ねころぐ

徒然なるままに

可愛いねこちゃん

2017-01-04 19:04:56 | Weblog
今日は仕事初め。
毎週定期訪問しているバイオリン工房にもお花を持って挨拶まわりに行きました。ここのマスターは、根っからの職人さんです。出会いは4年前くらいです。久しぶりに合唱を再開した私はヴェルディのレクイエムのボーカルスコアは無いかと、このお店に飛び込んだのです。弦楽器のお店なので当然無いのですが、それからしばらくして、バイオリンを買い求めのです。
価格も良心的だし、メンテナンスもしっかりしていただけます。
バイオリンの個人レッスンの先生も紹介してくれるので、ヤマハで高い月謝を払っていた私は大助かり。
前置きが長くなりました。今日お店に行くと、店先に陶器の可愛いねこちゃんがお出迎え。
マスターにご挨拶して帰り際、あまり可愛かったので売り物かと尋ねると、売り物ではないがあげる(!)と。私は思わず『ヤッター!』
こおして、可愛いねこちゃんが我が家に来たのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有馬記念 | トップ | 漫画喫茶初デビュー »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いねこちゃん (皇帝の亀)
2017-01-07 23:32:01
オー、バイオリンかァ。いいなあ。

けど、家でひくと近所迷惑だしなー。


皇帝の亀 自転車ランドナーの旅 時を数えて

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL