かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝鮮学校無償化ぶっつぶせ!公立高校授業料のパブコメを出そう!【文例アリ・1/26まで・何度でもOK】

2012-12-30 09:51:14 | バラマキ、許すべからずっ!
↓ 今年もラストスパート!応援ありがとうございます ↓



【かけだしの本日の警鐘】
メイドインチャイナを全力で避けてる奥さま!!!!!
「MADE IN P.R.C」を買ってませんか?????
P.R.C = People's Republic of China=中華人民共和国(激怒)

知らなかったよーーーーーー!気をつけろっ!!!!!!!

=====

朝鮮学校無償化に関係する、パブコメキターーーーーーーー!!!!!

在日が「差別ニダ差別ニダ」組織票出して来るかもしれないから、日本人も負けずに凸だああああああっ!

公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する
法律施行規則の一部を改正する省令案に関するパブリックコメント(意見公募手続)について

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617&Mode=0

この度、文部科学省では、公立高等学校に係る授業料の不徴収及び
高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の改正を予定しています。
つきましては、本件に関し、行政手続法第39条などに基き、公立高等学校に係る授業料の不徴収及び
高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の改正案について、パブリック・コメントを実施いたします。
御意見等がございましたら、下記の要領にて御提出ください。

【現行制度の概要】
高等学校等就学支援金制度(以下「就学支援金制度」という)の対象となる外国人学校
(各種学校であって、我が国に居住する外国人を専ら対象とするもの)は、現在、
公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学 支援金の支給に関する法律施行規則
(平成22年文部科学省令第13号)第1条第1項第2号において、次の3つの類型を定めている。

(イ) 大使館を通じて日本の高等学校の課程に相当する課程であることが確認できるもの
 (民族系外国人学校)
(ロ) 国際的に実績のある学校評価団体の認証を受けていることが確認できるもの
 (インターナショナル・スクール)
(ハ) イ、ロのほか、文部科学大臣が定めるところにより、
 高等学校の課程に類する課程を置くものと認められるものとして、文部科学大臣が指定したもの

【改正の概要】
上記のうち(ハ)の規定を削除し、就学支援金制度の対象となる外国人学校を(イ)及び(ロ)の類型に限ることとする。
*現時点で(ハ)の規定に基づく指定を受けている外国人学校については、
 当分の間、 就学支援金制度の対象とする旨の経過措置を設ける。

【提出期限】2013年1月26日必着
【郵送】〒100-8959千代田区霞が関3-2-2文部科学省初等中等教育局財務課高校修学支援質宛
【FAX】03-6734-3177
【メールアドレス】shorei@mext.go.jp ← 件名は「パブリックコメントに対する意見」とする

【意見提出様式】 「パブリックコメントに対する意見」
・氏名
・性別、年齢 ・職業(在学中の場合は「高校生」「大学生」など在学する学校段階を表記。)
・住所
・電話番号
・意見
*複数の論点について御意見をお寄せいただく場合には、とりまとめの都合上、論点毎に 別様としてください。
(1枚1意見、1メール1意見としてください。)
(転載ココまで)

=====

をおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

朝鮮人学校無償化なぞ、このパブコメでぶっつぶしてくれるわ!!!!!!!!

安倍総理!下村大臣!ヤンキー先生!(←文部科学大臣政務官就任おめでとうございます!)
パブコメ出すぞ!今すぐだすぞ!
だから、理不尽の極み「朝鮮学校無償化」ぶっつぶしてくださいっ!!!!!!

安倍政権下、朝鮮学校無償化、さらば!永遠にっ!!!!!!!!!!!

…つかさ、朝鮮人学校無償化は論外中の論外だけど!!!!!
もはや、反日親日関係なしに、外国人学校無償化適用する理由がなくね?????

だって、財源は日本人の血税なわけで「差別」じゃなくて「区別」だもん!

海外で日本人学校って、別に無償化とかじゃないでしょ?
もし、日本人学校を無償化してくれてる国があるならば!
相互主義で無償化にすれば良いと思う、だってそれが日本人の礼節。

でも、そうでない国の民族学校やインターナショナルスクールまでも
「無償ですキリッ」なんて too much !タダにしてもらえる外国人の方がびっくりだわ!
すべての外国人学校を対象外にすれば「差別ニダ!」対策にもなんじゃね?

>1枚1意見、1メール1意見としてください

ってことは、何度でも出してオッケーってことね!
メールも ↓ 送信フォーム ↓ もあるし、これは楽チン♪
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617&Mode=0

朝鮮学校無償化に関してはここ一年以上憤ってばっかだったし、
もはやこれはストレス解消!パブコメって楽しい!

在日外国人(彼奴らとは大違い!)であるフィフィさんのTwitterのまとめがあった!
http://ohhagi.tumblr.com/post/19383938363

これを在日外国人(彼奴らとは…以下略)の立場から発信してくれるって、すばらしすぎ!
ここから抜粋転載!

フィフィ@FIFI_Egypt
海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?
アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、
インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?

公立と私学ではカリキュラムに違いもあるんです。その為に親は学費を払って特別な教育をさせてるんです。
内容が違うのに同じ条件はあり得ません。学費払えないなら公立に通えば良い。
まして短期滞在者じゃ無くて日本語に不自由してないなら尚更。

他国の外国人学校も無償じゃない。それでも民族教育の保護を訴えってない。学費払えないなら現地校に通う。
その場合の民族教育は家庭内でしてる。彼らは他国でも無償にしろと訴えてる?

(彼らの言い分…その国における少数民族の民族教育を保護すると国連で定められている)
それでも、努力して公立の高校に通えばいい。
貧しいがゆえに親の負担を軽くしたくて努力して公立高校を目指してる生徒も少なくない。

そもそも義務教育でもない高校を無料化ってのが納得出来ません。
学費を払えない人限定なら分かりますけどね。

両親は当初、国費研究生だったので、家族で来日した私達3姉妹はインタに入る余裕は無く公立の小学校に通った。
その後は両親の努力のかいもあり日本の私学に通った。国際学校には行ってない。
いま、私は息子を外国語学校に通わせてる。学費が払えないなら転校するしかない。無償しろなんて訴えない。

子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?
難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、
日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。
日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。
同じ想いで苦労する気が無いの?

私が34年前の名古屋にきて、日本のコミュニティの中でどう生きてきたかなんて想像つかないよね?
でも苦労ばかりグチりたくないの。支えてくれた人の顔しか思い出せない。
この容姿だからね…外国人としてだけ生きてきた。
都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。

誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、
日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、 その想いを分かち合っていくのが真の共生。
私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。
(抜粋転載ココまで)

=====

うをおおおおおおおお!惚れるわーーーーーーかっこよすぎ!
フィフィさま!日本人が不甲斐なくて、申し訳ありませんっ!
覚醒した者から、順次、戦闘態勢に入ってますんで(汗)今後もよろしくお願いしますっ!!

「日本に住まわせてもらってるから甘えない、日本人と想いを分かち合う」
全ての外国人がこうであってくれたら、日本が外国人に優しい国であることも呑めるが、
現実、日本の外国人の大多数って ↓ こんなんだし ↓


しかも「特別永住者」つう、ある意味「特別な(氏ね!)」奴らが多数存在し
「差別ニダ差別ニダ」ギャーギャー喚き散らしてる訳で(激怒)
↓ 特別永住者の人数 ↓


…つか、思った以上に特別永住者、減ってる(激怒)

「氏んだ or 帰国した」ならすげーウレシいが、これって、帰化も相当数いるよな(ナーバス)

…ブルーな気持ちはパブコメにぶつけるぞ、イケーーーーーーーー!!!!!!

↓ 送信フォーム ↓
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617&Mode=0

凸凸凸 文例 凸凸凸

・(イ)(ロ)どちらに関しても、無償化にする必要がありません。
海外の日本人学校が無償化されているケースはないと思いますし、
それを日本だけが無償するのは、限られた財源の中で、バラマキと言われても仕方ありません。
公立高校の無償化も所得制限を設けるほうが望ましいです。

・(イ)(ロ)どちらに関しても、日本人学校を無償にしてくれている国があるならば、
相互主義から判断して無償化すれば良いと思います。そうでないなら、無償化対象外にすべきです。
反日教育をしている、朝鮮・韓国・中国に関する学校は無償化論外です。

・朝鮮人学校無償化審査の際、ダミーの教科書の用意や金正恩氏の肖像画をその時だけ外すなどの、
ごまかしの実態が報じられています。
時間を割いて対応する日本人を莫迦にする民族学校無償化はこの機会に廃止と明文化してください。

・外国人でも公立学校に通う事は出来ます。日本語ができないとしても、事情を鑑みる必要はなく、
内容が違うのに同じ条件はあり得ません。学費払えないなら公立に通えば良いです。
外国人学校の無償化は廃止してください。
もちろん反日教育をしている、朝鮮・韓国・中国に関する学校は無償化論外です。

・他国の外国人学校も無償ではありませんが、民族教育の保護を訴えたりしないそうです。
学費払えないなら現地校に通わせ、民族教育は家庭内でしてるとのこと、
日本も同様に、高校無償化の対象は日本の公立校のみに限定すべきです。

・日本の公立高校のみに無償化を限定してください。
そこに通わせるか否かは、外国人も含め、親や生徒の選択です。

・朝鮮学校の補助金が総連を通じ、北朝鮮へ流れているという報道がありました。
今も日本人を拉致し続け、日本にミサイル照準を合わせる国の資金源はたつべきです。
反日朝鮮人学校無償化は論外ですが、

・朝鮮人学校の生徒が北の工作機関と接触し金正恩氏に忠誠を誓っていたという報道がありました。
朝鮮学校は拉致国家の工作機関である実態が見えた以上、無償化にする理由はありません。

*高校授業料無償化そのものへの反対文例*

・義務教育ではない高等学校授業料を無償化にすること自体が疑問です。
限られた財源のなか、優先すべきこととは思えません。
公立学校に通いたくても経済的理由で通えない日本人に限り、無償化する方が目的に叶っていると思います。

・高所得者でも低所得者でも一律、高校授業料を無償化する必要はあるのでしょうか。
財源は限られておりますので、所得制限をもうけ、日本人に限り必要がある層に無償化すればいいと思います。


======

…こんな感じでどうでしょうか??????


人気ブログランキングへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ
ジャンル:
学校
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文科省「民主党、高校無償化... | トップ | 那覇市立図書館で言論封殺が... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nzk)
2012-12-30 11:08:06
かけだしさん、記事の更新お疲れ様です!
この記事に関連して、まさか右翼と呼ばないでブログでは確か滋賀だったと思いますが、なんと!!!24時間体制で帰化申請を受け付けているところがあるとのこと。

安倍さんが総理になって、日本が日本人のための日本へまっしぐらになりつつあることが脅威となり、Zなどは仕方なくでも国籍だけは日本にして、工作、反日活動しようと作戦変更してくるのではないでしょうか?

帰化の条件をより厳しく設けてもらわなければ!
スパイ防止法、コレはなんとしても早期に制定していただきたいです!

まずはパブコメですね!やれることからコツコツと!
それと、かけだしさんのP.R.C 情報、コーヒー吹きました(笑)
もうなんとか買わせようと必死すぎ!あわれ...
Unknown (うーう)
2012-12-30 12:20:11
かけだしさん こんにちは

朝鮮人学校無償化に反対するものです。本文中のパブコメ内で一点、不適切な表現があると思います。

>日本人の税金で無償化にする必要がありません

朝鮮人学校へ子供を通わせる親も税金を(建前上)払っています。税金云々の話は控え、北朝鮮政府との関係を問題視することで押すほうがよいと思います。
Unknown (りん)
2012-12-30 12:29:38
レス違いですみません。ましてやご存知のことかもしれません。厚生省からノロキムチ回収についての通達が出ていたにもかかわらずマスコミが報道しなっかった。ということです。あまりに死者が多く、民主と韓国の日本国内破壊活動ともいえます。
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/other/2012/dl/121206-01.pdf
なんと12月6日に出ています。依然として韓国産キムチが売られております。
アメリカの食品局?で12月21日現在でも韓国産禁止が出ていますので印刷して厚生省と大臣に送ります。効果がわかりませんが。
Unknown (りん)
2012-12-30 13:36:42
すみません。朝鮮キムチノロウイルスの件、前にかけだしさんに書いていただいておりました。横浜でも死者4人も出てもう、あせっておりました。
はじめまして。 (まいまい)
2012-12-30 14:24:05
かけだしさま、はじめまして。李大統領の竹島上陸あたりよりやっと愛国に目覚めまして、その頃よりこちらへ通わせていただいております。
朝鮮学校無償化、もちろん反対ですのでパブコメ提出いたしました。
他ブログにて見たことなのですが、朝鮮人学校に通う児童・生徒の保護者に対する補助金が存在するそうです。支給金額は自治体によって差異が激しいそうですが、その補助金が支出されていない自治体は日本国内で確認されていないとか・・・。
「無償化されないのは差別ニダ!」と訴えている人たちは、この補助金制度のかわりの無償化・・・・とは考えていなさそうですよね(苦笑)
あなたが支えてくれるから(翻訳qazx) (愛信)
2012-12-30 14:46:47
差し替え願います。

あなたが支えてくれるから(翻訳qazx)
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2012/12/youtu.html

http://youtu.be/6lSFbpWrui4
(動画)
http://aixin.jp/axbbs/image/aksk.gif
(画像)
6年前のトリノでの荒川静香の金メタル獲得の大成果、喜びの荒川が日の丸をはおって行った上の写真の
ウイニング・ランを売国テレビ局NHKは隠蔽して放送しなかったのです。今までに繰り返し行ってきた
反日売国テレビ局・マスコミの犯罪行為を暴露して行こう。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
~昨年割腹自決した金沢大学の4年生憂国の士であり、我々が決して忘れては
ならない青年である。
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3646
Unknown (こんにちは)
2012-12-30 16:47:14
こんにちは。
こちらのブログ内容はとても勉強になります。そのお礼と、くなりますが高校無償化についての私見を述べさせてください。

3年ほど前、高校を無償化しようという市民運動集会に顔を出した経験のある者です。
国内の貧困層がそれほどまでに増えているのかと危機感を持っての参加でしたが、その集会で語られていた内容を聞き、その場で販売されていた『こども白書』なるものを購入してデータを見ても、国民全体としては高校全体を無償化するほど切羽詰まった状態ではないと判断いたしました。

ですから、私は日本の公立高校であってもに高校無償化には反対の立場を取っています。
昨年の震災もあり、赤字国債が増える一方の日本国内で、高等教育を一律に無償化することは財源の無駄遣いにあたります。
本当に貧窮している過程の子どもで勉学の意思がある子になら、返還義務なしの奨学金を出すことは考えるべきだと思いますが、貧窮した過程が全てではありません。
教育資金を出せる家庭ならしっかり払ってもらい、高校無消化にかかる費用分を東北復興や経済振興策にあてるほうが先だと考えています。

現状では高校無償化や、特定の民族系外国人学校の無償化は、いたずらに日本政府の財政を圧迫するものでしかありません。
貧窮した人々は救済されるべきですが、生活保護費と同じく、相手の状況をしっかり見極めて救済措置が行われるべきだと思います。

日本人の高校無償化にも疑問がある以上、外国人が自民族のために行っている教育にまで日本人がお金をだす必要性を見出せません。
しかし特定外国人たちからは、日本人は『子ども』と言えば金を出すと思われているのでしょう。
まったく人をバカにした話です。

私もパブコメに意見を出しますが、ブログ主さんとみなさんのご意見が政府に届き、正しく採択されることをお祈りいたします。
Unknown (かけだし)
2012-12-30 17:01:33
こんにちわさま
貴重なご意見ありがとうございます。自民党も所得制限案を提唱してますよね。多くの方にパブコメを送ってもらいたい!という目的で文例曝してますので、無償化そのものに反対するテンプレも取り急ぎ追加しました。
ありがとうございます。
Unknown (太もも)
2012-12-31 01:18:31
かけだし様、お疲れ様です。
朝鮮学校は勿論、論外!
パブコメ送りますよ。

あっ、どなたかも仰ってますが私も高校は無償化でなくて良いと思います。
家計が厳しい同級生の数名は、自分のバイト代で授業料を払ってましたし、バイトが出来ない子は育英会でしたっけ?からお金を借りてましたよ。


まいまいさん、私も李明博の口汚い発言にブチ切れ、目覚めました。歴史や戦争の本を読みあさり、嫌韓ブログ・保守ブログなどで勉強する毎日です。左巻きの教育は受けていないですが、愛国心が引き出されないまま大人になってしまって、何事にも無関心でした。

皆で日本を守りましょう!
Unknown (ちょこりんぐ)
2012-12-31 02:08:31
いつも情報ありがとうございます。

早速パブコメ送りました!

数日前に在住の神奈川県が、朝鮮学校に年3000万円を超える補助金を出していることを知り、憤慨しております。

目覚めるまでこんな蛮行がまかり通っているなんて、思ってもいませんでした(;´д`)
1度だけではなく、何度かパブコメ出してみます。
パブコメ送りました (チーズ)
2012-12-31 16:16:17
朝鮮学校無償化反対パブコメ送りました。NHKパブコメとパチンコ禁止パブコメともにこれからも文面替えながらガンガン送り続けます。
朝鮮学校や朝鮮巣窟周辺ではカツアゲやら万引きやら引ったくりなどの犯罪が多いと聞きますので、無償化反対どころか補助金も一円も出す必要は無いです。
フィフィに絡んでいる在日鮮人どものむかつくツイートを見ていると、ほんとこいつらに一片の情けもかける必要は無いなと思いました。
ああもう腹が立つこいつらさえ居なかったら(怒)日韓併合が日本にとっての悪夢の始まりだったとつくづく思います。。。

そして今年はかけだし様のブログで色々勉強させて頂けてまして、本当にありがとうございました。
私もノンポリ歴何十年だったのですが、寒流いい加減うざいなと思っていた頃に笑韓ブログに出会って、面白半分に読んでいたら「あれ・・・日本史教科書となんか違うっぽい?」と脱自虐史&嫌韓嫌中になりました。
もし嫌韓にならなかったら、今も蟲入り韓国スイーツとかノロキムチで本場キムチ鍋~♪(おえええ)とやっていたかと思うとほんとガクブルです。
日本の汚鮮っぷりには相変わらずげんなりですが、じわじわと嫌韓人口が増える事はあっても減る事は無いと思うので、来年もFax&メール凸ing頑張りたいです。
かけだし様とこちらに来られる方々、どうか良い年越しをおすごし下さいませ。
中国の海洋監視船2隻、尖閣沖の領海に侵入 (愛信)
2012-12-31 17:15:33
中国の海洋監視船2隻、尖閣沖の領海に侵入
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121231-OYT1T00398.htm?from=ylist

2013年1月1日から尖閣諸島を支那の警察が巡回する。 日本に対して公然と領土侵犯する犯罪行為で
あり1月1日の尖閣事変の作戦を開始した。 この様な重大なニュースを反日売国テレビ局・マスコミは報道する
ことなく事件後に自民党安倍政権の失態として報道す。
反日売国テレビ局・マスコミの日本国民を騙す不法行為を徹底的に暴露してその犯罪を追及して行こう。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Unknown (りえ)
2013-01-01 18:18:47
201301010000058129
今、パブコメ送信してきました!
絶対に朝鮮・中国への無償化反対です。
情報ありがとうございました!
コメントを送信しました (大絶画)
2013-01-02 10:14:10
パブリックコメントを送信しました。
外国人の教育を在留先の国家が面倒を見るのはおかしいです。
民主党の負の遺産を清算していきましょう。
コメ送信しました! (なこ)
2013-01-02 18:35:09
今、コメントを打って送信しました。
いつも情報、ありがとうございます。

だいたい58500ぐらいでした。
反対勢力も送ってるでしょうからもっと宣伝しないとと思ってます。
民主党や社民党の売国政策はどんどん潰していきましょう。
参加しました (あずき)
2013-01-03 00:21:41
自治体が出す補助金も問題ですね…
それについても書きました。
Unknown (世界的には)
2013-01-25 18:52:52
アメリカや中国って、密入国者の、学費を国費でまかなっていたっけ?工作活動するために入ってきただけの人たちでしょ。たった60年ぐらい、自分で出自を証明できますよね。戦前に徴用できたことを証明できた人だけ、特別永住権ですよね。
反日は敵 (憂国太郎)
2013-01-26 12:08:31
敵国の洗脳機関朝鮮学校を潰せ
最後に頑張ります! (なつこ)
2013-01-26 14:27:13
分かりやすい説明と文例、ありがとうございます!
うっかり先かと思ってましてよく見たら
今日締め切り(T_T)

ブログ内の、賛成意見が多く集まっているということに
危機感を感じたので
最終的に反対意見を出しまくります!

加えて、一人でも多くの人に知っていただきたく
上記のブログに転載させていただきました。

ご報告と御礼まで('∀`)
マシンガンの如くメールしまくりますね!
そういえば、今日まででしたね (rejoice)
2013-01-26 19:21:15
パブコメ出してきました。

文例ありがとうございます!
メール送りました (あつこ)
2013-01-26 20:39:51
逆転しているなんて、まったく知りませんでした。初めて昨夜文科省に「絶対反対します。」のメールを送りました。また、新しい問題点があったら紹介してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。