中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

ドコモWi-FiルーターDWR-PGの販売価格

2010年06月25日 | 福田徹のIT ・e-Tax・会社設立手続

 「企業様を元気にして日本の明るい未来をつくりたい」

 皆様、おはようございます。中小企業診断士の福田徹です。


 昨日6月24日発売になったWi-FiルーターDWR-PG(バッファロー)の販売価格を見るため、店舗を見て回りました。(レビューはDWR- PGを使ってみた~ドコモWi-Fiルーターを参照下さい)


 今回発売されたWi-FiルーターDWR-PG(バッファロー)は、人口カバー率100%を誇るドコモの通信網を使ったインターネット通信とファストフードなどで使用できる公衆無線LAN、自宅での光回線、ADSLでの通信をシームレスに組み合わせる事が可能なルータです。

 つまり、どこでもつながるドコモの回線をベースに、環境によってはより高速なネットサービスをシームレスに切り換えることがで切るのです。

 電池も公称では6時間持ち「快適なネット環境をいつでもどこでも」得られる新しい通信機器です。


 さて、販売価格ですが、ヨドバシ・ビックカメラなど量販店では、NTTドコモの定額データプラン(2年契約)必須の価格が、0~4,800円でした。

 0円と4,800円の違いは、プロバイダをMoperaで契約するかの違いのようでした。

 また、近くのドコモショップに聞くと、量販店が先行販売でドコモショップに品物がまわってくるのは、8月位になると言われました。


 イーモバイルからの乗り換えを検討中の私は、量販店価格の0円ならいいかと、衝動買いしそうになりました。

 しかし、よく店員さんに話を聞いてみるとドコモの定額データプランではスカイプ(私の環境では7/1現在使用可能)やストリーミングタイプの動画・音声の再生(放送大学のWEB視聴がこのタイプ)が使えないらしい。(私の環境では6/28放送大学講座のストリーミングは可能)

 それから、実際に見るとこの機械は、デザインがいまいち。

 これらは、かなり大きなマイナス要素ですね。


 DWR-PGは依然として最有力候補ですが、もう少し考えてから購入することにしました。


 結局買ってもうたWi-FiルーターDWR-PG参照。



※関連リンク
DWR- PG(バッファロー)

※関連記事とこの記事のカテゴリー
ドコモよりモバイルWi-Fiルーター BF-01B発売
DWR- PG+ドコモ3Gでネット接続費用を低減(ネット費用低減)
DWR- PGを使ってみた~ドコモWi-Fiルーター(レビュー)
DWR- PG定額プランでスカイプ使える?(利用制限の状況)

福田徹のIT ・e-Tax・会社設立手続


ブログ作者への依頼・問い合わせ・無料相談の予約はこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)

ブログ作者ホームページはこちら
株式会社ビジネスファシリテーション(PC)
株式会社ビジネスファシリテーション(携帯)


※お奨めの記事
再生の本筋は事業と人生の再構築
ビジネスファシリテーションとは?

職人さんから学んだこと
PB に活路を見いだすセブンイレブン
「連帯保証の相続」の恐ろしさとは?

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?

ブログランキングに参加しています。
一日一回のクリックが日本ブログ村ブログランキングの応援票になります。
目標は日本ブログ村ランキングポイント1,000P(1週あたりポイント)の安定的維持です。

↓↓ポチッ!と押して応援して下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

(クリックすると「日本ブログ村」サイトに遷移します)


ありがとうございます。
もしお時間がございましたならば、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
(クリックすると「人気ブログランキング」サイトに遷移します)


(クリックすると「FC2ブログランキング」サイトに遷移します)

応援ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。