまでのアメリカが、ちょっと日本と似てますけど、普通の、
今までのタイプの優秀な若者が、政治の世界を嫌がって、ならなくなってアメリカ傾いてきたから、
初のアフリカ系、黒人の大統領を送り出したんですね。
次はヒラリー・クリントンさんは初の女性大統領になりますね。
そして、この2016年の段階でまだ若すぎるって言われてるけれど、マルコ・アントニオ・ルビオ、
ルビオっていう名前で分かるとおり、ヒスパニック、お父さんお母さんがキューバ人なんですけれどね。
ヒスパニック系になるんじゃないかと言われてるんですよ。で、次がアジア系っていうのはですね、
これアメリカ人の中でもストーンと話がこう、通る話になってて。で、中国は2024年ですから、
今から数えても、11年後ですよ?だから今、テレビ見ていらっしゃる方、ほぼ全員関係あるわけですよ。
僕は死んでるかもしれませんが。ね。レースとかやってるから(笑)。
近々にあり得る話だということと、
そして、さっき言いましたアメリカ国内の情報、具体的に言いますとね、例えばこうです」



村西利恵「サンフランシスコの市長のエド・リー氏と、オークランド市長のジーン・クワン氏」

青山繁晴「これ、米中首脳会談が行われた時に、この2人は招待、わざわざされたんですよ。
だからアメリカ国務省のホームページに出てますが、初めてのアジア系の大きな市長さんたちっていうね、
国務省のホームページにも書いてあって、これ両方とも中国系です」

青山繁晴「そして、サンフランシスコ、の40何代か目の市長に初めて中国系がなって、
そのサンフランシスコから、ベイブリッジっていう長い橋を渡っていった所がオークランドです。
そのオークランドも、その、中国系の女性市長になってるわけですね。そして、例えば議員でいうと、
中央議会に、中国系そして韓国系の人たちは、たくさん増えてるわけですね。そうするとアメリカ頼みで、
情報は、朝日新聞が書いてるようにですね、朝日新聞は今までの日本を守ろうとする立場だと思いますけど、
紙面で言ってるように、情報アメリカ頼みって言うなら、中国系がアメリカ政治を席巻した時どうするんですか。
日本の防衛機密も全部中国に出て行きますよ。だから情報はガードしなきゃいけない。
安全保障やテロ対策の情報は、アメリカ頼みじゃなくて、日本でつくって、ガードしなきゃいけないんですね。
ということは、最後に申せば、何が目指されてるかということはこういうことです」



青山繁晴「はい。これいわゆる車の両輪であって、内閣という大きな大八車を総理が引いてるんじゃないんですよ? 
僕らが引いてるんです。日本国民が引いてるこの大きな大八車、車の両輪が、NSCと、
国家情報局ないしは戦略情報局だということを、問題提起として、さあ賛成か反対かってことを、
もう国会にどんどん出てきますから、主権者としてどうぞお考えいただきたいと思います」





【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】


↓ 薄汚いコリアンプロスティチュート像絶対阻止! ↓
米ミルピタス市で「慰安婦像」キターー!英文コピペ凸で、絶対阻止だっ(激怒)姉妹都市つくば市にも凸っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/0ca3c03a3ea475faee810d45c3ce2349

↓ オリンピック誘致したなら、てめーのカネでやれっ(激怒)日本は、1ヲンも出すなっ ↓
下朝鮮・平昌五輪は日本へタカリ前提で誘致?!半島で開催不能の競技まで(呆)ふざけんなっ、絶対阻止っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/cf09b515a6070db78cb4ba2d5b6926dc

↓ デフレ中の増税、猛烈ハンターイ ↓
デフレ状態で消費税を上げても税収は上がらないっ!経済復活の足を引っ張る、増税ハンターイ!の凸っ!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/afbfcbda9a04dff1212f46f155bb2c82

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268

↓ 下朝鮮とのスワップ阻止っ ↓
7月3日の下朝鮮との通貨スワップ延長阻止!絶対反対の凸だっ!!!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/d267fafad6e177dc94348f5b58e043bb
↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ 通名禁止 ↓
通名のせいで、全ての犯罪が在日朝鮮人の仕業と思っちゃうの!濡れ衣は悪いから、通名禁止がいんじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/064570544acf1461fb602160c83fea81




にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JOC「平昌冬季五輪と東京夏季... | トップ | 9月14日(土)15日(日... »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本こそ、日米同盟を維持しつつ武装中立するべき (いちご)
2013-09-11 12:39:27
かけだし様
いつもありがとうございます♪


・関西TV(水)アンカーは必見! 青山繁晴氏
私は復讐を兼ねて、2回観ます。
http://ameblo.jp/blogdetox/day-20130904.html

・(木)ザボイスそこまで言うか! 青山繁晴氏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21759460?cate_recent_politics

・(水)おはよう寺ちゃん 三橋貴明氏 ← 今朝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21803050?cate_recent_g_politics


今日も「特定秘密の保護に関する法律案の概要」のパブコメを出しました。
期日まで、毎日パブコメ出します。


来年の消費税増税反対!
安倍政権が長期政権(資質も無いのに大臣になりたい人が多い)にならないように、自民党(反安倍派)と財務省増税原理主義木下康司さんらとグルになって、増税を既成事実化しているのでしょう。

今朝の三橋さんのブログを呼んで、納得しちゃいました。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11611288930.html
犬HKの放送が相変わらず酷い (犬HK解体!)
2013-09-11 12:50:57
かけだしさん、こんにちは!
朝に時計代わりにNHKラジオをつけているのですが
相変わらずホルホル下朝鮮の報道をしていました。
なんでも高齢のキリンが出産をして産んだ数世界一に
なりすたニダ!!などと言ってました。さすが、強姦大国下朝鮮。キリンまでが強姦の対象なのかと馬鹿にして聞いていましたが、まぁ犬HKの下朝鮮報道にはほとほと参りますなぁ。あと金子勝や寺島実老など真っ赤な赤助が言いたい放題。聞いててあきれます。
Unknown (Unknown)
2013-09-11 12:58:28
【H25.09.11 青山繁晴のインサイドSHOCK】


「五輪決定から見えてきた様々な課題」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21803788?cate_newarrival_politics
これは支持!そして外務省には凸 (寿司うまー)
2013-09-11 13:04:31
「支持」送ってるぞーーー
ただ、罰則が緩いと個人的に思うので、「罰則は無期懲役に」ってお願いしたけど。
まぁ本音は死刑でもいいんだけどね、死刑でも。って言うか国を危険に晒すような輩は死刑だよ。


『韓国で性犯罪が25分に1件発生、増加続く』
2013年9月9日、韓国警察庁の統計によると、2013年7月現在、韓国では25分に1件のペースで強姦などの性犯罪が起きている。10日付で広州日報が伝えた。
統計によると、韓国では今年1-7月に1万2000件を超える性犯罪が起きており、時間に直すと、約25分に1件のペースで発生していることになる。これに殺人、強盗、窃盗、暴力など主要な犯罪を含めると、その発生ペースは54秒に1件となる。
事件別の発生ペースをみると、暴力が1分52秒に1件、強盗が1分53秒に1件、窃盗が6時間14分に1件、殺人が9時間20分に1件となっている。これら主要犯罪の発生率は過去3年連続で上昇していたが、今年は減少した。
しかし、性犯罪の発生率は上昇を続けており、その件数は2009年が1万6000件、2010年が約2万件、2012年が約2万2000件となっている。
韓国では性犯罪者に対する処罰を重くすべきという声が上がっており、朴槿恵(パク・クネ)大統領も対応措置をとると表明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000022-rcdc-cn

日本の旅行代理店からも注意喚起が出ているそうでhttp://bucchinews.com/society/3670.html

しかし外務省の韓国への渡航情報には相変わらず「危険情報なし」
お花畑の連中は・・・ちょっと横に置いといて、この性犯罪多発情報は「出張などで韓国へ」「修学旅行が韓国へ」なんて行きたくないのに行かされる、特にレディの方の渡航回避に繋がる情報。
日本人被害者は絶対いると思うんだよなぁ。ただ泣き寝入りしてるだけで(可哀そうに)
外務省に事実を載せろと凸したが、やる気あんのか害務省!ゴラァ!!!
出稼ぎ外国人の生活が第一の外国の為に働くスパイが自民党にいますよ (Unknown)
2013-09-11 13:34:46
悲報 群馬県太田市、10月にも外国人労働者特区申請へ
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31736972.html
この保守速報さんの記事のコメントの339で自民党の塩谷立議員のこと
触れていて、調べたところ売国議員なのが判明しました。

塩谷立公式サイト
http://www.ryu48.gr.jp/
ご意見・お問い合わせはこちらへをクリック。抗議凸応援希望

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
安倍総理大臣に日本の国益損なう塩谷立議員に進言してもらって
売国行為を辞めて日系ブラジル人との癒着辞めて縁を切るように
言ってもらう要望凸応援希望

安倍内閣の足を引っ張る地球市民系売国議員の塩谷立議員野放しは
国益蝕むだけと思うんで情報拡散して凸する人増やすのも有意義と思います!
Unknown (Unknown)
2013-09-11 14:24:10
8月28日 アンカー青山さんです。

http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11601776823.html
Unknown (Unknown)
2013-09-11 19:01:45
9/11 アンカー

http://ameblo.jp/blogdetox/day-20130911.html
ハニトラ (綺羅キラ)
2013-09-11 19:13:43
お久しぶりです。かけだしさま、みなさま。
いつも読者ではいたんですが(苦笑)コメ欄に書くのは久しぶりです。
今日は自民の世耕議員と民主党の林久美子議員の結婚がニュースになってましたが、
私が気になったのは、結構ハニトラを気にしている人いるな、ということです。
林議員がどういう人なのか知りませんが、まぁ、売国ミンス党ですから……。
もしハニトラならすでに情報だだもれってことも?と心配されても無理はないかと。
私も潜伏期間中に知ってショックだったんですが、こぉ~んなド田舎の市議会議員の
娘婿がK国人でした……しかも子どもまで……しかもこの辺やたらお店まで……(泣)
男だろうが女だろうが、これからはハニトラにも気をつけた方がよさそうですね……
ということで、思いついたままコメ欄お借りして失礼しました。
綺羅キラさんへ (寿司うまー)
2013-09-11 19:53:25
林久美子議員は「外国人参政権賛成派」だそうです。
と言うことは民団との繋がりはガッツリあるはずです。
しかも前夫が朝日新聞大阪支局勤め。

世耕さんは「官房副長官」です。
今日のかけだしさんの凸スレじゃないですが、機密情報が漏れないか心配です。
世耕さんには副官房を辞めてもらいたい。できることなら自民党から出てもらいたい。

思想が違うはずの人間と結婚なんてどう言い訳してもありえないでしょ。世耕さんはもう信用ができません。
賛成でいっぱいにしましょう! (匿名女子)
2013-09-11 20:55:52
青山さんの完全バージョンは、「我が国のかたち」さんが毎週うpされてます。

8月28日青山さんアンカー ズバリ
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11601776823.html

スパイ法について
Unknown (遠竹)
2013-09-11 21:40:27
かけだしさん、はじめまして。いつも拝読させていただいております。
特定秘密保護の法律(スパイ防止法)のパブコメしたいのですが、内閣官房副長官に民主党議員と結婚した世耕氏がいる限り、まともな意見が通るのか不安です。民主党を批判しておいて、民主党の前原氏と不倫関係であったとささやかれている民主党の議員との再婚。けじめが無さ過ぎる上に脇が甘過ぎます。
いろんなところに凸していこうと思います。
パブコメしました (まぐ)
2013-09-11 22:41:05
賛成と送りました
河野洋平への告訴 賛成! (Unknown)
2013-09-11 22:44:34
【カウンタープロパガンダ】「慰安婦の真実」国民運動発足記者会見[桜H25/9/11]

朴槿惠政権に代わってから、より一層露骨さを増してきた韓国の「従軍慰安婦プロパガンダ」。その反日中毒は止まるところを知らず、アメリカでは国を挙げてのジャパンディスカウント運動が展開され、在米邦人はヘイトクライムのターゲットにされていると言っても過言ではない。
政府は慰安婦問題を「政治・外交問題にしない」との方針から、これと言った対策を採ろうとせず、このまま手を拱いていては、日本人の海外での評判は地に墜ちるばかりか、身の安全にまで影響を及ぼしかねない。そこで民間有志の立場からカウンター・プロパガンダを組織的に展開すると共に、安倍政権に対しては「河野談話の見直し」「安倍談話の発表」を求めていく国民運動を盛り上げようと、『「慰安婦の真実」国民運動』が立ち上げられた。
9月10日に参議院議員会館で行われた記者会見の模様を中心にお送りします。

http://www.nicovideo.jp/watch/1378880328
モヤモヤします (杖子)
2013-09-11 23:20:14
ぼやきくっくり様はよく拝読させていただいていて、本日かけだし様の更新記事にリンクされてる物も読んでおりました。

で、私の記憶違いかもしれないのですが、ぼやきくっくり様のアンカー青山さんの記事起こしのどれかに、世耕氏は安倍総理にものすごく近い人物(気持ちの上でも)と記載されていたような記憶があります。

何か事を起こす時には必ず彼の意見を聞き参考にし、それほど安倍総理にとってある意味重要な存在だと書いてあったような?

もしもお二方のその関係を知っている民主党が、林議員を使って何か画策しようとしているのでは??と、妄想しています…

どの記事だったか、たくさん有りすぎてすぐには確認出来ません。

私の勘違いで全く別の議員さんだったらすみません。
Unknown (Unknown)
2013-09-12 00:26:07
パブリックコメント送りました。

また、こんな記事が。
【少女像を設置したグレンデール市、1カ月間の特別消印に採択】
グレンデール市の中央郵便局は今月6日(現地時間)、「9月の1カ月間、郵便物に押すことができる特別消印として『平和の少女像』をあしらった図柄を採択した」と発表した。
 この特別消印は、在米韓国人のチェ・ギョンラクさん(67)が先月末、米国郵便公社に対し指定を求める請願を行ったのを受け実現した。同公社は米国議会下院やグレンデール市議会が「従軍慰安婦は日本が犯した戦争犯罪」とする決議を採択した事実を考慮し、チェさんの請願を承認した。また、グレンデール中央郵便局を「平和の少女像郵便局」に指定し、特別消印を扱うこととした。消印は、謝罪を拒否する日本の姿勢を批判する意味で、少女像を半分だけ描いた図柄になっている。

他にも、
【東京聯合ニュース】韓国と日本の交流イベント「日韓交流おまつり2013 in Tokyo」が21、22の両日、東京・日比谷公園で開催される。実行委員会が10日、在日韓国大使館で行った記者発表会で明らかにした。
 5回目を迎える今年のキーワードは「21世紀の旅を共に」。K-POPコンテスト、韓日の伝統芸術公演や曲芸パフォーマンス、餅つき大会などさまざまなプログラムが予定されている。会場には両国の地方自治体の観光広報コーナー、韓国料理の販売コーナーなどのブースも設置される。

もう、いいって!!・・・次から次と、ですね。
Unknown (Unknown)
2013-09-12 00:57:01
東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画

フランスメディアは以前にもこんな事ありましたよね?
カナール・アンシェネとかいう週刊誌らしいんだけど
これ日本人は抗議しなくて良いんでしょうか(怒)


タンク漏洩で3200ベクレル検出 地下水汚染の疑いさらに高まる (愛信)
2013-09-12 01:02:16
タンク漏洩で3200ベクレル検出 地下水汚染の疑いさらに高まる
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130910/dst13091001290000-n1.htm

何百年も発生する核反応熱を水をかけて冷やすやり方では際限なく汚染水
は増え続ける。  反日売国奴の韓(菅)直人や東電はこの事を判った上で
核テロ攻撃をしているのだ。 近いうち核爆発(使用済み核燃料の再爆発)
や汚染の拡散を予測して、3年目にして深刻な問題と成り、反日売国市民
革命家達の作戦の効果が現れてきた。 反日売国テレビ局・マスコミにより、
今の日本は存亡の危機に追い込まれている事を認識しよう。 もう時間が無い
のです。  オリンピック開催決定の話題に隠された福島の危機と日本人
社会の危機を直視しましょう。

【東日本大震災の影響の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi
Unknown (sabang)
2013-09-12 02:16:08
総理の周りに、志の低い人は居ないと思うよ。
まして、総理が長年信頼されてる方なら尚更でしょう。
まずは、祝事なので、「おめでとうございます。
末永くお幸せに」です。

その上で、ご指摘されてることは、ご本人が一番懸念されてると思います。
議員の今後の動向を注視していきますが、
もし問題があるようなら、その時に対応しませんか?
若しかして、お相手の方が、左巻きから覚醒され、保守に転じるかも知れませんよ、

また、久子殿下に関しても、私は日本人の一人と感謝申し上げずには、いられません。
日本のトップバッターとして、気品溢れるご挨拶には、誇らしく思いました。
ご立派に、務められたと感謝しております。

その上で、噂されるようにW杯共済に、ご尽力されたとしても、過去のことです。
大切なのは、今ある姿なんではないでしょうか?
それに、噂が真実であったとしても、当時の日本人の大半は、これで友好的に付き合えるようになるならばと、容認してたのですから。

結果的に、恩を仇で返された格好ですが、同じ過ちを二度と繰り返さなければ良いのです。

それよりも、前に向かって、世界に誇れる五輪開催を目指しましょう。
本スレは、そのためのパブコメでもあります。

テロ防止、治安維持。
問題を起こしそうな、反日勢力を叩き潰しましょう。

Unknown (MON)
2013-09-12 07:37:11
かけだし様、皆様、おはようございます。
毎日お疲れ様です。ありがとうございます。

昨日、頑張れ日本の消費増税・TPP反対(衆議院第二会館前)+尖閣諸島における職権乱用海上保安庁糾弾(海上保安庁前)行って来ました。

尖閣諸島周辺での海上保安庁の問題は、ある程度はチャンネル桜を見たり手記を読んだりしていましたが、あらためて水島社長や集まった方々の怒りを見てとんでもないと思いました。
尖閣周辺では日本人が排除され、支那には取り締まりが緩くなり、トップの創価学会親中媚中である太田国交大臣のもと、反日組織化しています。
現場の職員は大変なこともあるが、今は支那となあなあになっている。とりあえず電光掲示板に「領海から出なさい」とお互いに警告を出し、「お疲れさんね」状態だとか(水島社長談)
2001年には、領海侵犯した北朝鮮の工作船を撃沈した事実もあるし、その後も支那工作船激突ビデオを公開した一色氏の勇気ある行動もあったが、現在は支那に気を使い、更に日本人を追い出す始末。
社長が知りうる情報として
・アメリカから、日米首脳会談の条件として「尖閣の公務員常駐や船だまりなどの建設をしない」と突きつけられた。
・公明党からの支那への派遣で、「お互いに“やったことにして”うまくやろうや」と話がついている。
だそうです。

創価太田国交大臣は、麻生政権の時、解散するかしないかという大事な時に「誰のおかげで総理大臣になったと思っているんだ」「麻生政権はこれといった政策がない。早く解散すべき」といった国賊です。
こいつや公明党こそがスパイ容疑だ!
氏ね!!

消費税増税は、ここ最近ので菅官房長官の態度や言動から、安倍総理は上げない(先送り)決意だと思っています。やっても1%?いやいや、やりません!!

17日にも同じ糾弾行動がありますので、ご都合がつく方は参加してください(昨日は少なめでした)。場所によっては長い時間ゆるい坂に立つことになるので、楽な靴がよろしいと思います。


トルコの日本人女子学生殺傷事件は衝撃でしたが、早い逮捕、トルコのみなさんの対応が胸にきました。

いよいよみのもんた駆除の時がきましたね。

やる事(家事含む)がたくさんありすぎて、充実;(涙)


Unknown (杖子)
2013-09-12 08:10:11
世耕氏について書いている記事を見つけました。

こちらの記事だけではなく、アンカー青山さんのコーナーでは、安倍総理に近しい助言進言をする方の話が名前は出さずに数回ありました。

その方が世耕氏だったようです。

モヤモヤは取れませんが、sabangさんのおっしゃることが正しいのかもしれません。

今は前向きに行動を起こし、一つ一つ片付けて行かなければいけないですね。

立ち止まっている時間はない。
Unknown (杖子)
2013-09-12 08:26:05
貼り忘れましたm(__;)m

http://kukkuri.blog58.fc2.com/?mode=m&no=1267&cr=b9d2ca280ffd4311d43e7476acd83cbf
Unknown (Unknown)
2013-09-12 09:15:02
かけだし様

記事upお疲れ様です。これから毎日パブコメ出しますよ。
JOCにも抗議しておきました。

あの人権法閣議決定から1年が経とうとしております。
怖くて怖くて毎日FAXしていた日々。

こんな日が二度とこないよう、凸頑張ります。
それにしても毎日腹の立つことばかり。。。
Unknown (ふくもっち)
2013-09-12 09:52:58
かけだしさん、記事アップありがとうございます!
コメ欄に書かれており、気になってました。。というのも、私はガラケーのみで凸してますが、パプコメを探し出すのが一苦労で…(*´д`*)
重くてはイライラして、結局辿り着けず…。。

なんで、かけだしさんのブログは本当に助かります。
今日時間があるので、パプコメと官邸に凸し、年賀ハガキの余りが大量にあるので、(買わされた涙)手書きで書いて出したいと思います。

世耕さんは…やっぱりマズいですよ…。相手は真っ黒ですよね、外国人参政権とか国籍法改案とか…。誉めれる所が無い(>_<)
自衛隊でも外国人と結婚したら出世できないとか聞きますし…。出来れば自分から辞任してほしいです。。周りに迷惑かかります。
しかし…個人的には、もっと若い子にしたらいいのに…と思いましたが。。
Unknown (麗し)
2013-09-12 10:38:35
世耕議員の件も絡めて凸しました。
因みに林議員
●民団の外国人参政権推進集会に賛同
●外国人参政権賛成派
●政策CPプロジェクトへ(外国人参政権の)選挙権のみ認めると回答
●永住外国人への地方参政権付与に対し「賛成」と回答
●TPPに反対しなかった議員

こんな考えの方が保守になんかなりますかね…中山夫妻のようになって頂ければありがたいですが。
結婚は自由ですが、相手が売国議員では…。世耕議員が総理を国民を裏切らないよう、今後注視すべきだなと私は思っています。

高円宮久子氏、及び高円宮家に関しては私は以前から、良いイメージは持てません。
●故高円宮殿下は、小和田恒氏とともにWカップを日韓共催に持ち込んだ反日、今も久子妃の公務には日韓友好の会合があったりします。
●雅子妃の入内に暗躍し、小和田優美子氏と親しく長女は反日アグネスの偽ユニセフに就職。

天皇陛下が懸念を表明されたのも、皇族の政治利用という以上に、行くのがこの久子妃だったからではないかとも…。
他にも色々調べると出てきます。
かわさきしぃ~ (豚猫日本)
2013-09-12 10:46:50
川崎市ミュージックマガジン9・10月号掲載内容のお知らせ

ミューザ川崎シンフォニーホール

韓日声楽家交流コンサート

平成25年9月19日(木)

なんで、「韓日」・・・さすがに川崎。徹底してますな。

結婚はおめでたいことです・・・。 (いちご)
2013-09-12 11:39:47
世の中には、いろんな「トラップ」があります。

私は、世界に向けて、ネガティブJAPANキャンペーンに対する情報戦の司令塔になる世耕氏が、反日民主党につながることを危惧しています。
(何の問題も起きなければ、それでいい)

シナ(謀略天才)・コリアからのさまざまなトラップを日本に仕掛けることは、赤子の手をひねるように簡単なのでしょう。

過去にも、首相(自民党)がシナのハニートラップ(美人シナ人通訳)にかかるようなお粗末な国会議員が多い。
近いところでは、宝塚市議会議員へのトラップ・・・
自衛隊員と外国人(まともな外国人もおられます)との結婚・・・

安倍政権が長期政権にならないように増税増税!を連呼しちえうr自民党議員が多い中、お粗末なことで大事な安倍政権が短命に終わっては困ります。

シナ・コリアと友好を築くように、と安倍首相に注文を付ける二階議員。北海道のシナによる土地購入で、必ず二階議員の名前が出てくるそうで有名らしいです。(ch桜 討論)

常に、日本国民が政治家を見ているといる緊張感を与え続けておかないといけないと思います。

外国勢力による傀儡議員は落選を!
選挙:堺市長選 堺争奪戦の様相 泉州首長「地域の中核」/維新「都構想に不可欠」 (愛信)
2013-09-12 12:19:41
選挙:堺市長選 堺争奪戦の様相 泉州首長「地域の中核」/維新「都構想に不可欠」
http://senkyo.mainichi.jp/news/20130907ddf041010014000c.html

【関連情報】
62年前に日本に密航、億万長者になった男

詳細は【リンク先】をカッチとね。 
地域分権、外国人参政権、大阪都構想とか息を吐くように嘘を吐く、嘘も100回
言えば本当になると信じている朝鮮気質の大阪維新の会の演説をしっかりと聴いて
自分の頭で考えてみよう。 反日売国テレビ局・マスコミを通さずに、自分の頭で嘘を
見つけよう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
re:選挙:堺市長選 堺争奪戦の様相 泉州首長「地域の中核」/維新「都構想に不可欠」 (愛信)
2013-09-12 12:49:24

ps:
公明党 反日媚韓へ
韓国SGI(創価学会インターナショナル)が「竹島は韓国の領土」などの主張を掲げ、反日活動を展開している。
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-3480.html
Unknown (Unknown)
2013-09-12 13:47:08
「対中スピーチも練習を」二階氏、首相に苦言 2013.9.11 21:28
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130911/stt13091121330004-n1.htm
>
 自民党の二階俊博総務会長代行は11日、名古屋市で講演し、東京五輪招致

のプレゼンテーションで熱弁を振るった安倍晋三首相に対し「あれだけスピー

チの練習をして行くのであれば、中国や韓国に対してもスピーチを練習したら

どうか」と述べ、近隣外交の修復を促した。

 五輪招致に関し「苦戦した原因は近隣諸国とうまくいってなかったからだ」

と指摘。「五輪招致のために努力した情熱の半分でもいいから、対中国や対韓

国でもいろいろ努力すべきだ」と苦言を呈した。二階氏は自民党内の親中派で

知られる。

パブコメ出しました (フジ)
2013-09-12 16:21:12
かけだしさま、いつもありがとうございます。

さっそくパブコメに賛成と提出しました。

しかし場合によっては国土を侵攻侵略されることもあり、
それで罰則10年は軽すぎます。

最高刑は死刑にすべきと意見しておきました。

スパイ天国の汚名は早く返上したいです。
Unknown (Unknown)
2013-09-12 16:25:06
【産経新聞】
世耕弘成官房副長官「一日も早く日中首脳会談を」
2013.8.2 14:34

 世耕弘成官房副長官は2日までに、香港のフェニックステレビの取材に対し「安倍晋三首相は一日も早く日中間で外相、トップレベルの首脳会談を行うべきだと考えている」と強調し、日中関係改善に向けた首相の意欲を伝えた。

 首相の対中認識について「隣国として友好的に付き合っていかなければならないという思いを強く持っている」と説明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130802/plc13080214350023-n1.htm
明党に捻じ曲げられた法案 (sora)
2013-09-12 18:26:17
・公明党に捻じ曲げられた法案

1:ストーカー防止法
世間では、創価学会が組織的に嫌がらせ行為やストーカー行為を日常化しているということも知っています。それは、個人のプライバシーの侵害として、最寄の自治体に苦情を持ち込んでも警察に訴えても、一向に動こうとしないからです。(中略)その主な原因は、公明党が与党にいますから、この法案の原案を検討した時、創価学会に類が及ばないように、このストーカーの対象を「恋愛感情をもってのつきまとい行為」のみと限定してしまいました。ですから、矢野元公明党委員長をはじめ、多くの人たちが創価学会からつきまとい行為の被害を受けても、この「ストーカー防止法」には該当しないことになり、民法で対応するしかありません。

2:個人情報保護法
同窓会名簿や県人会名簿などの名簿類を、目的以外に使用されることを禁止したこの法律も、選挙と宗教活動使用については、例外としたことです。これも、政治活動、宗教活動の利益を考えた与党としての配慮からでしょう。

3:組織犯罪防止法(盗聴法)
このこの法律も、公明党の働きで対象の中の「宗教団体」をはずさせました。創価学会は昔から盗聴教団といわれているほど陰湿な謀略行為をしてきました。近年にはNTTドコモ盗聴事件がありました。古くは、学会本部職員たちが、共産党の宮本顕治委員長宅を盗聴していた歴史があります。(後略)

 このように、私たち国民が正しい情報を得て、宗教ファッショがはこびる環境に対して声をあげていかなければならないと強く思うものです。

『カルト創価の終焉』 (福本潤一・小多仁伯著/日新報道)より抜粋要約
安倍総理消費増税決めた? (MON)
2013-09-12 19:05:31
今、日テレで「安倍総理が来年4月に消費税を5%から8%に引き上げることを確認した」とやってました。
経済対策を大々的にやる、とも話し、5兆円規模になると言われている、だとか。
最近特に反日が目立つ日テレだから、とばしと思いたいですが(泣)

世耕官房副長官結婚、男と女だから、他人にはわからない感覚があるでしょうが、時々こういうパターンを見かけますね。
いちご様が言う自衛官の国際結婚も、敵国と言っていい支那女性が多いみたいですし、安倍総理の奥様の昭恵さんもリベラル(時々金美齢さんに諭されている)だし、ご皇室も…。何かそういう感覚がある人って多いのかも知れない(特に男性)

ご皇室といえば、私も久子妃殿下のスピーチはすごく嬉しかったです。sabang様の仰ることと同じ気持ちです。以前、久子様が日韓交流のイベントにご出席された時、こちらに書かせていただきましたが、どなたかに怒られるかな、と思ってました。
雅子様のことも含めて、日本のご皇室が心配だからこそ、批判するのもわかります。私も一時興味を持って週刊誌やネットを見たこともありました。でも、批判が皇太子殿下に及んだり、雅子様対紀子様で合戦みたいになっていたり。あまりにも酷すぎでクラクラしましたよ。雅子様のご実家には確かに問題があるみたいですが(故三笠宮殿下も苦言)、それはそれです。多くが竹田恒泰先生が仰る「家庭の問題、ほっといて」ではないのでしょうか?長い歴史の中で、民間が自由にご皇室を指摘する時代は初めてでしょうね。

日本転覆を企む売国奴たちは、日本人が対立する種(ネタ)を常に探して、巧妙に煽ってきます。放射能もそうだと思います。

とりとめなくてすみません;


MONさま (Unknown)
2013-09-12 19:29:33
「BBの覚醒記録」(ブログ)を是非読んでみてください。
皇室の問題点がわかりやすく書かれています。
Unknown (Unknown)
2013-09-12 20:33:17
消費増税や経済対策の規模、何も決まっていない=官房長官


[東京 12日 ロイター] - 菅義偉官房長官は12日午前の会見で、安倍晋三首相が消費税を来年4月に予定通り3%引き上げるとの報道に関連して、「まだ何も決まっていない」と述べた。

官房長官は「引き上げるかどうかは首相の判断」とし、増税による経済下押しの影響を緩和するための経済対策について「規模など申し上げるのは控えたいし、まだ全く決まっていない」とした。

菅官房長官は「首相が(消費税を予定通り)引き上げるという判断をした事実はない」と否定。消費税率を引き上げた場合の経済の落ち込みに対して首相が経済政策パッケージの策定を指示したことについては「まだ具体的な数字はでていない。麻生太郎財務相と甘利明経済再生担当相の間で詰めていく」との認識を示すにとどめた。

そのうえで「様々な皆さんの意見の中で、対策も含めて、(対策が)上がった時点で総合的に判断するということだ」とし、経済対策の中身も含めて10月上旬に首相が判断するとの見方をあらためて示した。

首相が消費増税を決断した際に記者会見するかとの質問には「重大な決断になる。常識的にはそういう方向になる」と語った。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98B02K20130912?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
Unknown (MON)
2013-09-12 21:30:29
Unknown様

べべこ様時代に拝見したことあります。
すみませんが、それしか言えません。

Unknown (coco)
2013-09-13 16:04:38
「賛成!一刻も早い成立を!」「国防上、重要な秘密が漏れることで原発テロをはじめ、様々なかたちで国民の生命と財産が脅かされる、等この法律の必要性をわかりやすく国民に周知して欲しい(報道の自由とか国民の知る権利とかマスコミが歪曲して報道している)」「国家の存亡にもつながりかねない重罪なので死刑も視野に厳罰化して欲しい」

などの意見を送りました。

あと、消費税についてマスゴミは既成事実作りに必死ですね。
こちらも負けずに増税延期(順調に経済成長できればそれも不要になるかもしれないし、パチンコ、宗教法人への課税、電波オ-クション導入など、財源確保の総合的な見直しも)お願いしました。
Unknown (赤い大地民)
2013-09-15 16:45:05
政府が意見募集している事を知らない人が殆ど、せめて税金投入してるNHKで連日広報させる事をしないとね。気が付いたら締め切りとか有りますよね?
Unknown (Unknown)
2013-09-16 02:42:05
こちらで紹介されている回の動画と思われます
http://www.youtube.com/watch?v=0jKvbNKTQQ8&feature=youtu.be
山本太郎議員が (杖子)
2013-09-16 10:29:52
ブログでこんな事を書いて、反対意見のパブコメ出すよう促しています。

明日までです!

毎日何通出しても構わないのでしたら、こちらもそれなりに頑張らなくては!

と、ブログのURLを貼りコメント出そうとしたら不適切な言葉が含まれると出て送れません!

gooブログも妨害工作入ってるようです!

皆さん、山本太郎ブログで検索してみて下さい!
スパイ防止法勉強になりました! (なつこ)
2013-09-16 14:13:56
こんにちは、山本太郎公職選挙法違反の時は、ご参考いただきありがとうございました。

私はパブリックコメントを読んでもピンっと来なかったのですが、反日勢力が秘密保護法案に反対しよう!とおふれまわっていたので、これはまずいとブログを書きました。

スパイ防止法の賛成する論点がおかげで理解出来ました。私のブログでもご参照させていただきました。

取り急ぎ、お礼とご報告致します。
もちろん今からパブコメ送ります!!
Unknown (いちご)
2013-09-16 16:55:21
9/16 16:50 

201309160000147030 でした!

締め切りまで頑張りましょう!!

何度もパブコメを出せるとコメントで知ったので、何度も賛成のパブコメを出します。
Unknown (Unknown)
2013-09-17 07:27:59
201309170000160454

山本太郎らが頑張っているんなら、親日日本人も負けてはいられない!!

今日も頑張りましょう~
Unknown (サンメリーダの梟(ふくろう))
2013-09-17 14:14:02
保守速報

www.hoshusokuhou.com/archives/32156282.html


【緊急】河野太郎が売国法案提出へ!!『特別永住者の国籍取得特例法案』で在日は届け出だけで(一切の審査なしで)日本国籍を取得
2013.09.16


↑河野 ”売国” 太郎がこんな事をやらかそうとしているそうです。
送りました! (ぷりんぷりんちーず)
2013-09-17 16:12:09
かけだしさん 初めまして こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらっています。
私も賛成で送りました。
9/1716:02
201309170000175114でした! 
また送っておきます

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。