福岡県聴覚障害者センターのブログ

3月29日(土)~感謝~更新しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡ろう劇団 博多 団員募集!

2007-01-18 09:30:10 | サークル・活動

演劇好きな聴覚障害者と手話の会のメンバーが集まった劇団です。
現在は3月11日の耳の日記念集会に向け、ダンスの稽古中。
劇やダンスの好きな方、自分の可能性を広めたい方、人前に立つことが好きな方、私たちと一緒に活動しませんか?
まずは見学に来てください。待ってま~す!

稽古日:毎週土曜日18:00~21:00
    ※3月11日までは日曜日も行ないます。
場 所:福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)
連絡先:福岡ろう劇団博多 事務局
    野上まり FAX 092-963-4458
    (見学の場合は前もって事務局に連絡をお願いします。)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「目で聴くテレビ」バリアフ... | トップ | 東京都が「手話」授業の特区... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇団博多のファン (二田水)
2007-01-18 11:01:25
高校の時に高倉健や市川雷蔵に憧れ、高校を卒業したら映画俳優になりたいと思っていました。しかし、30年後の今、サラリーマン生活です。夢は夢でした。
ろう劇団博多の団員に興味はあるものの、手話が下手だし俳優の資質がありません。団員以外に劇団博多の応援方法などあれば教えてください。
二田水さん (ちゃっぴー)
2007-01-18 21:39:02
二田水さんへ
私、昔々、入団せずにして裏方としてお手伝いしたりしましたよ。大道具造るお手伝い位しか出来なかったけど・・・・。手話も一緒に覚えられたりして、楽しいのと大変なのと。
二田水さんへ (青い猫)
2007-01-21 11:11:26
芝居出来なくても、裏方の仕事もあります。ただ、芝居の事が大好きでないと長続きは出来ないと思いますので、是非稽古からか、または公演を見に来て下さい。見てから決めるのもいいと思いますので。手話については、会話を重ねていくつれて、自然に覚えられるだろうかと思いますので、あなたのセンスと努力次第です。お待ちしております♪よろしくお願いします。
初めまして。 (saku♪)
2007-08-25 18:18:27
こんにちは。初めまして。
私は、聴覚障害者で難聴です。
福岡ろう劇団ってどんなですか?
いろいろと教えて下さい。
劇団博多の活動 (CHU)
2007-08-31 15:52:37
劇団博多は現在、10月6日~8日に北九州芸術劇場で開催されるパントマイムフェスティバルへの参加、10月9日には福岡市のふくふくプラザで、元デフ・パペットシアター・ひとみの代表「庄崎隆志」氏の公演の企画、10月14日に鹿児島での依頼公演と3つの催しに向けて稽古、準備を進めています。
少ないメンバーで細々と活動していますが、小さなことでもコツコツと続けることが大事なのだと信じております。
まずは、10月の連休のパントマイムフェスティバルと10月9日の庄崎隆志氏の公演をご覧になりませんか?メンバーにも会えますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サークル・活動」カテゴリの最新記事