ヤスジロウ ★ Diary

うみよりふかく、やまよりたかく 

久しぶりに

2017-04-17 | クロスバイク

17.4.17 Sun 

久しぶりにロングライドでもしてみたい、と思ってバイクで三国まで行ってきた。
八時過ぎに自宅を発って浅水川沿いに北上して、先ずは三国へと向かいました。
三国の街の中を適当に走り回った後は芦原温泉へと向かいました。

 

 

あわら温泉街をグルグルしても特に何も感じることはなかったので、
そのまま芦原温泉駅前の勝義書店とか堤防とか土手ドンとかを通り抜けて丸岡城へ向かいます。
丸岡城のお土産屋さんには最近僕のお気に入りになった越前織のブックカバー等が売っているので
買うことにしました♪ 

 

 

 

 

丸岡城の次は永平寺に行くことにしました。

 

 

 

 

久しぶりの永平寺ですが、少しだけ辺りを散歩してから朝倉遺跡へと向いました。
 

 

 

 

ここまでくると多くのローディさんを見かけますね。
それなりによい景色と賑わいのせいでしょうか、少しばかりここでのんびりと過ごしてみたくなりました。
この平和な休日の午後に感謝をささげつつ、おろしそばと みたらし団子を味わいました。

あとは、榎坂から鯖江に抜けて最後にブック・オフに寄り道して帰宅しました。
今回は久しぶりに走行距離が100km を超えたよ♪

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・ | トップ | リトル比良から武奈ヶ岳を経... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★むらさき★)
2017-04-20 20:11:45
永平寺、自転車で行こう行こうと思いながら
ずっとそのままで早4年・・・
今年こそは行ってみせます!
ところでこんなクロスバイクも持ってたんですね、
初めて見たかもしれません(笑
こんにちは☆むらさきさん (ヤスジロウ)
2017-04-20 21:02:47
永平寺、ぜひいらして下さいませ♪
駅から永平寺までの道中もなかなか癒されますよ。

十年ほど前に”彼女の通勤用に”と、最初に買ったバイクなんですが、
今では僕が通勤やお散歩用に使っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。