中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

マクドナルドの電源&光都東京

2008年12月27日 | 福田徹の街歩き・ハイキング

 こんにちは。中小企業診断士の福田徹です。12月27日土曜日、今日15時の東京・新宿は晴れ、気温は11℃ですが、私が今いるマクドナルドは暖かいです。



 最近都内のマクドナルドは、ご覧のような一人席が増えています。この一人席で便利なのが、電源です。(すべての店舗にあるわけではありません。)


PCを持ち歩くことの多い人間としては、非常に便利です。

※電源や公衆無線LANが利用可能なマクドナルドを紹介しているサイト:マクドナルドforモバイル

 
 さて、昨日は、光都東京という花と光のイベントに行ってみました。丸の内のオフィス街が、花に溢れ、さらにライトアップされています。




近づいてみると・・・


実物はもっときれいです。私のコンパクトデジカメではあまりきれいには撮影できませんでした。


 この日は、とても寒くてビル風が会場を吹き抜けていました。街のあちこちで、今日仕事納めを終えてほっとした表情のOLさんのグループがはしゃいでいました。

 実はこのイベントは明日までのようです。ブログの情報としては、遅すぎですね。ごめんなさい。今日明日に、都内におられる方は東京駅・有楽町駅・日比谷駅・二重橋駅・大手町駅などからすぐですから、寄ってみて下さい。お勧めです。

期間:2008年12月19日(金)~12月28日(日) 17:00~22:00
会場:丸の内仲通り、大手町、有楽町、東京国際フォーラム 各会場


※関連記事:マクドナルドの「カイゼン」とは?マクドナルドの「カイゼン」とは?(2)マクドナルド・クォーターパウンダーのサクラ行列日本マクドナルドがチェーン売り上げ5000億円突破、マクドナルドの電源&光都東京、マックが不況を吹き飛ばす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (かつ~ん)
2008-12-27 19:23:49
「光都東京」きれいですね。
2年前までは、会社帰りに「東京ミレナリオ」を見に行っていましたが、「光都東京」の方が気持ちがこもったイベントのような気がします。
明日、子どもと一緒に出かけてみようと思います。
返信する
Re:きれいですね。 (福田徹)
2008-12-28 14:21:55
>かつーんさん

今日行かれるのですね。
花がいっぱいなので
昼間もいいんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。